• ベストアンサー

新婚なのに・・・

今年1月に結婚したばかりなのですが、子供もいないので短期の仕事をしたりしてました。2ヶ月程勤めていた職場に一生懸命お世話して頂いた上司がいました。せっかくお知り合いになったので、仕事の契約期間が切れる時に、メールアドレスを交換しました。 携帯は仕事で使うので、私の番号は最初から登録されてました。 その後、1~2ヶ月程メールのやりとりをしてて、私の次の仕事探しの心配とかしてくれました。今度お会いした時にお茶でもしましょう。というメールはしてて「今日、近所に買い物に来てるから」というメールをもらいました。久しぶりなので「お茶でもどうですか?」というメールを送ると最初は私の近所に来てたのですが「先に買い物してしまって荷物が重いから一回家に帰ります。うちの近所まで来れますか?」との事だったので、私も時間があったので、「せっかくだから近くまで行きますので、どこかの喫茶店で待ち合わせしませんか?」とメールを送って、カレの自宅近くの駅で降りて電話をすると「マンション近くだから来てもいいよ」と言われ、一人暮らしの男の人の家に行くのは大丈夫かな…?と思ったのですが、元上司なので、大丈夫だろうと思って、お部屋にオジャマしてしまいました。 しばらくは色々楽しくお話してたのですが、いきなり押し倒されました・・・。キスされてかなり襲われましたが、何とか一線は越えずに済みました・・・。カレの事は嫌いでないし、どちらかというと好みのタイプでした。 襲われたけど、全然イヤではなくむしろ気持ちいいと感じてしまいました。でも、このパターンで、私は人生何度か失敗してます。同じ過ちは繰り返したくありません。 結婚生活には満足してるし、旦那様には何の不満もありません。 今も罪悪感でいっぱいです…!私と結婚してくれた事に感謝しています。 カレは黙ってれば、旦那様には分からない。と言います。 どう考えても遊ばれてるとしか思えないのですが、カレの事は嫌いではなく、外で食事する位なら会いたいと思ってしまいます。 カレは私が結婚してるのに分かってやってて「したかったからした。」と言ってました。私もバレずに付き合う自信はありますが、過去の経験上、必ずバチは当たります。 「また連絡するから」と言われましたが、会ったら襲われるのは確実です。ただ、カレは26歳 私は38歳 です。どうしてこんなに年齢の離れた既婚者を襲うのか理解出来ません。 次に連絡が来た時の返答で悩んでます。 メールが来ても返信しない。断る。会わない。で済む問題かと思いますが、友人としてお付き合いする方法はないものでしょうか…? くだらない質問で申し訳ないですが、ご回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.4

結婚生活に満足していて旦那さんに何の不満もないと書いてますよね? 元上司との出来事に気持ちいいと感じたけど罪悪感を感じたと書いていますよね? もう答えは出ていると思いますよ。 二股しても、過去の経験上罰が当たるとわかっているなら、 今の結婚生活を大切にするべきです。 元上司が年の離れた既婚者のあなたを好む理由を気にされているようですが、 そんな既婚者とわかってまた連絡すると抜かしている男のことなどを 気にする必要なんかわずかにもありません。 友人として付き合いたいと考えているようですが、 旦那にばれずに付き合う自信がある、 襲われて気持ちいいと感じるなどと考えるあなたが、 付き合っていって友人の範囲で収まるようには到底思えません。 簡単にいえば、旦那さんを大切に思うのであれば元上司とは に二度と連絡を取らなければよくて、 元上司が気になるのであれば、 冷たいようですが旦那さんに隠れて コソコソと情事に励んでいればいいだけの話です。 最後ですが、この質問をあなたの旦那さんが知ってしまったらどのように 思うでしょうか? それをどう思うかであなたが取るべき行動が決まると思います。 失礼を承知で書きますが、私は20代前半の人間です。 38歳にもなる大人の人間がこんな質問をしてしまうのが悲しく感じます。 私のような世間知らずの20代前半の若者に 生意気なこと言われたくなかったら、もっと大人の自覚を持って、 何の不満もない素晴らしい旦那さんを大切にしてあげてください。 私はあなたの結婚生活がうまくいくことを願っていますが、 こればかりはどうにもこうにもあなた次第ですから。 いくら私が願ってもそればかりはどうにもなりませんよね?

