不倫の過ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 人には過ちのひとつやふたつあると言いますが、私は自分がしたことが許せません。
  • 私がしたのは1年間の不倫です。既婚だとしっていたし、私が派遣で彼は職場の方でした。
  • 結局1週間目から罪悪感がでだして、だんだん増してきて発狂したり過呼吸になったり重度の鬱になったりして、ホテルにいきたくなくても断れず、すると涙がとまらなくなって、限界だと感じて別れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の過ち

人には過ちのひとつやふたつあると言いますが、私は自分がしたことが許せません。 私がしたのは1年間の不倫です。既婚だとしっていたし、私が派遣で彼は職場の方でした。ほぼ毎日会ってお茶や夕飯や、ネカフェでテレビを見たりしました。体の関係も最初は頻繁にありましたし、泊まることもありました。相手の奥様が金曜日から休みは毎週実家に帰る家で、平日は育児で旦那さんほったらかしだったので、そういうときは旦那さん借りてもいいかなと思っていました。夕飯も自分のだけない、仕事が終わって家に帰ると21時くらいですでにまっ暗、内鍵まで閉めてる、とかざらだと言ってました。育児する前からそうなったと。。それを可哀想だと思ってました。 私自身も親や兄弟を騙して旅行にいったこともあります。すごく胸が痛みました。相手の子供が小さいのに、夕方一緒に過ごして時間を奪ったし、1歳の子がお湯をかぶって火傷したときも、自分のせいだと思う反面で帰らないでほしいと駄々をこねたこともあるし、今考えたらあり得なかったと思います。 結局1週間目から罪悪感がでだして、だんだん増してきて発狂したり過呼吸になったり重度の鬱になったりして、ホテルにいきたくなくても断れず、すると涙がとまらなくなって、限界だと感じて別れました。相手は鬱病でおかしくなった私の話に「自分のせいだ…」とずっとずっとつきあってくれてました。最後半年以上ずっと私の暗い相談ばかりでした。 私は父親が不倫で出ていった過去があり、父親ならわかってくれると本気で思っていました。母親が炊事をせず毎日外食か惣菜で子供時代は肥満ぎみでしたし、お風呂も中学生まで週1とかしか入らないのが普通だと思って育ちました。だからそんな母親の姿と不倫相手の話す「身勝手な妻」が同じような気がして、妻が悪いと本気で思っていましたし、私がそうなように親がいなくても子供は育つから大丈夫とも本気で思っていました。母親の偉大さにも気づかず。 最終的にバレずに子供を傷つけずにすんで、不幸中の幸いでしたが、自分が抱いていた醜い感情が1年たっても許せません。特に火傷した子供に対し、慌てて帰る不倫相手の姿に悲しくなった自己中さは自分でも嫌悪します。 結婚破綻とか、職場でのパワハラ「クビにする」とか、二人になると体を触られるセクハラとか、辛いことが重なり死にたくなったのを、助けてくれたのが不倫相手で、彼の優しさには涙がでました。周りからも信頼され評判の人でしたが、不倫してるのが上司(私をいびってた人)にばれ、左遷されそうにもなったようでそれは私には最後まで隠されていました。(さらに上司が左遷はとめた) 自分は取り返しがつかないことをしたとあとからあとから後悔しかありません。自殺とかも何度も考えましたが、これ以上周りをまきこんではいけないとも思って、どう改心して生きていけばいいのか自問自答しています。どうしたら前向きになれますか? 自分を許したいとか甘えてますよね。それは解ってるけど、前向きになれないと自分が自分をどうしてしまうか怖くなります。 一人で生きていけるよう強くならないとと思うけど、誰かに優しく包んでほしい甘えもあり、自己嫌悪でいっぱいです。

noname#148379
noname#148379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.16

