• ベストアンサー

金書記の子孫はなぜ欧州?

次男はスイス、今度はボスニアに留学のようですね。 なぜ欧州方面ばかりなのでしょうか? 中国あたりにすれば、帰省も近いし、警護も厳重のような? それにこれからのことを考えれば、中国に人脈を形成できますよね。 (今後中国くらいしか擁護してくれる国は無さそうです。 連携していた国は皆倒れてしまいました。あとはキューバくらい?) なぜ中国ではなく 欧州?(ボスニアでは 得るものあるのかな?) →得るもの無くてよいのですが、どうして選択したのか?と言う質問です。誤解のないように。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.4

>中国に人質送らないと、見返りの食べ物もらえなくなりますが、、、。 金正日総書記の長男一家にに人質の価値はありません。 金総書記の長男・金正男は、東京ディズニーランド目的で来日し、 成田で偽造パスポートで拘束され、後継者争いから脱落しました。 金総書記の後継者・金正恩にしてみれば、後継者争いで脱落 したとは言え金正男は長男、儒教の長幼の序からすると邪魔者で、 金総書記は、金正日が金正恩に暗殺されないよう、中国に庇護を 依頼していると言われています。 >なぜ欧州方面ばかりなのでしょうか? 三男・金正恩がスイスに留学した頃の、後継者候補は長男・金正男。 金正男の息子がボスニアに留学した現在の後継者は金正恩。 金総書記は、父親似で学業優秀な異母弟・金平一を去勢して欧州の 大使を歴任させ、実質的な国外追放にしました。 金総書記は自分の死後、後を継いだ息子が確固たる地位を築く為に、 他の息子を殺す事を心配しています。 中国は、金正日が生きている間はその頼みを聞いて長男一家を保護 しても、死後は金正恩の頼みを聞くので、中国にいたら危ないのです。 >中国に人脈を形成できますよね。 後継者の対立候補に中国・北朝鮮で人脈を形成されたら、政治クーデター の旗印になりかねないので、金総書記も後継者も困ります。 金総書記的が生きている間は安全でも、死んだ後、北朝鮮トップに なった後継者に、後顧の憂いをなくす為、真っ先に排除されます。

apiapi_2006
質問者

お礼

なるほど、的確な回答 そして詳しくありがとうございます。 非常によくわかりました。 先の事を考えた結果なのですね。納得です。

その他の回答 (3)

noname#144702
noname#144702
回答No.3

情報統制された国から、敢えて、情報統制された国へ行かなくてもいいのでは。日本も対象外でしょう。

• kusirosi
回答No.2

中国とか (アメリカや日本にも)行かないで、欧州方面に行くのは スイスやEU諸国では死刑制度が原則平時適用されないからですよ\(^^;)... これから何あるかわからんから・・・・ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz 中国は北朝鮮を擁護したことはないぞ? 属国として支配しようとしたことはあるが。 そんな人質送るようなことは、せんがな。

apiapi_2006
質問者

お礼

何をしても死刑がないからですか! 中国に人質送らないと、見返りの食べ物もらえなくなりますが、、、。 大丈夫なのかな? ありがとうございました。

回答No.1

正常な感覚なら、今の北朝鮮からは距離をおきたいでしょう。  父親の正男氏もそうだったから、後継者にならなかった(なれなかった)のでは?  貧困と敵意しかない本国よりも、豊かな欧州のほうがいいと思うのは自然です。  拉致活動のときも、欧州で東洋人を拉致するなどしていたので、そういう関連があるのかも知れないですが。

apiapi_2006
質問者

お礼

国や将軍様の意向かと思いましたが、本人の希望ですか! それなら欧州で半分旅行気分で理解できますね。 >父親の正男氏もそうだったから、後継者にならなかった(なれなかった)のでは? しかし、スイスに留学した3男(でしたっけ?)がほぼ後継者になっていますね。 >貧困と敵意しかない本国よりも、豊かな欧州のほうがいいと思うのは自然です。 ???これはそのまま北朝鮮ということ?(これは 当たり前で、だから留学するのですよね?) 多少納得性もあるところもありますが、回答がどうも意味不明です。 お手数をお掛けしました。