muku0326
質問者

お礼

精神年齢が低いのは、自分でも自覚しています。 すぐ動揺してしまうので、一人で抱え込んでるとどうしていいか分からなくなります。色んな方に相談に乗って頂いて、落ち着きました。 友人として付き合いたいと思って、実際会ってしまうとあまり強く言ったり出来る性格でないので、そのまま流されてしまいそうでコワイです。 そしてまた一人で落ち込むという繰り返しになると思います。 旦那様は休みも返上して、一生懸命働いてくれています。 もし、知ってしまったら、楽しい結婚生活は戻って来ないと思います。 ご心配頂いて恐縮です。感謝申し上げます。有難うございました。

その他の回答 (7)

  • u-poppo
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.8

私は結婚6年目です。 男性とお友達になるのはすごく難しいです。 まったく無理ではないのですが、その上司の方とは難しいかなーと思います。 私は学生の時から男友達がたくさんいたのですが、結婚してからも変わらず友達でいてほしいという気持ちはありました。 だからこそ、遊ぶ時は女を入れて数人で、とか、旦那を連れて行ったりしました。 態度で何気なく友達という線を引くようにしています。 それは昔からなので、男友達は古い付き合いの人しかいません。 質問者さんは結婚してる事を強調していますが、結婚してるとか、してないとか、愛する人には変わりないですよね、愛する人がいるのに他の男性の家に一人で行ったり、襲われた人と友人になりたいとか、そういうのってどうなんでしょう・・・そういう気持ちは正直理解できません。 私は旦那以外の男性はみんな同じに見えますよ。 つまり何の魅力も感じません。 だから、もし万が一他の男性にキスされて押し倒されたなんてことがあれば、「ふざけんなバーカ!」って言って2・3発けり入れます。 質問者さんはほんとに旦那さんを愛していますか?

muku0326
質問者

お礼

自分でも何やってるか分からなくなる時があります。 押し倒されても、ヒドイ事されても、強く言えなくて、一人で落ち込む事が昔からたくさんありました。 ケリで入れられるなんて羨ましいです。 私は、ひどい仕打ちを受けても何も出来なくて、私がガマンすれば済む事だから。と思ってしまいます。この性格で、随分苦労しました。 悪い人と付き合ってしまうとひどい目に合わされても別れられませんでしたが、旦那様と出会って、シアワセになる事が出来ました。 旦那様には感謝しています。この件を思い出すと旦那様の顔を見るのが辛くて、息が苦しくなります。 だから、愛してると思うのですが、もしかして、私は自分の事が一番好きなんじゃないか。と思うことがあります…。 自信を持って言えるにはまだ私は修行が足りないと思います。 私にはその資格がないような気がするので…。 旦那様を傷つけたくないと思う気持ちが愛してるということであれば、 そういう事がないようにこれからの行動を気を付けようと思います。 男友達を作るのは、難しいですね。有難うございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.7

>友人としてお付き合いする方法はないものでしょうか…? ありません。 >どうしてこんなに年齢の離れた既婚者を襲うのか理解出来ません。 彼自身が言ってるでしょ?「したかったから」って。 年齢差があっても、性的魅力があったから。それに面倒がなさそうだったから。 (カレの事は嫌いでないし、どちらかというと好みのタイプでした。 襲われたけど、全然イヤではなくむしろ気持ちいいと感じてしまいました)なんて感情が顔や態度にでててお見通しだから。 >同じ過ちは繰り返したくありません。 メアドかえること。 それから、自分は気が多く男好きだと自覚すること。

muku0326
質問者

お礼

全部おっしゃる通りだと思います・・・。 カレの事は好きでしたが、お話出来れば満足でした。 何かあっても、阻止出来るという謎の自信があったのですが、簡単に力負けしてしまいました。情けないです…。 確かに男の人は好きですが、実際に何かしようとまでは思いません。 私が男の人が何かしたくなるような雰囲気を出してるかも知れないという事を自覚して、近づかないように気を付けます。 的確なご指摘有難うございました。参考になりました。

回答No.6

大丈夫でしょうか? あなたの下半身には憑き物がついている様ですね。 別にスキモノさんでも構わないと私は思いますが、ご自身の 結婚生活を大切に思うのであれば、もう大人なんですから、 ご自分の行動を慎まれる事を覚えた方が賢明かと思いますよ。 特に結婚生活どうなっちゃってもいいや。って事であれば、 色情の道をガンガン突き進んで行っちゃって下さい(^-^) しかし、「気の毒な人だなぁ。」と周りの目に映る自分って、惨めだと思いませんか?