#4です。真剣なお礼ありがとうございました。 今は想像もできないかもしれませんが、あなたもきっと立ち直って自分の人生を開く時が来ますよ。 いつまでも今の場所に留まっていなくていいんですよ。 いつか本当の恋をして、そうしたらその相手に打ち明けたいと思うようになるでしょう。 愛してしまったら、その人に嘘をついたままの自分を見せることができなくなります。 勇気がないと書いておられましたが、きちんと反省し、償う覚悟があるなら、 受け入れてくれる人も少なくないはずですよ。 ただ今のままだと甘える方が大きくて相手に大きな負担になるでしょうから、 その日に向けてあなたの心をじゅうぶん整理なさることが大事です。 きっとよいおつきあいができると思います。 ご自身で抱え込んで、自責の念をつのらせておいでのようですから、 心の整理のお手伝いをしていただくために、人に相談した方がいいと私は思います。 まだ、面と向かってどなたにも相談した事がないのでしたら、 カウンセラーさんに話してみてはいかがでしょうか。 こういうことを打ち明けるとき、最初の一人目が大事です。 その最初の一人目があなたの恋人だと、関係に大きい影響があると思いますから、 第三者でありカウンセラーであれば、あなたも傷つきませんし、相手も傷つきません。 信頼できる友達がおられればそれもよいと思います。 人に打ち明けて励ましてもらう事で、心の重荷はいちだんと軽くなります。心のにごりが薄れます。 そこからご自身の人生をひらきやすくなり、必要な償いがあればそれもしやすくなるでしょう。 わたしは、良い人にご相談なさって回復を早めるのがあなたの幸せに結びつくと思います。 いつかあなたも、そういう経験を生かして誰かの相談にのることもあるかと思います。 人は持ちつ、持たれつですよ。 結婚は器ですね。わたしもそう思います。 仮面夫婦は、すごくいやですね。嘘だと思います。 わたしは嘘はつきたくないし、 好きな人を嘘つきにしたくもありません。人の人生を横から踏みにじることもしたくありません。 それはあなたも同じだと思います。 そんな風にして人は幸せにはなれませんから・・ 不倫の彼のことを悪く言ってすみませんが、 あなたの知らない彼の顔があり、 あなたに対しても、誰に対しても不誠実な人だったのだろうと思います。 不誠実な人は、自分では不誠実なことに気づいていませんから、そこで騙される人が多いと思います。 そして、不倫する既婚男性は、偽善的で演技の達者な人が多いのではないか、 だから周りもうまく騙されるのでは、と私は思います・・・。評判のいい人が多いんです。 失礼な書き方だったらすみません。 人に流されず、ご自身の芯をしっかり持って生きていきましょう。 まず、そういう人がよってこなくなります。よってきても流されません。 あなたは、あなたを思ってくれる、あなたにふさわしい人を見つけてくださいね。きっといますからね。 これからは、本当のあなたを生きてくださいね。そうしたら、本当のあなたを好きになってくれる人と出会います。

その他の回答 (16)

  • saku0818
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.17

妻の立場からしたら、ざまぁみろもっと苦しめって感じです

noname#157261
noname#157261
回答No.15

つけ足し 片隅に置いておくことは忘れてはいけないため そういういけないことをするとどうなるかを忘れてはいけないため けどこれはもうあなたのこれからの生活の中には出さずに閉まっておくもの それだけあなたは反省出来たと思います

noname#157261
noname#157261
回答No.14

不倫をしたことは忘れてはいけない 不倫をするとどういうことになるかを忘れてはいけない けどそれを頭の片隅に置いておいて 元に、不倫をする前のあなたに戻ればいいと思います あなたの頭の片隅に不倫という出来事を置いておくことが反省の結果だから

noname#157261
noname#157261
回答No.13

お礼ありがとうございます 私のさっきの回答はあくまでもあなたを救うためのものです あなたが言うように忘れてはいけない 今の気持ちを忘れないように 不倫するとどうなるかを忘れないように そして最後は不倫始めた時の軽い気持ちに戻って終わりにしなさい ってこと 終わりがなかったらあなたはいつまでも苦しむ なかったことにする、忘れなさいって言ってるんじゃない 不倫するとこういう辛いこともにもなる それを十分反省した上で 不倫始めた頃、もしくはその直前の自分に戻れってこと さっきの回答の仕方が悪かった m(__)mなさい

noname#148379
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。いえ、こちらこそすみません、皆さんの解答を読んでいたら、なんだかよく解らなくなって。 私は不倫をしたんだって忘れてしまいたいです。忘れていいのかな。なんでもなかった自分に戻ってしまっていいでしょうか。。

noname#157261
noname#157261
回答No.12

反省もしたんだしもうこれ以上を自分を責めることないよ 不倫なんて軽い考えでするから 後が怖いだけ でもあなたの場合はバレずに終わったんだから良かった これはあなたにとって言っているのではなく 相手の奥さんにとって 何もなかったことで終わりに出来たのだから 傷つけたのはあなたの心なんだから良かったじゃないですが 自分で自分の心を傷つけたんだから 治すのも自分 自分だけで済んで良かった 後はあなたが立ち直ればいいこと 元々軽い気持ちじゃないと出来ないことを始めたのだから また最初に戻ればいい それしかあなたを責めることを無くすことは出来ないと思いますよ 悪女に戻らなければあなたはずっと自分を責め続け生きていくことになると思います もう反省したのだから それで許してあげたらどうですか

noname#148379
質問者

お礼

悪女にもどる、ですか。不倫をした人は不倫を繰り返すとよくいいますね。私はとてもそんな気持ちになれません。 忘れてしまうことは、悪い人間にもどる、ということなら、私は過ちを忘れられません。 傷つけたのが自分だけでよかったと思います。ただ、家庭に闇を作ってしまったので、ばれなくても奥さんの魂にはひどいことをしたと思います。 わけがわからなくてすみません。ありがとうございました。

