• 締切済み

ソロモンの印

タロット初心者です。 鏡リュウジさんのキティタロットでヘキサグラム・スプレッドをしてみたのですが、カードの解釈に悩んでます。 ≡質問内容≡ 今片想いしている彼をこのまま想い続けて良いのか? (1)過去……………隠者(正) (2)現在……………皇帝(逆) (3)未来……………正義(正) (4)周囲の状況……運命の輪(正) (5)無意識の願望…世界(逆) (6)とるべき行動…死神(逆) (7)最終結果………吊された男(逆) 私が読みとったのは、これから運命的なチャンスや変化があって、それによって将来何かを決断する事になる。だから今は動かず停止?我慢?して決断の時に備える事が2人の関係の再生に繋がる…みたいな意味なのかと考えてるのですが…。 9月くらいまで向こうからの好意をなんとなく感じていたのですが、10月に入り私の仕事等の状況が変わり精神的に不安定な時につかれた彼の些細な嘘が不安でたまらなくて。好意も感じれなくなった気がして彼の心変わりを疑うようになり、今も会ってもどこかお互いギクシャクしている気がして占ってみました。 (7)についてが1番難しくて、それならと思い『彼以外を好きになったら幸せになれるのか?』という内容でワンオラクルしてみたら【恋人(逆)】だったので、片想いを諦める決断は間違ってるって意味と読みとって上で書いたような解釈になりました。 このキティタロット自体が位置の向きは関係ないと考える物のようですが、私は何となく位置が違って出てくるのも意味があっての事と思い今回のような形で質問させていただきました。 ご協力どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#183210
noname#183210
回答No.1

自分もタロット初心者です。キティっていうタロットは良く知りませんが、出たカードを僕なりに逆位置ありで読むと、 まず、一番大事なのは最終結果が吊られた男の逆なので、あなたの片思いは報われません。 過去や現在のカードから何か理由があって欲しいのに手を出せなかったり、今でもはっきりとした答が出せず、うじうじしているという風に読めます。 実は相手の方にいい出会いがあり、気持ちはそちらに向かっているのですが、あなたは相手に何も告げられることがないので不完全燃焼感が残りモヤモヤとしそうです。アドバイスとしては、新しい恋に目を向ける事ですが、結局彼の事はしばらく引きずるでしょうね。彼を忘れようとして別の人と付き合ってもうまくいかないようです。 あなたの解釈は無視して素人なりに客観的にカードを読んでみた結果です。 まあ、僕も外してばっかりなんであまり真剣に受け止めないで下さい。

u111B
質問者

お礼

物凄く遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました!この結果あきらめられないってとこが当たってました!結果はどうあれ好きなうちは頑張ってみようかとおもいます!ありがとうございました!