muku0326
質問者

お礼

皆さんに色々ご意見を頂いて、冷静になれました。 有難うございます。 やっと手に入れた結婚生活を壊す気は全くありません。 今の旦那様にもらって頂いて「気の毒な人」を卒業出来たので、また逆戻りはしたくないです。 もっと大人になるよう頑張ります。

  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.5

こんにちは。既婚女性です。貴女のご主人が本当にお気の毒です。何の不満もなく、幸せな結婚生活で、結婚してもらったことに感謝しているなら、どうしてそんなひどい仕打ちができるのでしょうか。「恩を仇で返す」という表現がピッタリだと思います。 あなたがご主人を失いたくなく、この結婚を続けたいなら、そんな男とは一切連絡も取らない、それしかないでしょう。悩むようなことは何もないですよね。 貴女は結婚しているんですよ。あなたには貞操観念というものがあるのでしょうか。誠実ということばが貴女の辞書にはあるのでしょうか。このことに限らず、ばれなければいいという問題ではないですよ。他の回答者の方もおっしゃっているように、あなたには「浮気心」がすでにあったことは確かです。結婚したら、他の男性と2人だけで食事に行くだけでも、「浮気・不倫」とみなされても仕方ないですよ。 他の方もおっしゃっているように、相手には普通の友だちでいる気持ちなどないし、あなたも感情に流され、何でもしてしまうタイプのようなので、特にその男は好みのタイプということですから、普通の友だちでなどいられるわけがありません。あなたにもそれはよくわかっているはずです。 感情に流されず、理性的に頭で考えるようお勧めします。「同じパターンで何度か失敗している」ということは、過去の過ちから学ばないということですね。今回も「同じ過ちは繰り返したくない」と言いながらも、襲うような男について「好みのタイプ」「いい気持ちを感じた」「バレずに付き合う自信はある」「友だちとして付き合いたい」などとも言っていて、矛盾してますよね。 襲われたといいますが、この場合、貴女が相手にその気があることを伝え、貴女が誘ったんですよ。メールアドレスを積極的に交換し、メールのやり取りを続け、お茶に誘い、一人暮らしと知っていて、部屋にまで入り込んだ。これだけのことをしておいて、自分が誘い、その気があることを示したこともわからないのですか。 ここで、前と同様の過ちを繰り返したら、今回は取り返しのつかないこと、その素晴らしいご主人と幸せな結婚生活を失う、しかも慰謝料も払わなくてはならなくなって、ということにもなりかねませなん。 そんな危険を冒すほど価値のあることだとだと思いますか、あなたのしようとしていることが。 あなたもお気づきのように、悪事や不道徳はけっして幸福にはつながりません。 大人としての、分別や思慮深さを身に付けていただきたいものです。 そして、せっかく恵まれた素晴らしいご主人と幸せな結婚生活に感謝して、大切にしていただきたいです。

muku0326
質問者

お礼

ご回答頂いた内容は全くその通りだと思います。 昔から交流がある男友達とは、よく食事に行ったりしていて、私の中では食事に行くのは、フツーの事だったので、何も問題ないと思ってました。 その友人も異性として、好みのタイプで話が合うから会ってるという感じで、今でも色々相談に乗ってくれて、いい友人関係でいます。 今回、同じような感じで交流出来ると思ったのですが、相手は私と同じようには思ってなかった事に全く気が付きませんでした…。 女友達と同じようなやりとりをしてしまい、私に責任があったと反省しています。 あまり深く考えず軽率な行動をとってしまいました。 旦那様を大切にしたいと思います。 有難うございました。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

こんばんは。 私の知り合いに人妻好きがいます。 人妻なら「遊べる」そうです。 重くないから、という考えのようです。 (セフレという関係だけ、とか・・・) 正直に言いますね。 もしセフレで良いとか旦那にバレたってかまわないと思うなら、会ったりしても良いと思います。 ただ、彼の方がその状態なのに、単なるお友達にはなれないと思いますよ。 嫌なら連絡はしない方が良いでしょう。 メールだけでもと思うのなら、きっぱりと体の関係に関してはお断りすべきです。 そこで関係が途絶えてしまうのであれば、初めからあなたとは体のみ、という考えだったということです。 最後に、muku0326さんは友人として、と仰っておりますが、 >カレの事は嫌いではなく、外で食事する位なら会いたいと思ってしまいます その気持ち自体『浮気』であることを自覚した方が良いと思います。 その時点で『友人』ではないですよね? それでも遊びたいと思うのであれば、連絡を取ろうが関係を持とうが良いと思いますよ。

muku0326
質問者

お礼

引っ越してきて、あまり知り合いもいなかったので、お話相手が出来れば。という軽い気持ちだったのですが、無意識に異性として見ていたのかも知れません。 気持ちを許した時点で、浮気ですよね。 参考になりました。ご回答有難うございます。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