回答No.11

貴方のこの返答で、貴方がどういう人間か よーく分かりました。 >自分でどう拭いたらいいんでしょうか。それを考えています。 やったことを取り消せない以上、相手に誠心誠意謝罪し、 言い値を払うくらいしか本当はできません。 ブツブツブツブツ、自分を正当化する 言葉を並べているだけ。 自分でなーんにもしてないじゃん。 こんな人間に 魅力なんてないよ。 独身男に相手にされないのは当然。 既婚男性は貴方のそういった人間性を、 簡単に見抜きます。 だから貴方は利用されるんです。

noname#148379
質問者

お礼

独身とか既婚とか、相手にされるか否かを基準に生きているつもりはないです。 私を独身からは好かれないキャラにしたいのはよくわかりましたが、解答者さまが何を言いたいのかわかりません。

回答No.10

>自分は取り返しがつかないことをしたとあとからあとから後悔しかありません。 その通りです。 取り返しのつかない事をしてしまった…、それはあなたが今何をしようとその事実は変わる物ではありません。 過去の不倫に対しあなたができるのは「後悔する事」だけです。 それではあなたは今後何をしたらいいのか? その後悔の念を忘れる事無く、生きていくのです。 あなたが自殺しても不倫した過去は消える事はありませんし、家族の悲しみを招くだけです。 あなたは相手の家庭を思い、自分の身勝手な行動に対して罪悪感を覚え、そして「別れ」を選んだ。 その時点で一つの懺悔を終えたと思います。 世の中には相手の家庭を壊してまで手に入れようとする人もいます。 その点あなたはちゃんと、自分の意思で関係を断ち切る事が出来たじゃないですか。 それは1歩前進してる事だと思いますよ。 これからの人生、その事実を踏まえた上、それをいい経験として後悔する事が無いよう生きていくしかないと考えます。 相手の家族を思いやれるあなたなら、そうやって生きて行く内にちゃんとした恋愛に巡り合う事ができるはずです。 いつまでも過去の過ちを嘆いているよりも、この先誰かと巡り合い、その人に本当の愛情を注ぐ事が自分を許す最善の方法だと思います。 まあ、そんな過去は忘れてしまうのが一番ですが、それでも「誰かを好きになった。」という気持ちは大事な事ですから、それだけは忘れずにいて下さいね。

noname#148379
質問者

お礼

暖かい言葉をありがとうございます。取り返しのつかないことをした、でも前に進まないといけない。それだけが唯一の答えかもしれません。 死ねば事実が消えるのでなく、忘れてしまえる、もう悩まなくていいと思いました。どんなに楽だろうと思いました。 自分で自分に失望するのは世界で一番つらいことかもしれません。 人を思いやって生きていきたいと思いました。ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

こんにちは。 人は苦しいときには誰かに縋りたいものなんです。ただ相手を間違えましたね。 不倫者の特徴でよくあることですが、不倫相手をつなぎとめておくために自分の本来のパートナーを必要以上に悪く言って、自分もこんなに不幸なんだよということがよくあることなんです。実際に身勝手な妻だったのかどうかなんて、どこまで本当なのかはわかりません。奥さんに会って話して状態を見たわけでもないのでしょう。 不倫関係にあったことでも恋愛したことには変わりはありません。故に一生涯その事実を忘れることはできません。時間が立って薄らいでくることはあってもです。楽しい思い出が憎々しい思いに変わる事だってあります。 自分を無理に許す必要はないことです。許せないのなら許せないでもいい。ただこれから先に歩いて行くときに注意をすればいいだけのことです。間違いに気づいたのならそうしなければいいんです。いつまでもこだわっていて自分で足を止めてしまってはどうにもならないことなんです。後悔と反省は忘れてはならないことですが、それと平行して自分の道を探していかねばならないんです。 もう終わったことです。 ただおわかりの通り、不倫関係で幸せになっていく人はけして多くはありません。そしてそのような関係を結ぶのは双方に責任のあることなんです。周りを巻き込んで不幸の連鎖を引き起こすのが不倫です。必ず誰かが犠牲になるのも不倫です。 いやならもうしない。強い意思をもって間違いだとわかったのなら二度と同じことはしないこと。結局は自分がそう思うしかないことです。 1日1日を大切に生きていってください。優しく包んでもらいたいのなら、まず自分が相手にそうしてあげなきゃ無理なこと。与えつつ与えられるのが人間同士です。一人で生きるというのはそういうことです。今度は独身者同士でやってくださいね。 以上です。

