• ベストアンサー

新婚なのに・・・

今年1月に結婚したばかりなのですが、子供もいないので短期の仕事をしたりしてました。2ヶ月程勤めていた職場に一生懸命お世話して頂いた上司がいました。せっかくお知り合いになったので、仕事の契約期間が切れる時に、メールアドレスを交換しました。 携帯は仕事で使うので、私の番号は最初から登録されてました。 その後、1~2ヶ月程メールのやりとりをしてて、私の次の仕事探しの心配とかしてくれました。今度お会いした時にお茶でもしましょう。というメールはしてて「今日、近所に買い物に来てるから」というメールをもらいました。久しぶりなので「お茶でもどうですか?」というメールを送ると最初は私の近所に来てたのですが「先に買い物してしまって荷物が重いから一回家に帰ります。うちの近所まで来れますか?」との事だったので、私も時間があったので、「せっかくだから近くまで行きますので、どこかの喫茶店で待ち合わせしませんか?」とメールを送って、カレの自宅近くの駅で降りて電話をすると「マンション近くだから来てもいいよ」と言われ、一人暮らしの男の人の家に行くのは大丈夫かな…?と思ったのですが、元上司なので、大丈夫だろうと思って、お部屋にオジャマしてしまいました。 しばらくは色々楽しくお話してたのですが、いきなり押し倒されました・・・。キスされてかなり襲われましたが、何とか一線は越えずに済みました・・・。カレの事は嫌いでないし、どちらかというと好みのタイプでした。 襲われたけど、全然イヤではなくむしろ気持ちいいと感じてしまいました。でも、このパターンで、私は人生何度か失敗してます。同じ過ちは繰り返したくありません。 結婚生活には満足してるし、旦那様には何の不満もありません。 今も罪悪感でいっぱいです…!私と結婚してくれた事に感謝しています。 カレは黙ってれば、旦那様には分からない。と言います。 どう考えても遊ばれてるとしか思えないのですが、カレの事は嫌いではなく、外で食事する位なら会いたいと思ってしまいます。 カレは私が結婚してるのに分かってやってて「したかったからした。」と言ってました。私もバレずに付き合う自信はありますが、過去の経験上、必ずバチは当たります。 「また連絡するから」と言われましたが、会ったら襲われるのは確実です。ただ、カレは26歳 私は38歳 です。どうしてこんなに年齢の離れた既婚者を襲うのか理解出来ません。 次に連絡が来た時の返答で悩んでます。 メールが来ても返信しない。断る。会わない。で済む問題かと思いますが、友人としてお付き合いする方法はないものでしょうか…? くだらない質問で申し訳ないですが、ご回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.4

結婚生活に満足していて旦那さんに何の不満もないと書いてますよね? 元上司との出来事に気持ちいいと感じたけど罪悪感を感じたと書いていますよね? もう答えは出ていると思いますよ。 二股しても、過去の経験上罰が当たるとわかっているなら、 今の結婚生活を大切にするべきです。 元上司が年の離れた既婚者のあなたを好む理由を気にされているようですが、 そんな既婚者とわかってまた連絡すると抜かしている男のことなどを 気にする必要なんかわずかにもありません。 友人として付き合いたいと考えているようですが、 旦那にばれずに付き合う自信がある、 襲われて気持ちいいと感じるなどと考えるあなたが、 付き合っていって友人の範囲で収まるようには到底思えません。 簡単にいえば、旦那さんを大切に思うのであれば元上司とは に二度と連絡を取らなければよくて、 元上司が気になるのであれば、 冷たいようですが旦那さんに隠れて コソコソと情事に励んでいればいいだけの話です。 最後ですが、この質問をあなたの旦那さんが知ってしまったらどのように 思うでしょうか? それをどう思うかであなたが取るべき行動が決まると思います。 失礼を承知で書きますが、私は20代前半の人間です。 38歳にもなる大人の人間がこんな質問をしてしまうのが悲しく感じます。 私のような世間知らずの20代前半の若者に 生意気なこと言われたくなかったら、もっと大人の自覚を持って、 何の不満もない素晴らしい旦那さんを大切にしてあげてください。 私はあなたの結婚生活がうまくいくことを願っていますが、 こればかりはどうにもこうにもあなた次第ですから。 いくら私が願ってもそればかりはどうにもなりませんよね?

muku0326
質問者

お礼

精神年齢が低いのは、自分でも自覚しています。 すぐ動揺してしまうので、一人で抱え込んでるとどうしていいか分からなくなります。色んな方に相談に乗って頂いて、落ち着きました。 友人として付き合いたいと思って、実際会ってしまうとあまり強く言ったり出来る性格でないので、そのまま流されてしまいそうでコワイです。 そしてまた一人で落ち込むという繰り返しになると思います。 旦那様は休みも返上して、一生懸命働いてくれています。 もし、知ってしまったら、楽しい結婚生活は戻って来ないと思います。 ご心配頂いて恐縮です。感謝申し上げます。有難うございました。