犯罪ですが。 彼が処罰されることはないと思います。

muku0326
質問者

お礼

私も悪いので仕方ないです…。 ご回答有難うございました。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

本当にくだらないですよ。もう答えは出てるじゃありませんか。 過去に失敗してるのでしょう? 携帯は変えて番号もアドレスも変える。連絡はいっさい取らない。 友達としてつき合おうなんて虫のいい事言ってるようじゃ結婚生活の破綻を自ら招くだけ。 <どうしてこんなに年齢の離れた既婚者を襲うのか理解出来ません。 意識してかしないでかわかりませんが、男を誘うオーラを出しているのでしょう。 なんだか危なっかしいですね。大丈夫ですか?

muku0326
質問者

お礼

質問させて頂いた時は、冷静に考えられる状態でなくて大丈夫ではなかったと思います。 時間が経って、旦那様の顔を見る度にため息が出ます…。 せっかく楽しかった結婚生活がユウウツになってしまいました。 反省しています。 ご心配有難うございました。

関連するQ&A

  • 新婚ですが。

    今年結婚したばかりですが 旦那は毎日ちゃんと仕事終わりに まっすぐ帰ってきます。 飲みにもほとんど行きません。 行く時は私も連れて行ってくれます。 ただ、会社での飲み会で1度 朝の10時に帰ってきました。 それも籍をいれたての頃です。 旦那は配達の仕事をしています。 その時は朝5時まで飲んでいてそこから 頭痛がひどくて少し休もうと 倉庫に寄ったら爆睡していたと言ってました。 電池が残り少ないからと前もって 連絡をしてくれていたので 案の定、朝5時以降には電池が 切れて連絡がとれませんでした。 それが1番初めに怪しいと思った出来事ですが 次はまた最近会社での飲み会で 二次会までしか行ってないと 言っていたのに三次会でのカラオケを 隠されていました。 知ったのは旦那の後輩がタイムラインに 上げていたことでした。 その上最近、仕事で誤配をし、 お金を払わなければならなくなり そのことを私には言えず 後輩から3万円を借りていました。 もちろんすぐに返さしました。 毎日一緒にいるのに嘘をつかれ 先週にはPCでAVサイトをいっぱい 見た履歴もあって正直、 嘘ばかりだの新婚早々問題ばかりで 信用ができません。 周りからは浮気をする奴ではないと よく言われてますが それもわかりません。 離婚も何度か脳裏に浮かびましたが 少しのことで離婚する世の中なので 私は離婚はしたくないです。 ただこんな事が重なると疑うのが 大きくなり、耐えれるか心配です。 怪しいと思われる方の意見や、 乗り越え方など教えていただけると嬉しいです。 旦那は仕事は真面目で 恋愛経験も全くありません。 普段から優しい人です。 ですが…疑ってしまいます。 どうか色々なご意見をください。

  • 新婚なのに喧嘩が絶えません。

    結婚2ヵ月目です。 10年来の友達で1年付き合い、結婚しました。 付き合っている時は喧嘩なんて全然しなかったのに、 一緒に暮らし始めたら喧嘩ばかりになりました。 私も旦那も性格が似ていて、負けず嫌いで意地っ張りです。 なので喧嘩になったら、なかなか収まりません。。。。 お互い自分はこんなにと自分は自分はとなり、自分の苦労合戦になってしまいます。 昨日は旦那が謝ってきてくれても拗ねていたら、 俺が折れてやってるのにといわれ、 また喧嘩がはじまり夜中まで喧嘩になってしまいました。 最近は週1~2回の割合で喧嘩しています。。。 原因は本当にくだらない些細なことからです。 私の言い方がきついとか、旦那は細かいので(私はおおざっぱ)細かすぎて私がカチンときたり。 友達に聞くと最初はみんな喧嘩するもんだよといいますが、 本当に喧嘩しなくなる時期はくるのかなと思ってしまいます。 旦那のことは大好きです。 旦那も大切にしていてくれてるし、喧嘩していない時は優しいです。 専業主婦になってからか、一緒に住み始めてからなのか、なんだか意味もなくイライラすることが増えたような気がします。 今まで住んでいた所から田舎へ引っ越してきて、今まで仕事にんげんだったのですが今は仕事もしていなく友達と離れてしまったこと、慣れない土地だということもあり、新生活に戸惑っている自分もいます。 喧嘩はするけど、相性が合わないとは思っていません。 同じような経験をした方などいましたら、アドバイスなど頂けたらと思います。

