• ベストアンサー

病院SEについて

BAKOCHANの回答

• BAKOCHAN
回答No.2

どうも、こん××わ。 SEでも就活・転活中でもありませんが・・・。病院内でのSE ってことですよね?。 本気で探すなら自力でも探しましょう。大概の医療機関はHP上 でも求人だしてますよ。殆どは医療従事者ばかりですが(看護師 とか医師ね)、事務系・SEなど募集されてる事もありますね。 ハロワでも求人が出ることもあるそうな・・・。ハロワは、ダミー 求人も多いらしいですが?。 た~だ、医療機関は企業より数が少ないし、小規模医院はSEなぞ 置かんだろうし、人であまりのご時世ですし、求人数は少ないか、 と・・・。医療機関の勤務経験が無いとNGって事もありますね・・。 業務がSEとは名ばかりで、事務員兼業とか、ヘルプデスク的な 仕事、PCのトラブル対応とか電子カルテの問い合わせとか・・・、 病院内のPC何でも屋さんって事もあるようです。 これだと、質問者さんには物足りなさ(稼げりゃOK?)、を感じ るかもしれませんね。 ではでは~。