新婚での嘘、結婚生活はうまくやっていける?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が結婚してもう夫婦生活が始まって3か月ですが、新婚早々彼に嘘をつかれました。彼とは真面目で信頼できる関係だったので、裏切られた気持ちになりました。彼の言い訳は、別れた彼女の病気の治療費を支援しているというものでした。嘘をつかれることで不信感が芽生え、夫婦生活が上手くいくのか不安です。
  • 結婚して3か月経ちましたが、新婚早々彼に嘘をつかれました。彼は以前付き合っていた女性の病気の治療費を支援しており、それを隠していたのです。彼は動物が好きで、少しでも治療に貢献したいという気持ちから行っていたと言いますが、嘘をつかれたことで不信感が残ります。結婚生活が上手くいくのか不安です。
  • 新婚早々に彼から嘘をつかれた25歳女性です。彼は別れた彼女の病気の治療費を支援しているということを隠していました。彼は動物が好きで、治療に少しでも貢献したいという思いから行っていたそうです。しかし、嘘をつかれたことで不信感が生まれました。これから先の夫婦生活が上手くいくのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚での嘘、長文です

初めて質問させて頂きます。 25歳女性、今年の6月に入籍をし来年海外で挙式をする予定となっており子供はおりません。 彼とは2年付き合い結婚しお酒も飲まない、ギャンブルは多少、仕事柄帰りは深夜ですが毎日真直ぐ帰ってくる本当に真面目な信用できる男性で私の事をとても大切にしてくれる方です。 自分で言うのもなんですが趣味は私と言える位友達とも遊ばない悪く言えば私以外楽しみがないような人でした。 上記で述べた通りあまり人付き合いがないのでどんな人と付き合いがあるのだろう?と全く怪しむ気持ちでなく『私といないときの彼』みたいな所が知りたくて携帯を見てしまいました。 もちろんこんな人なので登録件数も少ないんですが知らないアドレスからメールが来ていました。 明らかに女性からのメールなんですが元気?的な他愛もない内容だったし私としては全く疑う余地のない彼だったので一方的に送ってこられたんだと気にしませんでした。 ところが次の日の朝も早くから一通メールが届き『こんな早くに誰?』と聞くとメルマガと答え、明らかに怪しかったのでその日の夜また携帯をみてしまいました。 するとメルマガからは届いておらずその時間のメールが消去されててやましくないなら消さないはずと思い送受信履歴を見ると彼からも送って消去してたんです。目の前が真っ暗になりました。 メールが来るだけなら一方的に送られてると思うことは出来たんですが彼からも送り、まして消去してるなんて・・・。あたしの中で彼が一気にクロになりました。 彼に聞くと以前お付合いしてた女性で付き合ってる時から動物を飼っており、彼もとても可愛がってたそうなんですが、病気になりとてもお金がかかるので別れてからも毎月1万円振り込むよう約束をし、そのやり取りだけがここ何年も続いるとの事。 彼曰くお金がかかるのでその女性の負担を減らしたいんじゃなく動物がとても好きなので少しでもまともな治療ができたらという気持ちらしいのです。 今まで信じてたし結婚する時も『給料はそんな良くないからこれからお金の事で悩ませても女関泣かせる事は絶対ない』としっかり目を見て言ってくれたのに影に嘘はあった訳で、どんな気持ちでそう言ったのか理解できません。 少なからずばれたら私が悲しんで傷つく事はわかってたはずなのに・・・。 本当に本当に大好きで結婚したかったからそれを打ち明けて嫌われたくなかったし怖かった。本当に傷つけてごめん、でも『振り込んだから確認しといて』だけのやり取りだから離婚は絶対したくない、もう振り込まないしアドレスも変えるから と彼は言うので納得し仲直りはしました。 実際に番号もアドレスも変えギクシャクした感じはないのですが不信感は消えず、触れられると泣きそうになる位嫌です。 彼の事は大好きだし離婚もしたくない、彼があたしの事が大好きと言うのは昔も今もすごく伝わってくるのですがそれがあるからこそ『じゃあ何で嘘ついて裏切るの?』という気持ちがずっとあります。 まだ結婚して3か月なのにこれから先夫婦生活はうまくやっていけるのでしょうか? 彼を受け入れることは出来ますでしょうか? 長文・乱文で申し訳ないですが宜しくお願いします。

