• 締切済み

14という数字をよく見ます。

14という数字を一時的に数ヶ月程、連続して毎日のように見ることがあります。 現在も1週間ほど前から見はじめています。 偶然、気にしすぎと言われればそうなのですが、この5年間で3度目の事なので 少し気になり質問させて頂いてます。 今まで14を見る時というのが、付き合っていた人や恋愛関係にあった人と うまくいかなくなった時、どう接していけば分からず悩んでいる時です。 現在見はじめたのも、気になる男性(お互い好きな期間はあったのですが タイミングがずれたり、いろんなすれ違いから関係がこじれてしまった人) と、どういう関係がお互いにとって幸せなのかずっと悩んでいたのですが もう友達として接していこうと気持ちの切り替えをした途端に見はじめました。 今までは14を見ても、またか、不思議だなーくらいだったのですが、 3度目なので何かメッセージや意味合いがあるのかと気になっています。 自分でも数霊やカバラ、タロットの14についてなど調べましたが いろんな意味がありすぎて、結局はどう解釈すればいいのか分かりませんでした。 現在で言うと、彼との関係に対しての私の答えは間違っていたのか、、 と気になっています。 もしも同じような体験をされたことがある方や数字に詳しい方がいらっしゃいましたら こういう解釈なのでは、とアドバイスいただけると、とても有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

No.5の続きです。 ●例えば、デジタル時計を1日に10回見るとして 3~4回は14分(14時ではなく)であることが 一定期間続くということなんです。 ○これも「気にしているから」という「無意識」が働いている可能性があります。  現在は、いろいろな場所に「時計」がありますので、無意識に時計をみていてそのうちの「14分」になった時だけ記憶している、という可能性があります。  もし今度14分を見ることが多くなったら「時計を見た時、何分だったか」という記録を取ってみることをお勧めします。  1日24時間で8時間程度の睡眠をとるとすれば時計を見ることができるのは16時間960分、そのうち14分は16回ありますので、60分の1以上の確率で14分を見ていれば「偶然以上の何かがある」といえます。  まぁ1日に10回も時計を見ていれば一度14分をみて、その後感覚的に1時間おきに見れば14分を見る確率が高くなるとは思いますが。

coconatu-curry
質問者

お礼

あは、何度もご説明ありがとうございます! 無意識、たぶんそうかもしれません。 でも自分の知りたかったこととは違う、現実的なご回答をたくさん いただき、そういうものなのかーと面白いです。 実社会では普通に人に聞いたりしないようにしようと思いました、笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

そういうこだわり・思い込みがあってもいいかなと思います。何かのアイデアの閃きになるかも知れません。 数字ではありませんが、自分も他人(家内も含む^^;)には言えない、或いは言ってもしょうが無いこだわりはあります。

coconatu-curry
質問者

お礼

大人なご回答ありがとうございます。 言ってもしょうがないこと、 そういうものなのかーなるほど!と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.3の続きです。 ●そういうことではないのです。。 ○そういうことなんですよ(笑)。  それでは質問者さんは今までに3回しか14という数字を見たことがないのですか?  小学校で九九を習った時にはかなり見ているはずですが、その時はなにかあったのですか?  小学校、中学校、高校で出席番号14の人がいたはずですが、そういう名簿も一度も見たことがない?  「14を見た後に恋愛関係に何かあった」ということだけを覚えていて「14をみていなくても恋愛関係で何かあったこと」や「14をみても恋愛関係に何もなかった」ということを覚えていないだけだと思いますよ。

coconatu-curry
質問者

お礼

そういうことなんですかね。 再びご説明ありがとうございます。 恋愛の話を重ねるのは、自分でもこじつけかなーと 思っているのですが。 だからこそ覚えているってことなのですかね。 でも毎回なんです。それまでは数字の事も忘れているのですが、、 もの凄い確率で一定の数字をみることとか皆さんないですか??

coconatu-curry
質問者

補足

どちらに補足すればいいのか分からなかったので こちらに記入させてください。 1日に1回見ることが続くということではなく (それは普通のことだと思います) 例えば、デジタル時計を1日に10回見るとして 3~4回は14分(14時ではなく)であることが 一定期間続くということなんです。 数ヶ月というのは少しおおげさに書いてしまいましたが、、 でも書いていて、自分でもくだらない事を言っているなーと もうどっちでもいいような気もしてきたのですが、笑 せっかく質問させていただいたのでもう少し回答を 待ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