  • 新婚です。

    正直新婚生活つまらないです。 旦那は仕事が忙しくて遅いし、私なんのために結婚したんだろうって。 私のために働いてくれてるのはわかります。 でも土日も仕事してて楽しいと思えますか? (全ては仕事先が悪いです。 平日は毎日22時30分帰り、土日も仕事先から呼ばれ、タダ働き。) ストレス解消ができてない状況です。 1日の間で旦那と喋れる時間はたったの二時間です。 なんかこんな生活に嫌気がさしてきました。 仕事が忙しいため私自身最初は我慢しましたが段々ストレスがたまり、食欲不振な状況が続いて現在精神科通いです。 旦那の仕事が忙しい主婦の皆さんどうされてますか? なお、批判はいりません。

  • 新婚なのに離婚したい

    結婚してから数か月もしてないフルタイムで働いている主婦です。 旦那は家事をやらないのに文句を言うことや(これは我慢がまだできます) なんだかんだいって私の両親の悪口を言ったりするところなど どうしてもイライラします。 現在、マンションを購入しようと思い動いていますが、 マンションは好きなところを選んでいいよと言いますが、 なんだかんだいって旦那の実家の近くしか選択肢にないようです。 旦那が旦那の実家の近くに住んだら親喜ぶだろうなと言ったので 私は自分の実家が遠くなるから寂しいなと言ったところ、そういうもんだと言われました。 そして私の実家の近くだと親に甘えるからだめだと言われました。 今の会社は子供が出来ると仕事を辞めなくてはいけないのですが 正直旦那に養ってもらうとさらに家で自分の居場所がなくなるのかなと 思うと今からぞっとしてしまいます。 なんだか新婚ですが、日々旦那と一緒に暮らしていくうちに彼への愛情がなくなっていくのが 自分でも分かります。 今まで他の男性とも一緒に住んだことがあるのですが、最初の一か月目は喧嘩をしましたが それ以上は楽しい生活を送れましたので、共同生活が嫌だというより彼とは合っていなかったの かなと思いました。 結婚より離婚の方が大変なのは分かっているので我慢すべきだと思いますが どうしてもイライラしてしまいます。 何かうまくいく方法はあるでしょうか?

  • 新婚の夜

    似たような質問を検索していろいろ見ましたが、やはり我慢したり、話し合ったりするしか方法ないでしょうか? 結婚して2カ月、夜のことについてです。 結婚したては週2、3回。今は週1回。多くて2回。それも私から誘って…てかお願いして(笑)誘わなければ、旦那さんはすぐに寝てしまいます。旦那さんから誘われたのは結婚した日と次の日くらいだったかなぁ。 旦那さんは、力仕事で、日曜日だけの休みで、朝早くから夜まで働いてて、疲れてるとは思います。 25歳で、まだまだ若いとは思うのですが。 付き合ってる頃は、2、3日に1回会って、ありなし交互にくらいだったかな。 濃い方ではないのもあるのでしょうか。 これから子供もほしいのに。 しっかりした話し合いはしてませんが、したいときは言ってと言われ、旦那さんもするのが厳しいときは明日ねとか言ってくれます。旦那さんは生理現象、身体のことなので、決めごとしてやるのが嫌いな感じです。 どう思われますか? 誘うのも悲しくなり、モヤモヤして、毎晩寂しいです。