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかすっとしました。長い道を進でいくような自分がイメージできました。許せなくても前に進む、それしかないのかもしれません。 周りの人皆を不幸にするのが不倫ですよね。人を好きになる気持ちは意識して作るものではないのに、結婚すると法律ではそれが禁止されてしまうから、難しいことですね。 結婚したら、人を好きにならなくなるような脳の仕組みだったらいいのに、と思います。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.8

自己嫌悪でいっぱいと言いつつも 不倫したのは自分のせいじゃないと思ってるじゃん。 不倫相手の奥さんがどうだとか 自分の父親がどうだとか・・・ 反省してるフリしてるけどいっぱい言い訳を用意してるじゃん。 結局自分が一番かわいくて大事で 反省なんかしてないじゃん。 ここに書き込みをしたのだって、 自分のやったことを多くの人に正当化してほしいだけ。 誰かに「もう充分です」って言ってほしいだけでしょ? まだまだ足りないよ。 あんたは一生背負うんだよ。「不倫した」って過去を。 不倫相手の奥さんと子供に、一生心の中で謝罪をし続けるべき。 あんたが人に許される日なんて来ないよ。 前向きに生きるかどうかは勝手だけど。

noname#148379
質問者

お礼

そうですね。自分のせいだと解っていても、どこかで境遇を嘆いているし、誰かに救いを求めています。おっしゃったとおりです。 ただ、他人が悪いとは全く思いません。事実を書きましたが、全て自分がやったことだと解っていますし、頭がおかしくなるくらい自分のやったことについても考えました。 一生背負っていくくらいなら、お金を払うことで逃げ出したいとも正直今でも思います。最近では、何気ないときに、ふと不倫を忘れきって笑ってるときもあり、このままだんだん忘れてしまうのが許せなくなります。 どうせ脳腫瘍だし、終わりにしたい気持ちでいっぱいなので、一生背負って強く生きていける術が見つからないかもしれません。 ですが、少しでも人の役にたって生きていくのが、自分を産んだ親に対する恩返しだと思っています。そのために前向きにならないと、明日が来るのも耐えられなくなりそうなんです。 不快にしてすみませんでした。

回答No.7

自分のケツは自分で拭いて。お願いだから。 「よく頑張ったね」と ここで褒めてもらいたいだけでしょ? 自分に対して甘すぎ。 だから独身の男性に 相手にされないんだよ。 そこを自覚しないと前向きに なんてなれないよ。

noname#148379
質問者

お礼

自分でどう拭いたらいいんでしょうか。それを考えています。やったことを取り消せない以上、相手に誠心誠意謝罪し、言い値を払うくらいしか本当はできません。お金ではなんにもなりませんが、それでもそれしかないです。。しかしバレずにいる時点でそれもできませんし、一生悪いことをしたと思い続ければいいのか、例えば誰かを命をかけて救うくらいのことをすれば罪滅ぼしになるか、将来知ったときに私が全く幸せになっていなければ相手の奥様は気持ちが多少なりとも救われるか、自分がやるべきことが解らないです。 親が心配しているので、結婚しないといけないかとも考えますが、自分にはその資格もないし、親も含め人を不幸にしないためにどう生きたらいいか解りません。 遊びかもしれませんが、年齢的に独身男性から食事や遊びに誘われることも最近多く、食事くらいならと思うのですが、純粋な相手であればあるほど申し訳なくて気持ちが沈みます。沈みながらも、男性としていい人だと思ってしまうこともあり、それでまた節操ない自分は恋愛キチガイだと自己嫌悪になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫してるひと、不倫を肯定するひとへ。

