新婚での嘘、結婚生活はうまくやっていける?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が結婚してもう夫婦生活が始まって3か月ですが、新婚早々彼に嘘をつかれました。彼とは真面目で信頼できる関係だったので、裏切られた気持ちになりました。彼の言い訳は、別れた彼女の病気の治療費を支援しているというものでした。嘘をつかれることで不信感が芽生え、夫婦生活が上手くいくのか不安です。
  • 結婚して3か月経ちましたが、新婚早々彼に嘘をつかれました。彼は以前付き合っていた女性の病気の治療費を支援しており、それを隠していたのです。彼は動物が好きで、少しでも治療に貢献したいという気持ちから行っていたと言いますが、嘘をつかれたことで不信感が残ります。結婚生活が上手くいくのか不安です。
  • 新婚早々に彼から嘘をつかれた25歳女性です。彼は別れた彼女の病気の治療費を支援しているということを隠していました。彼は動物が好きで、治療に少しでも貢献したいという思いから行っていたそうです。しかし、嘘をつかれたことで不信感が生まれました。これから先の夫婦生活が上手くいくのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚での嘘、長文です

初めて質問させて頂きます。 25歳女性、今年の6月に入籍をし来年海外で挙式をする予定となっており子供はおりません。 彼とは2年付き合い結婚しお酒も飲まない、ギャンブルは多少、仕事柄帰りは深夜ですが毎日真直ぐ帰ってくる本当に真面目な信用できる男性で私の事をとても大切にしてくれる方です。 自分で言うのもなんですが趣味は私と言える位友達とも遊ばない悪く言えば私以外楽しみがないような人でした。 上記で述べた通りあまり人付き合いがないのでどんな人と付き合いがあるのだろう?と全く怪しむ気持ちでなく『私といないときの彼』みたいな所が知りたくて携帯を見てしまいました。 もちろんこんな人なので登録件数も少ないんですが知らないアドレスからメールが来ていました。 明らかに女性からのメールなんですが元気?的な他愛もない内容だったし私としては全く疑う余地のない彼だったので一方的に送ってこられたんだと気にしませんでした。 ところが次の日の朝も早くから一通メールが届き『こんな早くに誰?』と聞くとメルマガと答え、明らかに怪しかったのでその日の夜また携帯をみてしまいました。 するとメルマガからは届いておらずその時間のメールが消去されててやましくないなら消さないはずと思い送受信履歴を見ると彼からも送って消去してたんです。目の前が真っ暗になりました。 メールが来るだけなら一方的に送られてると思うことは出来たんですが彼からも送り、まして消去してるなんて・・・。あたしの中で彼が一気にクロになりました。 彼に聞くと以前お付合いしてた女性で付き合ってる時から動物を飼っており、彼もとても可愛がってたそうなんですが、病気になりとてもお金がかかるので別れてからも毎月1万円振り込むよう約束をし、そのやり取りだけがここ何年も続いるとの事。 彼曰くお金がかかるのでその女性の負担を減らしたいんじゃなく動物がとても好きなので少しでもまともな治療ができたらという気持ちらしいのです。 今まで信じてたし結婚する時も『給料はそんな良くないからこれからお金の事で悩ませても女関泣かせる事は絶対ない』としっかり目を見て言ってくれたのに影に嘘はあった訳で、どんな気持ちでそう言ったのか理解できません。 少なからずばれたら私が悲しんで傷つく事はわかってたはずなのに・・・。 本当に本当に大好きで結婚したかったからそれを打ち明けて嫌われたくなかったし怖かった。本当に傷つけてごめん、でも『振り込んだから確認しといて』だけのやり取りだから離婚は絶対したくない、もう振り込まないしアドレスも変えるから と彼は言うので納得し仲直りはしました。 実際に番号もアドレスも変えギクシャクした感じはないのですが不信感は消えず、触れられると泣きそうになる位嫌です。 彼の事は大好きだし離婚もしたくない、彼があたしの事が大好きと言うのは昔も今もすごく伝わってくるのですがそれがあるからこそ『じゃあ何で嘘ついて裏切るの?』という気持ちがずっとあります。 まだ結婚して3か月なのにこれから先夫婦生活はうまくやっていけるのでしょうか? 彼を受け入れることは出来ますでしょうか? 長文・乱文で申し訳ないですが宜しくお願いします。

noname#142254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

こういう相談が一番くだらない。 嫌だったら別れたらいいし 別れたくなかったら努力して頑張ればいい。 人は「他人の不幸が面白い」から 彼の行為はおかしいとか回答するけど 実際に彼のことを知っているのは質問者だけ・・ 今は嘘をつかれたことで動揺して、気持ちが揺れているんだろうけど 人間は誰でも嘘をつきます。 質問者の人は、彼に嘘をついたことないのかな? 必ずあるはず。 だけど、彼は許せない? もう一度書くけど 嫌だったら別れたらいいし 別れたくなかったら努力して頑張ればいい。 それだけ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人に話してもおそらくこういった一喝される事はないと思うので少しスッキリしました。 確かに一番理解してるのは私自身だと思います。 もうすこし彼の事も考えながら自分自身も見つめなおします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

仮に 「そのやり取りだけがここ何年も続いるとの事。」 ということが本当であれば、 嘘をついたのは、「メールがメルマガだ」ということだけで、 そういう関係が続いている女性がいるということは語られない事実 であって、これを嘘と呼べるのかどうか。 素直に考えると、動物のことは本当。送金の事実もあり、 そのことを嫁さんになる人には言いだせなかった。ということになります。 可愛がっている動物がいれば、その気持ちはわかります。 ただ、簡単にアドレスを変え、その関係を絶てるくらいなら、 その話は嘘くさいようにも思えます。 私なら、その事実関係を洗ってから考えます。 (その動物がいて治療を受けている証明なら簡単なはず)

質問者

お礼

結婚前も結婚後も女性とのやり取りはないと聞いていたので隠してた事が嘘になるのです。確かに簡単に切れるくらいなら切っておけよと思いました。 日を改めてもう一度話し合いたいと思います。ありがとうございました。

• borg121
回答No.3

旦那が女に毎月そそぎ込んでいる1万円? は、動物愛護費ではなく、元カノとの本付き合い解消後の格安セフレ契約の“お手当て”ですね。  つまり、あなたの亭主は実際には元カノとはきちんと切れておらず、怪しい腐れ縁が相変わらず水面下でひっそりと人目をはばんで続いており、嘘つきの宿六は、月1回程度のペースであなたには内緒で元カノと二人っきり密室で本当は許されない逢瀬をこっそり味わい楽しんでいます。  ・・・ということでなかったらいいですね。

質問者

お礼

疑いだしたらきりがないと言う事を伝えたいのであれば確かにそうでない事を願います。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

動物の病気に数年間送金する? 私55年間生きてきてそんな話は聞いたことはありません。 女性を妊娠・出産させてから別れて、養育費と言うのなら分かるのですが・・・ 結婚されたのなら彼の戸籍は見たことと思いますが、不審な点はありませんでしたか? 後からボロボロ思わぬ話がたくさん出てきそうな感じがします。 とりあえず、子作りはストップしたほうが良いと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 戸籍は見ましたが特に不審な点はありませんでした。 不安な点は多々ありますがしばらく様子を見たいと思います。 ありがとうございました。