  • 新婚なのにつらいです。

    現在結婚して半年の新婚です。結婚前から自分の家族や友達と離れ、一人旦那の地元で住む事には不安を感じでいましたが、旦那の優しい励ましによって始めはポジティブに考えてきました。 結婚前の数年は遠距離恋愛だったため、結婚してから毎日顔を見るれることには幸せを感じています。しかしやはり友達もおらず、仕事も無く、仕事が忙しい旦那の帰りを待つだけの日々に自分が壊れていくのがわかります。 旦那の友達をたくさん紹介してもらったのですが、私の友達とは全くタイプが違い、お世辞にも友達、親友と呼べるレベルになりそうにもありません。それでも旦那の友達だから大切にしなくてはと思い努力していますが、一緒にいても本当に苦痛で心から楽しめません。 私は旦那と自分が心から信用できる友達(親友)が近くにいれば満足ですが、旦那は私といるよりも友達と遊んでいるほうが楽しいように思いつらいです。 先月私は怪我をしてしまい、今もまだ思うように体が動かせないので余計に家に閉じこもる日々になってしまい悪循環です。 私としては休みの日は二人だけでいたいのですが、週末には友達も含めて遊ぶほうが楽しいといわれます。そして私が旦那の友達とは一緒に遊びたくないというと、一人で遊びに行ってしまい、私は週末なのにまた一人で家で旦那の帰りを待つということにイライラしてしまいます。 何度かそれで喧嘩になり、そのたびにお互いが少しづつ歩み寄るという形でおさまるのですが、数日すれば同じことの繰り返しになってしまいます。最近では慣れるまでの辛抱、と思い旦那のペースに合わせてきましたが嘘の笑顔も作り続けることもつらくなり、 『私は結婚のために仕事もやめて友達とも離れて暮らしていて、頼れるのはあなただけで家で家事だけする毎日はどれだけつまらないかあなたにはわからない!』と爆発してしまいました。 もちろん家で自由にさせてもらって贅沢なことを言っているのは自分でもわかっています。旦那のことも優しくて大好きなのですが、友達や趣味、育ってきた環境があまりにも違うことに気づきこれから先が不安で仕方ありません。離婚原因の『性格の不一致』という言葉が今リアルに私のなかで大きくなっています。 こういう気持ちは新婚の方にはよくあることなのでしょうか? みなさんはどうやって乗り越えたのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

  • 新婚生活の悩み

    結婚して4ヶ月が過ぎました。 婚約してから同棲をしており、同棲期間は約半年し結婚に至りました。 旦那とは3年間遠距離恋愛をし、この3年間は本当に仲がよく喧嘩も ほとんどしたことがありませんでした。 しかし、同棲が始まってからお互いの価値観が違うことで喧嘩も するようになりましたが、喧嘩してもすぐに仲直りしていました。 結婚してから1ヶ月がたった頃、旦那の携帯をみてしまい、職場の 女の子とメールしていることが発覚しました。今まで浮気などないと 信じていたのですごくショックでした。問い詰めたら別に浮気じゃない と言ってくれたので、安心していたのですがどうやらまだその女の子 とメールや電話はしているみたいです。(あれ以来携帯をロックして いるので証拠はありませんが・・・・)私は妻なので夫を信じたい のですが、なかなか信用ができません。 この出来事をきっかけに、私たちの夫婦関係はすごく希薄なものに なり会話もなくなりました。共働きなのですが、私の勤務時間と 旦那の勤務時間は異なるため、朝起きても旦那は寝ていますし、 旦那の帰りは最初の頃と比べると非常に遅くなり、最近は11時くらい に帰宅するので、夕飯も別々で食べています。旦那はサービス業 なので休みは平日で、もちろんお盆休みや正月休みもなく、私と 休みがあいません。 また、最近では、旦那のために夕飯を作っているのにもかかわらず、 上司と外食してくるという連絡が多く、帰宅するのも2時すぎです。 いつもイライラしていてすぐにキレてきます。こんな生活がイヤで 1人で泣いていたら「うっとーしいな!大人なんだから泣くな!」 と怒鳴られました。 私は婚約してから勤めていた会社を辞めて、知らない土地で同棲が スタートし、2週間ほどで新しい仕事を探しそれからは正社員で 働いています。 今では旦那からの愛情を感じることができませんし、 ご飯も一緒に食べることもできないし、休みをあわせることも 難しいですし、正直、1人暮らししているような感覚です。 子どもも欲しいと思っていたのですが、旦那はその気がないよう ですし、夫婦の営みも3ヶ月以上していません・・・。 旦那と仲良く暮らしたいと思っているのですが、どうしたら 仲良くできるのでしょうか・・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 新婚ですが冷めてきてしまいました。