    僕は好きなひとがいました。 バイト先の子で可愛くて優しいので好きになりました。 でもその子が不倫してることを他の人から聞きました。 僕は不倫に対して強い嫌悪感があります。 僕の父親は不倫して女と駆け落ちしました。そのあと母親は自殺しました。僕は1人残され地獄のような日々を送ってきました。 僕だけ残して死んだ母親も許せませんが、父親と不倫相手が何よりも許せないし憎いです。純愛貫いたような顔して何処かでのうのうと生きてるかと思うと心底気持ち悪いし、人間のクズだと思ってます。 それなのに自分が好きになったひとも不倫してました。 先日、その子に告白されました。不倫していた事実を僕は知らないと思っていたようです。 不倫を知るまでは仲が良かったし、僕も好きだったのでそれなりに行動してました。 でも僕は断りました。 不倫するような人間が嫌いな事も伝えました。その子は泣いてました。正直、バカじゃねーのと思いました。 刺激が欲しいだの、寂しかっただの、ばれなきゃいいだの、真実の愛を知っただの、理由は様々でしょうが、不倫する奴はバカばかりだと思います。 何で不倫するんですか? そんなに楽しいですか? 背徳感で得られる快感や興奮がたまりませんか? それとも純粋に愛してるからですか? 誰かの人生をぶっ壊してまで貫きたい愛は美しいですか? 醜くて脆いが愛は美しいとか言っちゃうんですか? 僕の母親はそんな愚かな愛に殺されました。 鬱になった母親がひとより弱かっただけのことですか? 母親なら子供を守ってやれとか言っちゃいますか? 子供を捨てるような愛のない母親だから父親に捨てられて当然 だって言われたことがあります。 悔しかったです。めちゃくちゃ悔しかったです。 世の中偽善者だらけです。偽愛者だらけです。 僕はもう誰も好きになれないかもしれません。 僕はどうすれば救われますか? 鬱になりそうです。

  • 不倫について

    こんばんは。 31歳バツイチ子なしです。 不倫にふりまわされており、 とても苦しいです。 私は不倫をされ離婚をしました。私の元に戻って来るのであれば不倫を許そうと思いましたが、主人が私を嫌になったとのことで別れる道しかありませんでした。 私も主人の嫌なところ、理解できないところがありましたが、時間をかけて話し合い、分かり合えればいいと思い、他の男性に目を向けるなど一度もしたことがありませんでした。その為不倫する人に嫌悪感があります。 今回の事だけでの嫌悪感ではありません。 私の実母も私が大学生の時より不倫をしています。現在進行形です。 母親の異変に気付き、携帯を見て発覚しました。母には一度家族よりも大切な人がいる。と言われたことがあります。その当時は頭がおかしくなりそうでした。 しかし私も大人になり、恋愛や結婚を経験し、家を出ると、気にならなくなっては居ました。しかし離婚で実家に出戻った今、またとても苦しいんです。自分も不倫をされ、母も不倫をしている。不倫にふりまわされていて、とても辛いです。 母はかなりの短気で、自分が責められることを極端に嫌います。私の意見を最後まで聞こうとしない為、今まで確信に触れたことはありません。 ただ、私が離婚をして辛い中、母の不倫を上手く見過ごせなくなってきています。 母は不倫相手と上手くいっていない時、すぐに態度に出します。この世の終わりだといわんばかりです。そして、上手くいえませんが、女の部分を少し見せて来る時があります。それが父親ではなく不倫相手に向けられているものだと知っているのでいつもイライラします。 父親にはばれていて、母親と話し合ったそうですが、母が、私にはお父さんも大切なんだ、と伝え不倫の許可みたいなものをとり、離婚しませんでした。 私は父親が大好きです。 父親を傷つける人は許せません。 しかし、母親も好きなんです。 離婚なんて望みません。 でも母は確実に父親を傷つけています。それは不倫をされた私が1番わかっています。 母親に不倫をやめてほしい。 でもそれを伝えると母が壊れてしまいそうなんです。母は精神的にも弱いところがあります。いくら私達がいる、支えると言ってたしても、女でいられる好きな男性から遠ざけてしまうと、母が壊れそうで、または家を出て行きそうで、とても怖いです。 でも辛いんです。 毎日母親の機嫌を伺い、悪ければそっとする。それが今はすごく苦痛です。 両親はお見合いでした。 母親より昔から、お父さんのことが好きで結婚したわけではない。と言われてきました。 だからといって不倫していいんでしょうか。一度添い遂げると決めたのであれば、女でいられなくとも、安定した生活があるのだから、他に好きな男性を作るのはルール違反じゃないでしょうか。 私は呪われているんでしょうか。 日に日に辛く、今も眠れず泣いています。 母親と一度冷静に話し合うべきか悩みます。 それと、母の不倫相手の真意を知りたい為会いたいと思っていますが、会わないほうが良いのでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 是非ご意見をお聞かせください。