その他の回答 (7)

• u-poppo
回答No.8

私は結婚6年目です。 男性とお友達になるのはすごく難しいです。 まったく無理ではないのですが、その上司の方とは難しいかなーと思います。 私は学生の時から男友達がたくさんいたのですが、結婚してからも変わらず友達でいてほしいという気持ちはありました。 だからこそ、遊ぶ時は女を入れて数人で、とか、旦那を連れて行ったりしました。 態度で何気なく友達という線を引くようにしています。 それは昔からなので、男友達は古い付き合いの人しかいません。 質問者さんは結婚してる事を強調していますが、結婚してるとか、してないとか、愛する人には変わりないですよね、愛する人がいるのに他の男性の家に一人で行ったり、襲われた人と友人になりたいとか、そういうのってどうなんでしょう・・・そういう気持ちは正直理解できません。 私は旦那以外の男性はみんな同じに見えますよ。 つまり何の魅力も感じません。 だから、もし万が一他の男性にキスされて押し倒されたなんてことがあれば、「ふざけんなバーカ!」って言って2・3発けり入れます。 質問者さんはほんとに旦那さんを愛していますか?

muku0326
質問者

お礼

自分でも何やってるか分からなくなる時があります。 押し倒されても、ヒドイ事されても、強く言えなくて、一人で落ち込む事が昔からたくさんありました。 ケリで入れられるなんて羨ましいです。 私は、ひどい仕打ちを受けても何も出来なくて、私がガマンすれば済む事だから。と思ってしまいます。この性格で、随分苦労しました。 悪い人と付き合ってしまうとひどい目に合わされても別れられませんでしたが、旦那様と出会って、シアワセになる事が出来ました。 旦那様には感謝しています。この件を思い出すと旦那様の顔を見るのが辛くて、息が苦しくなります。 だから、愛してると思うのですが、もしかして、私は自分の事が一番好きなんじゃないか。と思うことがあります…。 自信を持って言えるにはまだ私は修行が足りないと思います。 私にはその資格がないような気がするので…。 旦那様を傷つけたくないと思う気持ちが愛してるということであれば、 そういう事がないようにこれからの行動を気を付けようと思います。 男友達を作るのは、難しいですね。有難うございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.7

>友人としてお付き合いする方法はないものでしょうか…? ありません。 >どうしてこんなに年齢の離れた既婚者を襲うのか理解出来ません。 彼自身が言ってるでしょ?「したかったから」って。 年齢差があっても、性的魅力があったから。それに面倒がなさそうだったから。 (カレの事は嫌いでないし、どちらかというと好みのタイプでした。 襲われたけど、全然イヤではなくむしろ気持ちいいと感じてしまいました)なんて感情が顔や態度にでててお見通しだから。 >同じ過ちは繰り返したくありません。 メアドかえること。 それから、自分は気が多く男好きだと自覚すること。

muku0326
質問者

お礼

全部おっしゃる通りだと思います・・・。 カレの事は好きでしたが、お話出来れば満足でした。 何かあっても、阻止出来るという謎の自信があったのですが、簡単に力負けしてしまいました。情けないです…。 確かに男の人は好きですが、実際に何かしようとまでは思いません。 私が男の人が何かしたくなるような雰囲気を出してるかも知れないという事を自覚して、近づかないように気を付けます。 的確なご指摘有難うございました。参考になりました。

回答No.6

大丈夫でしょうか? あなたの下半身には憑き物がついている様ですね。 別にスキモノさんでも構わないと私は思いますが、ご自身の 結婚生活を大切に思うのであれば、もう大人なんですから、 ご自分の行動を慎まれる事を覚えた方が賢明かと思いますよ。 特に結婚生活どうなっちゃってもいいや。って事であれば、 色情の道をガンガン突き進んで行っちゃって下さい(^-^) しかし、「気の毒な人だなぁ。」と周りの目に映る自分って、惨めだと思いませんか?

muku0326
質問者

お礼

皆さんに色々ご意見を頂いて、冷静になれました。 有難うございます。 やっと手に入れた結婚生活を壊す気は全くありません。 今の旦那様にもらって頂いて「気の毒な人」を卒業出来たので、また逆戻りはしたくないです。 もっと大人になるよう頑張ります。

