• ベストアンサー

管さんってどのくらい被曝したのでしょうか?

震災後、東電から情報が上がって来ないと菅直人元総理がヘリで福島原発へ向うという事がありました。震災から数カ月経って震災後数時間ほどで実はメルトダウンしていたと少し前に東電から発表がありました。 ヘリで福島原発へ向かった管直人さんやその周辺のおつきの人?などは当時どのくらい被曝していたことになるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojirukun
回答No.3

tojiru

その他の回答 (2)

回答No.2

自衛隊側が、一国の総理大臣が視察の為にヘリコプターに搭乗すると言うことで、もしものことがあってはならないのでヘリ内側を鉛板でカバーしたようです。  放射線が出ていないことを確認した上で搭乗して視察を行っていると思いますが、原子炉から放射線が出ていたとしても、α線は紙で遮蔽され、β線は鉛で遮蔽されるから問題なかったと思います。  γ線や中性子線が発生していない限りヘリ内部まで通過していないと思います。 

noname#144702
noname#144702
回答No.1

まだ爆発前でしたから、放射能漏れは、それほど無かったと思われます。1時間の視察では、大した被爆はしなかったでしょう。