• ベストアンサー

「既存のものの崩壊」と以前タロットで言われたことがあります。

「既存のものの崩壊」と以前タロットで言われたことがあります。 詳しく見てもらったわけではなかったのですが、タロットでいうとこうです、という程度の説明だったのです。  これはどういう意味でしょうか。文字どうり人生築きあげてきたものの崩壊という意味なのでしょうか。タロットを解釈できるかたがいらしたら教えていただけますか?  いつも心の中にひっかって気になっていました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>「既存のものの崩壊」 …と言われたのなら、多分 塔の正位置のカードが出たんだと思います。 >文字どうり人生築きあげてきたものの崩壊という意味 全ての破壊…という意味では言われていないはず、 その時の質問内容に寄ってカードの意味する事柄が違ってきます。 第一タロット自体、通常は3~6ヶ月の間の事なので、 数年前の話なら気にしなくても良いと思いますよ。

kurouji
質問者

お礼

さっそくお答え頂いて有難うございます。  そうでした、塔の位置がどうというようなことでした。 タロットが短い期間のものを見る占いとは知りませんでした。私のあり方が将来ずっとそうなのかと気にしていたのです。聞いたのは6年前です。 ほっとしました。どうもありがとうございました。