と、いうことは確率論で言えばそのうちか今まで14と言う数字をなかなか見ないこともある、あったわけだ。でも14をなかなか見ないということは気がつかないよね。

coconatu-curry
質問者

お礼

はい、気がつかない。そこなんです。 (たぶん違う意味で回答して下さったと思うのですが) 普段は14に限らず、ほかの数字も意識していません。 バラけて見るものだと思います。 これに恋愛の話も重ねてしまうのは、私のこじつけとか 考えすぎだなーとは思っているのですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

簡単な話です。 「14」という数字を見た時だけ記憶していて、それ以外の数字は気にしていないので記憶に残っていないだけです。 ためしに1日で目に付く数字をその都度記録してみるといいです。 それでも14が多ければ・・・・・。

coconatu-curry
質問者

お礼

うーん、そういうことではないのです。。 でも回答いただき、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! >自分でも数霊やカバラ、タロットの14についてなど調べましたが 申し訳ありませんが、このように考えてしまい却ってネガティブになってませんか? 『14』ですよね? 自分だってほぼ、毎日見ますよ。仕事は事務なので当然のようにパソコンで見ますし、腕時計は24時間式なので午後2時代にみれば14:○○になってますから。 きにしすぎですよ。

coconatu-curry
質問者

お礼

こんばんは。 ネガティブ、そうですよね。 自分でも考えすぎてしまっていると思います。 回答いただき、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.1

>こういう解釈なのでは ただの「偶然」です。

coconatu-curry
質問者

お礼

そ、、そうですよね。 回答していただき、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とその彼女の現在と未来の関係をタロットで見

    好きな人とその彼女の現在と未来の関係をタロットで見てみました。 どのように解釈すればいいのでしょうか

  • タロットで彼の気持ちに「戦車」が何度も出てきます。解釈を教えてください

    タロットで彼の気持ちに「戦車」が何度も出てきます。解釈を教えてください。 タロット占いで、好きな彼の気持ちを占ったところ、戦車(正位置)がでます。 4回占って、4回とも戦車の正位置でした。ここまで戦車がでてくると、 ちょっと怖いというか、偶然とは思えなくなってきました。 彼は私をどう思っていると解釈すればいいのでしょうか。 タロットの解釈に詳しい方、教えてください。 ちなみに、彼とは二人でデートしたことはないけど、メールはする関係です。 私にも彼にも、現在相手はいません。

  • タロットリーディング

    最近、タロットに興味を持ち、現在勉強中です。 解釈がとても難しく、自分なりに勉強はしているのですが、 お力を貸して下さい。 現在、片思い中の彼の気持ちをスリーカードスプレッドで 占ってみました。 1:ソードのペイジ・・・慎重・用心・疑う 2:ワンドの7R・・・不利な立場・躊躇 3:恋人・・・(選択と言う意味合いもありますよね?) 私がした解釈なのですが、 彼には既に大切な人がいる。 私の気持ちに薄々気がついているけど、 身動きが取れない。 このような解釈になるのですが。 タロット始めたばかりなので、 今後の勉強にも役立てたいので、アドバイスよろしくお願いします

  • タロット解釈。初心者です。

    最近タロットをはじめました。今までは藤森緑さんの「はじめての人のためのタロット入門」を読んでいました。 最近ライダーズ版のタロットを購入したのですが、それについていた、カードの解釈書に書かれている意味が、「はじめての人のためのタロット入門」に書かれている意味とはかなり違う場合があります。 例えば、聖杯のエースの逆位置は、「はじめての人のためのタロット入門」だと、心を痛める出来事、など、ネガティブな意味しか乗っていませんが、ライダーズ版の解釈書だと、変革、不安定、など、ポジティブに捉えられる意味があったりしました。 これってどう考えたらいいのでしょうか

  • タロットの解釈をお願いします!

     こんばんは!  3か月前に彼氏と別れました。 高校生です。  彼氏は、中学時代の同級生でしたが、高校が違い、  擦れ違いが多くなったため、私から別れました。  けれど、その後、私になり済ましたラインやメールが  彼氏に送られ、(復縁を迫る内容など)  関係はぐちゃぐちゃになりました。  それから3カ月、たがいに連絡を絶ち、今に至ります。  人間的には好きな人だったので、  こんなことになり、悲しみでいっぱいです。  先日、タロットをする機会があり、ふと思い立って  元の彼氏が、私のことをどう思っているか、占ってみました。  スリーカードで、過去・現在・未来の気持ちについてです。  過去→塔、現在→女帝、未来→節制逆位置 がでました。  残念ながら、解釈がよくわかりません。  それで、詳しい方がいらっしゃれば、伺いたいと思い、  質問しました。  よろしくお願いいたします。