    結婚生活が嫌になってきました。 結婚ちょうど1年、旦那 35、私28です。 共働きです。勤務時間も通勤時間も私の方が長いです。 給料は旦那の2/3ですが‥‥ 旦那と結婚してから毎日楽しくなくて毎日イライラしています。 独身の頃よりお金がなくなりました。 結婚前は会社の近くの都内で一人暮らしをしていましたが、毎日節約してコツコツお金を貯めていました。 今は私が2人の給料をまとめて家計をやりくりしているのですが、 無駄な食材費や(旦那が買ってきてしまう)、旦那の親戚関係のお金、旦那の会社関連の費用など毎月かさみ、独身の頃の方が良かったな‥と思ってしまいます。 さらに結婚してからすぐにセックスレスになり、もう一年ほど一切していません。 付き合っている頃は普通にありましたが‥ 何度誘っても、話し合っても、改善されず毎日この事でもイライラします。 EDではありません、薬も飲んでいませんし‥ 旦那に話しても、別にしなくてもいいのに、仲いいんだし と言ってセックスレスをまったく問題視していないです。 子供が欲しいねとしょっちゅう言ってきますが、行動に移さないですしいい加減愛情がなくなってきました。 浮気はしていないと思いますし、優しくていい人なのですが 家事も協力的ではなく、掃除・洗濯は全然してくれません。 私が週末に一生懸命きれいに掃除しても、すぐに物を散らかして直しません。 何度言っても後で片付けると言って片付けません。 唯一料理だけは作ってくれます。 3年付き合って、2年同棲していましたが毎日仲良くて幸せでした。 自分でもこんなに気持ちが冷めるとは思っていませんでした。 毎日イライラしてどうにかなりそうです。 実家は遠くありませんが心配かけたくないので帰るつもりはありません。 仕事も辞めて旦那とも離れ、新しい人生を歩みたいと思い始めてきました。 旦那には内緒の貯蓄があるのでしばらくは不自由しません。 自分でもどうしたらいいのか、毎日悩んでいます。

  • 新婚生活を楽しめません・・・。

    結婚してまだ1ヶ月たたない20代半ばの主婦です。 結婚して、地元(車で1時間20分)を離れ、彼の地元に引っ越して来ました。 まだ、新婚ほやほやなので、よく「一番いい時ね」とか親戚の人達からも言われるのですが、新婚生活を楽しむ事が出来ていません。 地元まで車で1時間半もあれば帰れるし、離島に嫁いだ訳でもないのに、寂しくて、なにかと実家に帰りたくなります。結婚前から、誰も知り合いがいない土地でやっていけるか不安で、それでも彼とやっていこうと決めて結婚しました。 でも、いざ結婚してみて、やはり寂しさを強く感じます。旦那さんが帰って来るまで、だれとも口を聞かない日がほとんどで、まだ道もほとんどわからず、近所のスーパーしか行けないので、買い物を済ませたらすぐ帰る、という感じです。 「道を覚えなくては」と思って、ちょっと遠くまで行くと、もうどこだかわからなくて、迷ってしまい、諦めて帰って来るという感じです。 スーパーの広告を見て「ここに行きたいな」と思っても、どこにあるかわからないし、旦那さんが休みの日に一緒に行くしかありません。 なので、行動範囲もすごく狭くて、道がわからない事にストレスを感じます。 また、いずれパートに出たいと思っていますが、今は専業主婦なので、旦那さんに「楽してる」とか思われたくないので、 朝も旦那さんより早く起きてお弁当を作って持たせ、夜も、出来合いやお惣菜は一切使わないで、毎日ご飯を作っています。 でも、今まで私は実家暮らしで、毎日朝寝坊していたし、洗濯もした事が全くなかったので、なかなか要領よく出来ません。 正直、朝早起きして朝ご飯を容易するだけで精一杯なので、本当はお弁当まで用意するのはしんどく感じる日もあるのですが、 専業主婦だし、お昼代の節約のために作っています。 旦那さんは、今までずっと一人暮らしで、コンビニの物ばかり食べていた人なので、 「お弁当は作ってもらえれば嬉しいけど、別に無理する必要はないし、夕ご飯だってお惣菜とか外食だって、俺は全然いいんだからね」と言ってくれるのですが、お惣菜や外食は高くつくし、週1回はデートをかねて外食をしますが、それ以外は家計を気にしてしまい、ためらいます。 自分の毎日のお昼ご飯も、旦那さんは 「好きな物買って来て食べていいし、どこか1人でお茶しに行っても全然いいんだよ」と言ってくれますが、家計を全部まかされているので、 家計が気になって、お昼もほぼ毎日家にある物で作るか、前日の残り物とかを食べています。 スーパーに行った時に、美味しそうなデザートとかパンがあっても、節約のために我慢してしまうし、本当に生活に必要な物しか買わない様にしているので、正直そういう面でもストレスがたまっています。 挙式代などで使ってしまったので、 自分の独身時代の貯金を合わせると、貯金は250万しかなく、今後何があるかわからないので、そういう事を考えると、安易に使えないし、1人での外食代やお茶代もためらってしまいます。 出掛ければお金を使ってしまいそうで嫌だし、道がわからないのもあって、結局家で旦那さんの帰りをひたすら待っているという感じです。 毎日、家計簿もきっちりつけて、食費を抑える様に考えたり、そんなのばかり考えてしまいます。 実家には帰ろうと思えばいつでも帰れますが、帰るガソリン代がもったいないと思ってしまいます。 旦那さんは、とても優しくて、家事(洗濯物をたたんだり、ごみ捨て)を手伝ってくれるし、「専業主婦だからって引け目を感じないで、楽しんでくれていいんだよ」と言ってくれて、私が元気なければちゃんと親身になってくれる人です。 私は独身時代から、無駄遣いはしないで節約を心掛けてきたのですが、結婚して更にそれを強く意識してしまう様になりました。 毎日こんな感じで、新婚生活を楽しめません。 家事にも慣れていないせいか、疲れてしまい、夜10時頃にはもう眠気に負けてしまい、旦那さんとおしゃべりする気力もありません。 これを書いている今も、実家に帰りたい気分になっています。 どうしたらいいんでしょうか?私と同じ経験をされたかたがもしいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 新婚です。住む場所が不満で、やる気が起きません。