  • 母親が既婚者と不倫しています。

    55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。 こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。 どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。 私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。 父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。 本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。 何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。 現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。 小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。 散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。 「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。 今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 不倫している方・不倫から結婚された方(長文です)

    現在、いわゆる夜の仕事をしている30代♀です。 職場の店長兼オーナーである(51歳)の人と不倫をしています。 彼と出会ってから数ヶ月ではありますが、非常に強くフィーリングを感じ お互い将来的に必要な存在だと認識し合っています。 ただ、彼は家庭持ちで、3人のお子様(♂)がいらっしゃるとのこと。 一番上のお子様は結婚をし、家族を離れているそうです。 2番目のお子様は19歳で、ほぼ自立して家にはいない。 3番目のお子様は現在17歳の高校2年生。 彼が言うには家庭環境上、離婚して私と再婚をしても納得してくれる子だと言います。 奥様に対しても、彼は数年前には離婚を申し出たそうですが、 「子供がもう少し大きくなったらそうしましょうか」と仰っていたそうです。 (事実上、彼と奥様は長い年月完全家庭内別居を続けているとのことです) 彼は離婚したとしても、暮らしていくに不自由のない金額を毎月支払う覚悟も あると言っていました。 私は彼と一緒に生きていくのだとしたら、何も不満はありません。 ただ、現在は“不倫”という二文字がどうしても頭から消えず、罪悪感や不安が あったのですが、彼を本気で愛してしまった事実から、先日私の母親に全てを 話しました。 母親は「それがお互い本気で、何より覚悟してのことなら私は何も言わない。 ただ、奥様や子供たちが本当に納得してくれるかは分からないし、恨まれることも あるかもしれない。娘(私)にはそうなって欲しくないけど、もしうまくいくことが出来たら 私は精一杯応援する」と言ってくれました。 普通の家庭ではあり得ない発言だと思いますし、私の母親の考えに対しても バッシングがあるかもしれません。 それでも、私は真剣に彼との将来を考えていますし、母親の言葉には涙が 出るような思いでした。 彼は非常に経済力がありますし、何より陽気で落ち込んだりイライラしている姿を 見たことがなく(数年間彼の下で働いてきた女性数名も必ずそう口にします) その包容力に心底惚れ込んでしまいました。 私の一番に思う男性のタイプは“同性から好かれる人”なのですが、彼はまさに そういう人です。 彼とは奥様やお子様たちに話をして、納得してもらった末に同棲や結婚を 考えていくようにしています。 ですが、今のところ円滑に話を出来るのは母親くらいなので、どうしても未だに 罪悪感を拭い切ることは出来ません。 それだけ彼の奥様やお子様たちを裏切っているのだと、自己嫌悪している 部分もあります。 長くなってしまいましたが、現在私のように不倫をされて悩んでいる方 不倫とは言えど、本気で愛し合ってご結婚された方の経験談を聞かせて下さい。 どうやって罪悪感を切り抜けましたか? また、どうやって周囲の人に納得してもらいましたか? 真剣に考え悩んでいます。 “不倫は悪いことだからやめろ”、“不倫は遊び”など不倫に対する嫌悪の回答は 申し訳ございませんがご遠慮ください。

  • 不倫をやめられない姉をどうにかしたい。

    私には、年の離れた姉(30代前半 既婚で2人の子あり)がいます。 結婚も約10年目で、子育ても落ち着き仕事もしっかりしています。 とても可愛くて、30代にみえない自慢の姉なのですが・・ ただ、姉が不倫をするのです。 もう5人目くらいで。 しかも今は大学生・・・ 相手も本気になってきて 本気で離婚するといいだしてます。 子供のことを考えると、やめなよ!!!!とおもうのですが、 私にしか相談していないらしく、 デートで何着ていこう~など楽しそうにしている姉をみていると 言い出せません・・・・ 子供にも薄々感じ取られてるんじゃないかとヒヤヒヤします・・・。 旦那とはデキ婚で、今はほとんど会話もなく、 相性が悪い!!と言っています。 だから余計その不倫相手たちとの恋愛?が楽しくなっちゃっているの だと思いますが、 今までは離婚はしない、割り切りだけだったため、 今回不安です・・・そして大学生・・・ 姉はちいさいとき親が離婚して 父親が私と違うのですが そういうのもあるのか多少影があり 精神的に弱いところがあるようです。 とはいえ、こどものためにも やめさせたい・・・ 一度私の母親にばれてこっぴどく怒られていますが 懲りません・・・病気なのでしょうか・・・ どうしたらいいでしょうか。 こういう経験おもちの方いらっしゃいますか?