  • 数字に強くなりたいのですが…

    数字に強くなりたいのですが… 何かいい方法ありませんか?? やっぱり子供の頃からちゃんと勉強してないと 手遅れですかね… 現在、簿記の勉強中なのですが… 結構算数等の知識や数字の意味等が理解できないと 完全に理解したとは言い難いんですよね… 何故こういった計算をするのだろうか等といった時にです。 (数字の意味、勉強で言えば文章題って感じでしょうか…) 何かいい方法、書物(サイト)等ありましたらアドバイスお願いします。

  • タロットカードの意味が人によって正反対になる?

    今まで易を中心に占いをやってきたのですが、タロットカードはほとんど初心者です。タロットカードの解釈の仕方が、人によって全く正反対になることに、困惑しています。 タロットをよくやる友人は、「愚者」の正位置はあまりいい意味ではないと言います。また、「吊るされた男」の正位置も「処罰を受ける。苦痛。どうしようもない状態。困難な時。身動きが取れない。」など、悪い意味だと言います。しかし、本やネットなどを見ると、全く逆の意味で書かれていることがよくあります。(もちろん、正位置、逆位置も確認した上で意味を調べています。) ネット上でタロットのいくつかのサイトを比べると、意味が真逆に書かれていることがよくあって、いったいどう解釈したらいいのか分からなくなってしまいます。 何故このようなことが頻繁に起こるのでしょうか? 「正統派」の意味を知るには、何を参考にしたらいいのでしょうか?

  • ソロモンの印

    タロット初心者です。 鏡リュウジさんのキティタロットでヘキサグラム・スプレッドをしてみたのですが、カードの解釈に悩んでます。 ≡質問内容≡ 今片想いしている彼をこのまま想い続けて良いのか? (1)過去……………隠者(正) (2)現在……………皇帝(逆) (3)未来……………正義(正) (4)周囲の状況……運命の輪(正) (5)無意識の願望…世界(逆) (6)とるべき行動…死神(逆) (7)最終結果………吊された男(逆) 私が読みとったのは、これから運命的なチャンスや変化があって、それによって将来何かを決断する事になる。だから今は動かず停止?我慢?して決断の時に備える事が2人の関係の再生に繋がる…みたいな意味なのかと考えてるのですが…。 9月くらいまで向こうからの好意をなんとなく感じていたのですが、10月に入り私の仕事等の状況が変わり精神的に不安定な時につかれた彼の些細な嘘が不安でたまらなくて。好意も感じれなくなった気がして彼の心変わりを疑うようになり、今も会ってもどこかお互いギクシャクしている気がして占ってみました。 (7)についてが1番難しくて、それならと思い『彼以外を好きになったら幸せになれるのか?』という内容でワンオラクルしてみたら【恋人(逆)】だったので、片想いを諦める決断は間違ってるって意味と読みとって上で書いたような解釈になりました。 このキティタロット自体が位置の向きは関係ないと考える物のようですが、私は何となく位置が違って出てくるのも意味があっての事と思い今回のような形で質問させていただきました。 ご協力どうかよろしくお願いします。

  • 戦車とソードのキングについて

    先日、元カレに再会し、何度かメールのやり取りをしているうちに、 彼からまだ、私に未練があると告白を受けました。 実際、私にも未練はありました。 ですが、現在、彼には家庭があります。 このような関係はお互いにとって良くないと思い、私には未練がないと 嘘をつきました。もう連絡も取らないでおこうとも伝えました。 家庭を大切にして、どうか幸せになって欲しいというメールを送りました。 今のところ、彼からの返信はありません。 現在の彼の気持ちを知りたくて、タロットを1枚引きました。 戦車(正位置) 彼から何かしらの連絡が来るか・・・ ソードのキング(正位置) どのように解釈していいのか、わかりません。 正直な気持ち、連絡を待っている私もいます・・・ このカードの意味を教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 「既存のものの崩壊」と以前タロットで言われたことがあります。

    「既存のものの崩壊」と以前タロットで言われたことがあります。 詳しく見てもらったわけではなかったのですが、タロットでいうとこうです、という程度の説明だったのです。  これはどういう意味でしょうか。文字どうり人生築きあげてきたものの崩壊という意味なのでしょうか。タロットを解釈できるかたがいらしたら教えていただけますか?  いつも心の中にひっかって気になっていました。 宜しくお願いいたします。