• 締切済み

14という数字をよく見ます。

14という数字を一時的に数ヶ月程、連続して毎日のように見ることがあります。 現在も1週間ほど前から見はじめています。 偶然、気にしすぎと言われればそうなのですが、この5年間で3度目の事なので 少し気になり質問させて頂いてます。 今まで14を見る時というのが、付き合っていた人や恋愛関係にあった人と うまくいかなくなった時、どう接していけば分からず悩んでいる時です。 現在見はじめたのも、気になる男性(お互い好きな期間はあったのですが タイミングがずれたり、いろんなすれ違いから関係がこじれてしまった人) と、どういう関係がお互いにとって幸せなのかずっと悩んでいたのですが もう友達として接していこうと気持ちの切り替えをした途端に見はじめました。 今までは14を見ても、またか、不思議だなーくらいだったのですが、 3度目なので何かメッセージや意味合いがあるのかと気になっています。 自分でも数霊やカバラ、タロットの14についてなど調べましたが いろんな意味がありすぎて、結局はどう解釈すればいいのか分かりませんでした。 現在で言うと、彼との関係に対しての私の答えは間違っていたのか、、 と気になっています。 もしも同じような体験をされたことがある方や数字に詳しい方がいらっしゃいましたら こういう解釈なのでは、とアドバイスいただけると、とても有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

No.5の続きです。 ●例えば、デジタル時計を1日に10回見るとして 3~4回は14分(14時ではなく)であることが 一定期間続くということなんです。 ○これも「気にしているから」という「無意識」が働いている可能性があります。  現在は、いろいろな場所に「時計」がありますので、無意識に時計をみていてそのうちの「14分」になった時だけ記憶している、という可能性があります。  もし今度14分を見ることが多くなったら「時計を見た時、何分だったか」という記録を取ってみることをお勧めします。  1日24時間で8時間程度の睡眠をとるとすれば時計を見ることができるのは16時間960分、そのうち14分は16回ありますので、60分の1以上の確率で14分を見ていれば「偶然以上の何かがある」といえます。  まぁ1日に10回も時計を見ていれば一度14分をみて、その後感覚的に1時間おきに見れば14分を見る確率が高くなるとは思いますが。

coconatu-curry
質問者

お礼

あは、何度もご説明ありがとうございます! 無意識、たぶんそうかもしれません。 でも自分の知りたかったこととは違う、現実的なご回答をたくさん いただき、そういうものなのかーと面白いです。 実社会では普通に人に聞いたりしないようにしようと思いました、笑。

• e-toshi54
回答No.6

そういうこだわり・思い込みがあってもいいかなと思います。何かのアイデアの閃きになるかも知れません。 数字ではありませんが、自分も他人(家内も含む^^;)には言えない、或いは言ってもしょうが無いこだわりはあります。

質問者

お礼

大人なご回答ありがとうございます。 言ってもしょうがないこと、 そういうものなのかーなるほど!と思いました。

回答No.5

No.3の続きです。 ●そういうことではないのです。。 ○そういうことなんですよ(笑)。  それでは質問者さんは今までに3回しか14という数字を見たことがないのですか?  小学校で九九を習った時にはかなり見ているはずですが、その時はなにかあったのですか?  小学校、中学校、高校で出席番号14の人がいたはずですが、そういう名簿も一度も見たことがない?  「14を見た後に恋愛関係に何かあった」ということだけを覚えていて「14をみていなくても恋愛関係で何かあったこと」や「14をみても恋愛関係に何もなかった」ということを覚えていないだけだと思いますよ。

質問者

お礼

そういうことなんですかね。 再びご説明ありがとうございます。 恋愛の話を重ねるのは、自分でもこじつけかなーと 思っているのですが。 だからこそ覚えているってことなのですかね。 でも毎回なんです。それまでは数字の事も忘れているのですが、、 もの凄い確率で一定の数字をみることとか皆さんないですか??

質問者

補足

どちらに補足すればいいのか分からなかったので こちらに記入させてください。 1日に1回見ることが続くということではなく (それは普通のことだと思います) 例えば、デジタル時計を1日に10回見るとして 3~4回は14分(14時ではなく)であることが 一定期間続くということなんです。 数ヶ月というのは少しおおげさに書いてしまいましたが、、 でも書いていて、自分でもくだらない事を言っているなーと もうどっちでもいいような気もしてきたのですが、笑 せっかく質問させていただいたのでもう少し回答を 待ってみようと思います!

• shizumo
回答No.4

と、いうことは確率論で言えばそのうちか今まで14と言う数字をなかなか見ないこともある、あったわけだ。でも14をなかなか見ないということは気がつかないよね。

質問者

お礼

はい、気がつかない。そこなんです。 (たぶん違う意味で回答して下さったと思うのですが) 普段は14に限らず、ほかの数字も意識していません。 バラけて見るものだと思います。 これに恋愛の話も重ねてしまうのは、私のこじつけとか 考えすぎだなーとは思っているのですが、、

回答No.3

簡単な話です。 「14」という数字を見た時だけ記憶していて、それ以外の数字は気にしていないので記憶に残っていないだけです。 ためしに1日で目に付く数字をその都度記録してみるといいです。 それでも14が多ければ・・・・・。

質問者

お礼

うーん、そういうことではないのです。。 でも回答いただき、ありがとうございます。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! >自分でも数霊やカバラ、タロットの14についてなど調べましたが 申し訳ありませんが、このように考えてしまい却ってネガティブになってませんか? 『14』ですよね? 自分だってほぼ、毎日見ますよ。仕事は事務なので当然のようにパソコンで見ますし、腕時計は24時間式なので午後2時代にみれば14:○○になってますから。 きにしすぎですよ。

質問者

お礼

こんばんは。 ネガティブ、そうですよね。 自分でも考えすぎてしまっていると思います。 回答いただき、ありがとうございます。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>こういう解釈なのでは ただの「偶然」です。

質問者

お礼

そ、、そうですよね。 回答していただき、ありがとうございます。