noname#142254
noname#142254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

こういう相談が一番くだらない。 嫌だったら別れたらいいし 別れたくなかったら努力して頑張ればいい。 人は「他人の不幸が面白い」から 彼の行為はおかしいとか回答するけど 実際に彼のことを知っているのは質問者だけ・・ 今は嘘をつかれたことで動揺して、気持ちが揺れているんだろうけど 人間は誰でも嘘をつきます。 質問者の人は、彼に嘘をついたことないのかな? 必ずあるはず。 だけど、彼は許せない? もう一度書くけど 嫌だったら別れたらいいし 別れたくなかったら努力して頑張ればいい。 それだけ

noname#142254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人に話してもおそらくこういった一喝される事はないと思うので少しスッキリしました。 確かに一番理解してるのは私自身だと思います。 もうすこし彼の事も考えながら自分自身も見つめなおします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

仮に 「そのやり取りだけがここ何年も続いるとの事。」 ということが本当であれば、 嘘をついたのは、「メールがメルマガだ」ということだけで、 そういう関係が続いている女性がいるということは語られない事実 であって、これを嘘と呼べるのかどうか。 素直に考えると、動物のことは本当。送金の事実もあり、 そのことを嫁さんになる人には言いだせなかった。ということになります。 可愛がっている動物がいれば、その気持ちはわかります。 ただ、簡単にアドレスを変え、その関係を絶てるくらいなら、 その話は嘘くさいようにも思えます。 私なら、その事実関係を洗ってから考えます。 (その動物がいて治療を受けている証明なら簡単なはず)

noname#142254
質問者

お礼

結婚前も結婚後も女性とのやり取りはないと聞いていたので隠してた事が嘘になるのです。確かに簡単に切れるくらいなら切っておけよと思いました。 日を改めてもう一度話し合いたいと思います。ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 旦那が女に毎月そそぎ込んでいる1万円? は、動物愛護費ではなく、元カノとの本付き合い解消後の格安セフレ契約の“お手当て”ですね。  つまり、あなたの亭主は実際には元カノとはきちんと切れておらず、怪しい腐れ縁が相変わらず水面下でひっそりと人目をはばんで続いており、嘘つきの宿六は、月1回程度のペースであなたには内緒で元カノと二人っきり密室で本当は許されない逢瀬をこっそり味わい楽しんでいます。  ・・・ということでなかったらいいですね。

noname#142254
質問者

お礼

疑いだしたらきりがないと言う事を伝えたいのであれば確かにそうでない事を願います。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

動物の病気に数年間送金する? 私55年間生きてきてそんな話は聞いたことはありません。 女性を妊娠・出産させてから別れて、養育費と言うのなら分かるのですが・・・ 結婚されたのなら彼の戸籍は見たことと思いますが、不審な点はありませんでしたか? 後からボロボロ思わぬ話がたくさん出てきそうな感じがします。 とりあえず、子作りはストップしたほうが良いと思います。

noname#142254
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 戸籍は見ましたが特に不審な点はありませんでした。 不安な点は多々ありますがしばらく様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんで嘘をつくの?

    私には、まだ数カ月しか付き合っていない彼氏がいます。 お互い結婚を意識して、付き合い始めました。 付き合う時に、「隠し事はなしにしよう」と約束をしました。 先日、私は彼氏の携帯を使って調べ物をしていたんですが、調べ物が終わって 「よ~し、メール見るからね」っと彼に聞いたら、「いいよ~」っと返事が返ってきました。 なので、メールをみてしまいました。 先日、『職場の人と飲み会に行って来る』っと言って、私は彼を飲み会まで送った日がありました。 その日、実は合コンだったのです。 彼が、女性にメールしているのが分かりました。 問いただしはしませんが、私は気分が落ち込んでしまいました。 合コンとかは、職場の先輩との付き合いとかでいかなくちゃいけない時があるハズ。その時は、教えてね・・・・っと彼に言っていたので。 私の気持ちが重いから、彼は言わなかったのでしょうか。 それから、彼は私の異変に気づいて、すごく心配してくれました。 携帯のメールを見た私は悪いので、彼に言う事を躊躇しました。 けれど、本当に心配して下さって、言ってしまいました。 そしたら、『心配させるから言わなかったよ、何もナイから安心して。これから、会った時は携帯見ていいから』 っと言ってくれました。嬉しい事ですが、私はこんなに簡単に嘘をつかれるのか・・・と心配になってしまいました。 これから、誰とも連絡取るな・・・とは言いませんが、もう嘘はついて欲しくないのです。 今は、彼の事が少し信じられなくなりました。 私の気持ちって、重いですか? どのようにしたら、私の気持ちは軽くなりますか。 アドバイス下さいませんか。