• keepfaith
回答No.5

こんにちは。既婚女性です。貴女のご主人が本当にお気の毒です。何の不満もなく、幸せな結婚生活で、結婚してもらったことに感謝しているなら、どうしてそんなひどい仕打ちができるのでしょうか。「恩を仇で返す」という表現がピッタリだと思います。 あなたがご主人を失いたくなく、この結婚を続けたいなら、そんな男とは一切連絡も取らない、それしかないでしょう。悩むようなことは何もないですよね。 貴女は結婚しているんですよ。あなたには貞操観念というものがあるのでしょうか。誠実ということばが貴女の辞書にはあるのでしょうか。このことに限らず、ばれなければいいという問題ではないですよ。他の回答者の方もおっしゃっているように、あなたには「浮気心」がすでにあったことは確かです。結婚したら、他の男性と2人だけで食事に行くだけでも、「浮気・不倫」とみなされても仕方ないですよ。 他の方もおっしゃっているように、相手には普通の友だちでいる気持ちなどないし、あなたも感情に流され、何でもしてしまうタイプのようなので、特にその男は好みのタイプということですから、普通の友だちでなどいられるわけがありません。あなたにもそれはよくわかっているはずです。 感情に流されず、理性的に頭で考えるようお勧めします。「同じパターンで何度か失敗している」ということは、過去の過ちから学ばないということですね。今回も「同じ過ちは繰り返したくない」と言いながらも、襲うような男について「好みのタイプ」「いい気持ちを感じた」「バレずに付き合う自信はある」「友だちとして付き合いたい」などとも言っていて、矛盾してますよね。 襲われたといいますが、この場合、貴女が相手にその気があることを伝え、貴女が誘ったんですよ。メールアドレスを積極的に交換し、メールのやり取りを続け、お茶に誘い、一人暮らしと知っていて、部屋にまで入り込んだ。これだけのことをしておいて、自分が誘い、その気があることを示したこともわからないのですか。 ここで、前と同様の過ちを繰り返したら、今回は取り返しのつかないこと、その素晴らしいご主人と幸せな結婚生活を失う、しかも慰謝料も払わなくてはならなくなって、ということにもなりかねませなん。 そんな危険を冒すほど価値のあることだとだと思いますか、あなたのしようとしていることが。 あなたもお気づきのように、悪事や不道徳はけっして幸福にはつながりません。 大人としての、分別や思慮深さを身に付けていただきたいものです。 そして、せっかく恵まれた素晴らしいご主人と幸せな結婚生活に感謝して、大切にしていただきたいです。

muku0326
質問者

お礼

ご回答頂いた内容は全くその通りだと思います。 昔から交流がある男友達とは、よく食事に行ったりしていて、私の中では食事に行くのは、フツーの事だったので、何も問題ないと思ってました。 その友人も異性として、好みのタイプで話が合うから会ってるという感じで、今でも色々相談に乗ってくれて、いい友人関係でいます。 今回、同じような感じで交流出来ると思ったのですが、相手は私と同じようには思ってなかった事に全く気が付きませんでした…。 女友達と同じようなやりとりをしてしまい、私に責任があったと反省しています。 あまり深く考えず軽率な行動をとってしまいました。 旦那様を大切にしたいと思います。 有難うございました。

• a-matuki
回答No.3

こんばんは。 私の知り合いに人妻好きがいます。 人妻なら「遊べる」そうです。 重くないから、という考えのようです。 (セフレという関係だけ、とか・・・) 正直に言いますね。 もしセフレで良いとか旦那にバレたってかまわないと思うなら、会ったりしても良いと思います。 ただ、彼の方がその状態なのに、単なるお友達にはなれないと思いますよ。 嫌なら連絡はしない方が良いでしょう。 メールだけでもと思うのなら、きっぱりと体の関係に関してはお断りすべきです。 そこで関係が途絶えてしまうのであれば、初めからあなたとは体のみ、という考えだったということです。 最後に、muku0326さんは友人として、と仰っておりますが、 >カレの事は嫌いではなく、外で食事する位なら会いたいと思ってしまいます その気持ち自体『浮気』であることを自覚した方が良いと思います。 その時点で『友人』ではないですよね? それでも遊びたいと思うのであれば、連絡を取ろうが関係を持とうが良いと思いますよ。

muku0326
質問者

お礼

引っ越してきて、あまり知り合いもいなかったので、お話相手が出来れば。という軽い気持ちだったのですが、無意識に異性として見ていたのかも知れません。 気持ちを許した時点で、浮気ですよね。 参考になりました。ご回答有難うございます。

• kamikazek
回答No.2

犯罪ですが。 彼が処罰されることはないと思います。

muku0326
質問者

お礼

私も悪いので仕方ないです…。 ご回答有難うございました。

• asebi-0806
回答No.1

本当にくだらないですよ。もう答えは出てるじゃありませんか。 過去に失敗してるのでしょう? 携帯は変えて番号もアドレスも変える。連絡はいっさい取らない。 友達としてつき合おうなんて虫のいい事言ってるようじゃ結婚生活の破綻を自ら招くだけ。 <どうしてこんなに年齢の離れた既婚者を襲うのか理解出来ません。 意識してかしないでかわかりませんが、男を誘うオーラを出しているのでしょう。 なんだか危なっかしいですね。大丈夫ですか?

muku0326
質問者

お礼

質問させて頂いた時は、冷静に考えられる状態でなくて大丈夫ではなかったと思います。 時間が経って、旦那様の顔を見る度にため息が出ます…。 せっかく楽しかった結婚生活がユウウツになってしまいました。 反省しています。 ご心配有難うございました。