• ベストアンサー

肺腺癌の手術後の復職見込み時期について

肺腺癌の手術後の復職見込み時期について 先般、検診で肺CTを受診した所、腫瘍径16mmのすりガラス様陰影が認められ、紆余曲折の末に来月に胸腔鏡手術となりました。 手術後の復職見込み時期はだいたいいつくらいを見込めるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

単に手術だけでOKならば、1ヶ月あれば、復帰できますが、 そんな単純な問題ではありません。 手術後の放射線治療、抗がん剤治療など 様々な要因が絡み合ってきます。 医師と相談してください。

oscar-12
質問者

お礼

なるほど、やはり切ってからになりますね。ありがとうございました。