  • 新婚なのに・・・

    今年1月に結婚したばかりなのですが、子供もいないので短期の仕事をしたりしてました。2ヶ月程勤めていた職場に一生懸命お世話して頂いた上司がいました。せっかくお知り合いになったので、仕事の契約期間が切れる時に、メールアドレスを交換しました。 携帯は仕事で使うので、私の番号は最初から登録されてました。 その後、1~2ヶ月程メールのやりとりをしてて、私の次の仕事探しの心配とかしてくれました。今度お会いした時にお茶でもしましょう。というメールはしてて「今日、近所に買い物に来てるから」というメールをもらいました。久しぶりなので「お茶でもどうですか?」というメールを送ると最初は私の近所に来てたのですが「先に買い物してしまって荷物が重いから一回家に帰ります。うちの近所まで来れますか?」との事だったので、私も時間があったので、「せっかくだから近くまで行きますので、どこかの喫茶店で待ち合わせしませんか?」とメールを送って、カレの自宅近くの駅で降りて電話をすると「マンション近くだから来てもいいよ」と言われ、一人暮らしの男の人の家に行くのは大丈夫かな…?と思ったのですが、元上司なので、大丈夫だろうと思って、お部屋にオジャマしてしまいました。 しばらくは色々楽しくお話してたのですが、いきなり押し倒されました・・・。キスされてかなり襲われましたが、何とか一線は越えずに済みました・・・。カレの事は嫌いでないし、どちらかというと好みのタイプでした。 襲われたけど、全然イヤではなくむしろ気持ちいいと感じてしまいました。でも、このパターンで、私は人生何度か失敗してます。同じ過ちは繰り返したくありません。 結婚生活には満足してるし、旦那様には何の不満もありません。 今も罪悪感でいっぱいです…!私と結婚してくれた事に感謝しています。 カレは黙ってれば、旦那様には分からない。と言います。 どう考えても遊ばれてるとしか思えないのですが、カレの事は嫌いではなく、外で食事する位なら会いたいと思ってしまいます。 カレは私が結婚してるのに分かってやってて「したかったからした。」と言ってました。私もバレずに付き合う自信はありますが、過去の経験上、必ずバチは当たります。 「また連絡するから」と言われましたが、会ったら襲われるのは確実です。ただ、カレは26歳 私は38歳 です。どうしてこんなに年齢の離れた既婚者を襲うのか理解出来ません。 次に連絡が来た時の返答で悩んでます。 メールが来ても返信しない。断る。会わない。で済む問題かと思いますが、友人としてお付き合いする方法はないものでしょうか…? くだらない質問で申し訳ないですが、ご回答頂けると助かります。

  • 彼ともっと仲良くなるには?(長文です)

    彼ともっと仲良くなるには?(長文です) ご意見をお願いします。 私は36歳の女性です。ネットで知り合った40歳の彼と交際して 3ヶ月になります。2人とも、バツ1です。(双方子供はいません) 交際する前に、私が流産していた事実が原因で、振られかけたのですが、 その後、私から告白して、お付き合いする事になりました。 すごく楽しくお付き合いをしているのですが、彼がすごく奥手なのです。 彼とのキスはいつも私からです。キスをしていると体を触るところまではあります。 『嬉しいけど恥ずかしい、本当にいいのかな?』と言っています。 私からの誘いで、クリスマスに温泉に一泊旅行に行って来ました。 が、体を触るところで終わりました。 私の方は結ばれる気で、下着も脱いで、彼も元気にはなっていたのですが、 彼から『付き合ってまだ3ヶ月だから、まだ早いと思う。』と言われてしまいました。 付き合い当初、結婚を前提にはまだ考えられない(恐らく流産が原因)と言われ、 私自身も、今のところ結婚までは考えていません。 メールのやり取りは、大体1日1通ずつ位で、彼は私との付き合いは 今のままで満足しているようです。 彼は、これまで女性とのお付き合いがあまりなかったようで、 過去にお付き合いされたのも元奥様を含め、3~4人位ではないか? と想像できます。 デート代は毎回持って下さり、自分で好きな歌を編集したCD等も何度か 頂いたのですが、クリスマスプレゼントは貰えませんでした。 (私からは普段、色々して頂いているお礼として、マフラーを プレゼントさせて頂きました。) もっと彼と仲良くなりたいのですが、どのように接すれば良いか悩んでいます。 また、クリスマスプレゼントに彼の気持ちの分かるアクセサリーか何かが 欲しいのですが、どうおねだりすれば良いかが、分かりません。 値段でなく、形に残る何かが欲しいです。 ご意見頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚なのに(長文です)

    こんにちは。なんだか最近情緒不安定なので質問させていただきました。私は新婚4ヶ月目の兼業主婦です。夫とは6年半付き合って結婚しました。夫はおもしろく、甘やかしたやさしさの人ではありませんが本当につらかったときは親身になって支えてくれました。結婚後も意外と家事も手伝ってくれて仲良くすごしていました。ただ、怒ると頑固で本当に怒ったときは口を聞いてくれません。謝っても納得するまでは許してくれません。ここ数年はけんかもほとんどしていなかったのですがつい先月私がストレスのせいか彼に対して文句を言って泣いてしまい、彼がかまってもしつこく泣き続けてしまいついには彼も怒ってしまいました。結局次の日に私から謝って仲直りはしたのですが、怒られたことが心に残ってしまいそれからかなり情緒不安定になってしまいました。彼とけんかになるのがいやで適度なところで自分のいいたいことを飲み込んでしまったり、彼が機嫌がいいか顔色を見るようにしちゃうのです。そしてそうしている自分がまたいやになり、こうやって一生過ごすの?って思うと本当につらい気持ちになってしまいます。彼は私がなぜか情緒不安定になっているということは気づいていてなにかと気を使ってくれています。ただ、何をしても受け止めてもらえるというような安心感がないのです。もしかしたらいやになられちゃうかも?という不安がなくなりません。そんな時、思い出してしまうのが元彼。本当にやさしく、どんなときもすごく思ってくれているのがいつも分かる人でした。ただ、やさしいのですが当時は頼りがいがないということで別れて今の夫と付き合うことになったのです。でも結婚した今、元彼とのいい思い出しか思い出せなくもし彼だったらとなにかと比べてしまうのです。そんな風な自分もいやで、でも元彼とだったらこんな不安になることもなかったんじゃないかって思うと涙がでてきます。結婚する前は一緒には住んでいなかったのですが、結婚してからなんとなく夫に嫌われたくないっていう思いから気を使ってしまうのです。今はどうしたらいいのかわからず思わず書き込みしてしまいました。

  • こんなことあるんだ・・・嘘だろぅ (長文)

    こんばんは。 1週間前に別れた彼女の事です。 4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。 付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。 子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。 子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。 が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。 酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。 彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。 事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。 酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・ その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。 その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・ 何回も別れては寄りを戻していたみたいです。 職も転々とし今はアルバイト生活です。 その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り 連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。 私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・ 次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・ そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と 何にすがりついているんだという自分がいます。 酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・ はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか 考えれば考えるほど訳がわかりません。 でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。 気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。 私が遊ばれた感じなのでしょうか?

  • こんなことあるんだ・・・嘘だろぅ (長文)

    こんばんは。 1週間前に別れた彼女の事です。 4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。 付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。 子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。 子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。 が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。 酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。 彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。 事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。 酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・ その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。 その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・ 何回も別れては寄りを戻していたみたいです。 職も転々とし今はアルバイト生活です。 その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り 連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。 私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・ 次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・ そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と 何にすがりついているんだという自分がいます。 酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・ はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか 考えれば考えるほど訳がわかりません。 でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。 気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。 私が遊ばれた感じなのでしょうか?