    新婚3ヵ月です。今住んでいる場所が不満すぎて旦那にも優しく出来なくなったりします。 結婚してから今の家に住むまでに、次のような経緯がありました。 旦那とは3年付き合ったのですが、旦那の転勤で最後の1年は遠距離恋愛をしていました。 私にはずっと続けたい大好きな仕事があったのですが、泣く泣く辞めて結婚し旦那の転勤先に移り住みました。 一人で家にいることが寂しくてホームシックになったりし、体調を崩したりしましたが、旦那と一緒にいれる事は幸せでした。 よし!新しい地で頑張ろう!と前向きな気持ちになったところで、なんとまた転勤で地元に戻ることになりました。 いつか転勤があるのはわかっていましたが、こんな早いとは二人とも思ってませんでした。 結局2ヶ月でまたすぐ引っ越し。 あんなに覚悟して仕事辞めて来たのに何だったんだと虚しくなりましたが、転勤は仕方ないとそれは納得していました。 旦那は私に1番苦労かけるからと、地元で住む家は全て私が決めていいよと言ってくれて安心しました。 ところが、旦那のお父さんが不動産関係の仕事なので家探しに協力してほしいと勝手に頼んでいて。 私の意見が第一だとお義父さんに伝えてはあったのですが、お義父さんは自分の家(旦那の実家)に近い場所ばかり探してました。 2日間で家を決めないといけなかったのですが、1日は旦那が仕事で私がお義父さんと2人で探しました。 自分が住んで欲しい場所ばかり見て、私の意見は聞いてくれず、嫌だったので次の日は夫婦で探したいと旦那に言っていたのに、次の日も付いてきました。 私たちは長男長女で、お互いの実家とも両親が二人で住んでます。 なので私は、お互いの実家の真ん中で通勤しやすい場所を希望してました。 ですが結局時間もなく、私が希望する場所は一件も見ず、旦那の実家の近く(お義父さんイチオシの場所)に決まってしまいました。 旦那には不満をぶつけまくり大喧嘩し、旦那は私に嫌な思いをさせて悪かったと、次からは絶対お義父さんを挟まない約束をし、今回は時間がなかったのでわかってくれと言いました。 地元に戻ってきて3日経ちました。 何かがプツッと切れてしまい、結婚生活もどうでもいいという気持ちになってます。 家にいても、この場所に対する不満で頭がいっぱいになってしまいます。 何でこんな目に!などと思ってしまいます。 これから私の人生旦那についていくだけなのか?自分は何の為に生きているのかわからなくなったりします。 私の考えは甘いでしょうか? やる気が起きないのですが、どうしたら良いでしょうか? 旦那に対しても冷たくしたりしてしまいます。 旦那はそんな私を気遣い優しく接してくれますが、引っ越しが決まってからこっちに戻ってきても送別会や歓迎会で平日の夜は飲みばかりです。 ちなみに住んでいる場所は、旦那の実家まで車で10分。私の実家まで車で40分です。 田舎ではなく、住むのに不便する事は全くない場所です。 転勤族なので、一生住む訳ではないのですが…。

専門家に質問してみよう