• 締切済み

お返事待ってます

私は今までキャバクラで働いてました。さすがに昼職を考えるようになり必死に就職活動をしましたが中々いい機会はありませんでした。それで最近やっと仕事が決まったのですがずっとキャバクラで働いてましたとは履歴書にかけず…前に働いていた工場の職務期間を長くしてかいてしまいました。 そこで今年度の源泉徴収票を貰ってきて提出と言われたのですが…働いてないので出せない状況です。せっかく受かった会社にはやはり履歴書の職務期間は嘘と正直に伝えたほういいですかね…?それとも違う理由を考えて源泉徴収票出せないといったほうがいいのか…わかりません。

みんなの回答

回答No.1

すみません。 解答に成って無いかもしれないのですが…。 物凄く頑張って見つけた職と言う事ですから 時給とかでたまに働くのではなく しっかり正社員だったり 時給だとしても8時間以上で働くのですよね? 多分ばれます。 雇用保険の手続きなどを 会社が手続きした時に 今までの雇用保険の支払い状況などが 会社に行くと思います。 そうすると 今までの就職状況も会社に筒抜けに成ると思います。 (雇用保険に加入していない会社はばれません) …すみません 雇用保険じゃなくて年金だったかもしれません。 年金手帳でもばれます。 (就職すると提示を求められます) 大きな会社で 事務処理を事務担当が右から左に ただ処理して行く会社なら ばれない事も有るかもしれませんが… 小さい会社や チェックをしっかりする会社なら ばれるはずですよ? 出来る事なら キチンと 嘘をついた理由も含めて お話した方が良いと思いますよ? 仕事をキチンと長く務めると言う理由なら それが嘘ですので 解雇に成る可能性が高いですが、 貴方の人柄を見て決められたのでしたら 理由をきちんと説明したら 判って貰えるかもしれません。 良い方に転ぶと良いですね! 良い就職先に再就職出来る事を 祈っています。 頑張って下さい。

shushumo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今決まった会社ではパートとして働きます。正社員ではないのですが社員の方と同様に勤務時間は変わりません。 前に働いていた会社ではまだ私は未成年なので年金や雇用保険などはありませんでした。 なかった会社だったので今決まった会社に年金や雇用保険の提出と言われてどうすればいいかわからないです。まだまだ未熟者で社会の事があまりわからなくてすいません。 でもありがとうございます。