  • 浮気、嘘…

    既婚者でまだ保育園の子供が2人います。 夫婦関係はまぁ普通の夫婦ですが、あたしは価値観の違いでもう気持ちがついていけません…。 そんな時ある男性と出会い、初めてデートをして、今まで付き合った事ない位すごく理想な人で、あたしは本気になってしまいました… その男性と、付き合うって事になり勝手に舞い上がって、結婚して子供がいることを言えず、タイミングを逃しダラダラ2週間経ち、今日まで隠してた事に悩んでる日々でした… 相手が傷付くと思うと胸が苦しくて… でも黙ってる事も胸が苦しくて、失うのも怖いし、傷付いた顔を見るのも怖いです… まわりには、旦那は旦那で悪いんだから罪悪感なくても、子供の事は絶対かくしちゃいけないと言われ、今日本当の事を言おうと思います。 本当は今日の仕事終わりに会おうと言われましたが、あたしは会いたい気持ちはやまやまですが、旦那には縛られてるし、子供を置いて行けずドタキャンしました… ドタキャンメールと一緒に話さなきゃいけない事があるとメールしました。 すごく怖いです… 同じような経験をした方、意見、アドバイス、勇気を下さい…お願いします(T_T)

  • 夫の嘘

    私は同い年の夫と結婚して3ヶ月の20代後半、女性です。 私の夫は夫の友人からも誠実で真面目だと言われていて、夫自身も自負するほどです。 夫は会社の付き合いで行く、(女の人が接客してくれるような)飲み屋のことを「時間とお金の無駄」とか「喜んで行く同僚や上司が理解できない」と日頃から言っており、私も本当に固い人なんだと思い安心し、信用していました。 夫とは5年ほど交際し、結婚したのですが、交際中も本当に誠実で私のことをとても大切にしてくれ、この人なら…と結婚を決めました。 結婚後、私は夫の私に対する態度が付き合っている間とは微妙に変わったとずっと感じていました。私にあまり興味を示さなくなったような気がしていたんです。 それで、先日のことなんですが、夫が休みで外出した後にわたしが仕事から帰宅すると、夫のパソコンの電源が入ったままだったので、私が切ろうとしたら、アダルトのサイトに接続してありました。私は驚きましたが、普段はそんなもの興味はないと言っている夫も20代の男なんだと、特に気にとめませんでした。 でも、しばらくして何故か嫌な予感がし、置き忘れていた夫の携帯電話を見てしまったのです。 メールには明らかに飲み屋の女の人からのものと、積極的に夫から送信したメールがあり、「昨日は楽しく話せてよかった」というような内容でした。メールの昨日というのは、会社の付き合いではなく、プライベートで飲みに行くと言っていた日でした。 私は夫のことを全て信じていましたし、普段から夫は「俺みたいに真面目で固い男はいないよ。」みたいなことを言っていましたのでとてもショックでした。 飲み屋に行っていることや、飲み屋の女の人とメールしてることではなく、夫の嘘がとても耐えられないと思いました。 夫の言っていることの何が本当で何が嘘なのか、あの言葉は本当は嘘だったのではないか?と考えてしまいます。 今は夫とどう接したらいいのか戸惑っています。 それまでのように、楽しい会話などがとてもむずかしいです。 ただ、携帯電話を見たことは絶対に言うつもりはありません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 新婚なのに・・・どうしていいかわかりません

    27歳の旦那と25歳の私は、5年の付き合いを経てできちゃった結婚をしました。彼の収入が低いので、3年後の結婚を約束しておりましたが、いずれ結婚するならと、産むことを決心。彼の貯金ゼロ、ボーナスなし12万の生活が始まりました。 わたしは彼の土地に引っ越したため、またハードな仕事だったため、妊娠・子育てと両立はできず、未練を残し、退職・・そして引っ越し。 自分で決めたはずなのに、12万の生活はやはり苦しくて辛くてやりきれない思いでいっぱいです。 先月は旦那の付き合いなどで、旦那に7万渡しました。私は貯金を崩したり、血のにじむ思いで切り詰めた生活をし、洋服も化粧品も買えない生活を頑張っているのに! 彼は親から友達の結婚式の祝儀とか、色々雑費をもらっているようです。 結婚前はやりがいのある仕事をバリバリこなしながら、3年後の夢のような新婚生活を思い描いていた私は、今の狭い部屋での夢も希望もない生活がしんどくてしんどくてたまりません。わがままを言っているのはわかっておりますが・・・ あんなに愛していたのに、新婚4ヶ月でもう生活をやっていけない・・・という思いでいっぱいで、彼を大切に思っていた気持ちも失せてきてしまいました・・・。お金がないって辛いことだと身を持って経験しました。金の切れ目は縁の切れ目・・・昔の人はよく言ったものですね。 きちんと考えられなかった自分に後悔。入籍前の自分に戻りたいです。 3年後は少しは楽と思いますが、それまで持つかどうか・・・ どうやって気持ちをもてばいいのか・・・わかりません。 長文失礼しました。