  • 父親の不倫に悩んでいます

    父親の不倫に悩んでいます。 相談に乗ってください。 ■登場人物 父親60代、不動産系の自営業(有限会社)(年収4000万) 母親60代、主婦、農業 息子30代(私)、実家を出て既婚 父親の不倫相手50代、出勤自由のパート(扶養手当出るギリギリ) 不倫相手の旦那40代、名前でググると写真が出てくるほどの人 不倫相手の娘10代、私立の小学生 ■背景 父親の行動が怪しいことからGPSを車に取り付けたり、 探偵を雇って調査しました。 その結果、父親が余所の既婚女性と不倫していることが発覚。 ラブホ行った写真は取れませんでしたが、おおまかには、 <不倫状況> ・少なくとも1年半前から、月曜~土曜のほぼ毎日 ・9~16時、娘の登下校の間 ・女の方から腕組んで歩いたり、父親を家の近くまで迎えにきてる ・見栄っ張りの父親がレジ前に立たず、女が毎日全部支払っている <家庭内> ・父親が家で食事したり、旅行は2年程前から1度も無し ・父親と母親が会話することも無し ・偶然、不倫現場で両親が出会ってしまってからは生活費無しだけでなく、 母親の兄妹を誹謗中傷、自営業の社員としていたが解雇、給料未払い <不倫状況詳細> 父親が朝8時頃家を出て行き、不倫相手が子供を車送迎禁止の私立の 小学校に子供を車送迎し、そのまま父親と合流。ランチ、カフェ、その他など行き、 子供の帰宅時間に合わせて父親と別れて何気無い顔して帰宅。 娘のピアノの発表会中も余所の子の親に預けてデート満喫したり、 父親、不倫相手、娘の3人でデート満喫。 <状況証拠> ・2年程前に父親がクレジットカードの利用を止め(前の浮気がバレた原因のため)、 それから毎月1日に合わせて数十万円の定額が通帳から消えている。 ・不倫デート中の支払いは全て不倫相手が支払っている(姿を見せる) ・2年程前から自営業の社員である母親への賃金が未払いになる。 これらの証拠を踏まえて、先日不倫相手の家に乗り込んできました。 (ちなみに、一部始終の会話は全て録音済みです) ・不倫相手の旦那は、1年半前にそういう関係であったことを知っており、 父親に対して辞めるよう面会を求めていたが父親は無視していた。 ・旦那曰く、娘の表情が無くなった。 ・不倫相手曰く、「家族より厚い男女の信頼関係」「やましいことは何もしていない」 ・こちら側からの二度と会わないと約束しろの要求に対し、不倫相手だんまりし続け、 挙句の果てには奥に引っ込んで(法事中と説明したにも関わらず)父親に電話。 ・旦那からは謝罪を頂いたが、不倫相手からの謝罪は一切なし。 要するに、父親も不倫相手も配偶者に対して何の罪悪感も感じず、 開き直ってこれまでもこれからも関係を続けて行くようですので、 別の何かしらの手段を考えなければならないと考えています。 <懸念点> ・相手方は状況証拠が全て整っているので、離婚しても旦那さんには有利でしょうし、 娘さんも引き取ってやり直せることはできますが、それと同時に不倫相手が自由に なることで、今までは日帰りデートだったのが、外泊デート当たり前のようになる のではないか。 ・車や家の鍵を奪ったところで、金の出所(年収4000万)をどうにか抑えなければ、 この関係は幾らでも続けられること。 ・両親が離婚すれば、間違いなく不倫相手が乗り込むだろうし、 同時に父親はいつ離婚されてもいいように常に借金を膨大に抱えています。 高所得であっても敢えて返済に回さず、その月で使い切るような生活をしていることから 離婚すれば母親は大損になる問題もあります。 (不動産は全て寝たきりの祖母の物です) 以上のことから、離婚すればいい、というのはむしろ父親の思うつぼです。 (不謹慎ですが) 父親が不倫相手への遺書を残さず、ある時ポックリと逝ってくれるのが 家族みんなに対しても一番幸せですが・・・ 近々、旦那さんを家に呼び入れて無理矢理父親と会話できる場を作りますが、 平行して何かできないかと模索中です。

  • 父親の不倫について

    私の父親の不倫についての質問です。 とにかく父親の行動が謎過ぎるんですが、例えば、わざわ ざ不倫相手と会う前に自宅で夕飯を食べて出掛けたりまず もう自宅に帰る意味が分からないです。 正直、家族全員の 前で不倫してますと自ら言ったのも意味が分からないですしね… あと、不倫相手は何を考えて、何がよくて50のオヤジと不 倫するのでしょうか?笑 全く意味が分からないです… そんなに向こうの女が好きなら、ずっと向こうに居れば良 いのにって思います…

  • 不倫、いずれは離婚へ。

    家族にはバレてないと思っているみたいですが、父親が不倫をしているようです。 母親は逃げ出して離婚をしたいと言っています。 今は仮面夫婦のようなものですが、今後離婚へとこぎつけるために今すべき事って何があるのでしょうか? 息子である自分の心情としては、父親に全てをつきつけるのは出来れば離婚ギリギリまで避けたいです。 情があるとかではなく、父親は癇癪持ちなため、内容が内容でもあるので全ての準備を終えた状態で挑み、さっさと片付けてしまいたい次第です。 要点としては ・父親は不倫をしている ・その相手とは週に何日か同棲している ・父親は借金をしている 特に知りたい事は ・借金をしていて経済力も無い相手に慰謝料の請求をしたところで意味があるのか? ・母親の精神的苦痛は父の借金からにもよるが、トドメを刺したのは明らかに不倫しているという事実。父親も許せないが、その不倫相手はもっと許せない。その相手に対してなんらかの賠償請求はできるのかどうか。 すこし話は逸れますが‥ 10数年前にも一度不倫(?)した経緯があります。  自分はまだ幼かったのですが、その不倫相手が家までやってきて父親と話したいということなので、母親・自分・弟の3人を家の外に出し車の中で数時間待たせ、ようやく終わったかと思い家にもどると、家の中はまるで竜巻でも通過したかのようにぐっちゃぐちゃになっていました。今でもあの時の恐怖は忘れられません。  幼いながらも鮮烈に覚えていたその事は、てっきりあの日でケリがついたのかと思っていたのですが、去年のある日母親から聞かされたところによると、あれ以来毎月3万円ほど慰謝料(???)として10数年前にやってきた不倫相手に支払っているそうなんです。もちろん自分がそれを聞いてから1年経った今現在も。どういう経緯で支払うことになったのかは全く分からないんですが、どうしても理不尽に思えます。何食わぬ顔で家族を苦しめている女性がこの世にいると思うだけで辛いです。(もちろん全て父親が悪いということは重々分かっています。)  つまるところ、その女性に対して何らかの法的な手段を取ることは可能なのでしょうか?重ねての質問ですみません。 実はついさっき今現在の不倫の事実を知ったばかりで、呆れかえって心が朦朧としてます。 質問の内容がごちゃごちゃしていたり、複数あったりとで申し訳ありません。 何らかアドバイス頂ければと思います。 もしアドバイスして戴ける上で、必要な情報が足りない等ありましたら遠慮無くおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • 不倫をする既婚男のズルさですか?

    不倫相手の事が本気で好きになり、毎日不倫相手に会いに行って、不倫相手に沢山お金を使って、不倫相手を県外にたくさん連れて行って、不倫相手と一緒に居ると物凄くハシャいでいたくせに、不倫相手が自分の事を遊び(金)としか見てなかったと思い込んだ途端、今まで家庭なんて全くかえりみなかったくせに、不倫相手にお金を脅されたんだと言い家庭に戻る既婚者ってなんなんですかね? 奥さんにそういう嘘をついても良いとは思いますが父親の意見を全て真に受ける子ども達にまでお金を脅されたなど嘘をつき息子達の信頼を取り戻そうとしているなんて一体どういう神経をしているんだろう‥とずっと思っていました 不倫相手には奥さんの文句(ドラム缶など)を言っていましたね 家族が可哀想です こんな父親、旦那を信じて生きていかなければいけない家族が可哀想 と私は思いましたが、既婚不倫男の性格なんてこんなもんなんですかね? 金は本人が払いたくて払ったんだろうし、家庭を蔑ろにしたのも不倫相手と一緒に居たら楽しかったからでしょと言いたいです

  • 不倫について

    自分は既婚者です。子供が1人います。1歳ちょいです。会社の人と不倫していました。 かなり本気で好きでした。多分、相手も好きでいてくれたと思います。離婚も考え、相手にも伝えました。断られましたが・・理由は家庭を壊す気はないでした。 今現在、関係は終わりました。でも、まだ好きで辛いです。嫁といるより本気で笑えたし、楽しかったです。 でも、離婚しなくて正解だと思ってます。わかりませんが。まだ好きなので・・ 不倫した事のある方、教えてください。 本当に正解なのか、いつこの気持ちは収まるのか。