好きな人と上手く話せない

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が、同じクラブの男子を1年前ぐらいからずっと片思いしていたが、最近急にメールが来るようになり、上手く話せない悩みを抱えている。
  • 好きな人からのメールに対して上手く返信できず、会話が続かないことに悩んでいる女子。彼女がいるのに他の女の子とメールすることが普通なのかにも疑問を抱いている。
  • 好きな人が誘ってくれた遊びの場で上手く話せず、恥ずかしくなってしまった女子の悩み。どうやって上手く話すことができるのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と上手く話せない

高校2年の女子です。 同じクラブの男子を1年前ぐらいからずっと片思いしていたんですが、 1ヶ月前に他の女の子が告白して2日間返事は保留にした結果 付き合ってしまいました。 付き合ってもいちゃいちゃしてたり2人で話していたりするところも全然みないのであまりショックは受けませんでした。 ですが、最近ある時をきっかけに好きな人から急にメールが来る様になって 私がメールをやめようとしても相手から話題をどんどん出してきて寝るまでメールをよくするようになりました。 あまり直接話したことがないのに、急に今日みんなで遊ばない?と誘われました。 すごい嬉しかったですが、 私は好きな人と上手く話せないので 凄い恥ずかしくなってしまい メールのように上手く話せません(T_T) せっかく話しかけてくれたのに2言ぐらいで終わったり… 悲しすぎます笑 どうやったら上手く話せますかね?(T_T) あと、彼女がいるのに違う女の子といっぱいメールするのは 男子からみたら普通なんでしょうか? 長文すみませんでした。

noname#141934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 上手に話そうなんて思わないことです。 上手に話す必要もないです。 上手に話そうと無理をすれば質問者様もギクシャクして不自然な 態度や表情になってしまいます。 上手に話せないままで良いですよ。 そういう質問者様をカワイイと思っているでしょうし。 そのうち気兼ねなく話せるようになります。 今は無理に上手に話す努力なんて不要です。 彼はもしかしたら質問者様の気持ちに気付いたか、誰かから聞いたか何か したのではないでしょうか。 男性は自分の事を好きでいてくれる女性と接しているのは気持ちの良い モノなんですよ。 嫌いな相手だったら別ですが。 質問者様に何らかの好意があるのでしょうね。 質問者様に乗り換える事を考えているか、二股を狙っているのか。 ただ単に友達になりたいと思っているだけかもしれません。 若いのですからたくさんの人とたくさんの恋愛をすれば良いと思いますが 二股されたりしないように注意してください。 それと自分を安売りしないようにね。 注意深く、そして丁寧に彼と接していれば自然と彼の本当の気持ちが見えてくると 思います。

質問者

お礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます(*^o^*) 確かにいつも緊張して変な表情になってるかもしれません笑 そのままでいいんですか! 明らかに他の男子と接している時よりも緊張してるのがわかって好きな人に気づかれてしまったのかもしれません(T_T) 自然体で彼と話してちゃんと接することができるように努力してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sss100
回答No.4

会話は話す事ばかりでは成立しません、聞く人が必要なのです 聞くことに徹すれば良いのです 相手が話しやすいように相槌を打ったり、うなづいたり、質問したり ニコニコうなづくだけで良い感じに見えます そのような時間を多く持てばいつの間にか気にならなくなりますよ そんな人は可愛らしくて好きです

質問者

お礼

聞き上手になればいいんですか。 よく相手の話をきいて 慣れてきたら話をしてみようと思います。 ありがとうございましたo(^-^)o

• kyoneko
回答No.3

その彼女とはうまくいってないかも。 彼女大事なら、今一番あつあつなひと月めに遊びなんかしてる暇はないかも。 チャンスです。 うまく話すことですけど、無理なら聞き上手に。 元々口のうまくない人が何か気のきいたことを言おうって無理だから。 彼がはなしやすいように、うまく相槌入れたり。 楽しく聞いてやれば? 自分をよく見せようとするとうまく話せなくなりますよ。

質問者

お礼

無理矢理話そうと思わない方が いいんですね。 相槌をよくしてみます! 確かに自分をよくみせようと 思って緊張してしまうのかも… よく自分を見つめ直してみます! ありがとうございましたo(^-^)o

• LA_keyman
回答No.2

こんにちは。 >どうやったら上手く話せますかね? 緊張してるのかな? 慣れるしかありません。 相手の話をニコニコ聞いてあげるだけでも大丈夫だよ。 >男子からみたら普通なんでしょうか? 俺は普通じゃないと思うよ。 っていうか、俺が貴女の親だったら「その男はやめとけ」って言います。 もし仮に、その彼と付き合ったのが貴女で、彼が他の女性と寝るまでメールしてたら貴女はどう思う? おそらく何らかのきっかけで貴女の気持ちに気付いての行動だと思うけど。 「彼女いるんだよね?」ってメールしてみたら? もう別れちゃった可能性はないの?

質問者

お礼

笑顔で話を聞くだけでも いいんですね。 私だったら違う女の子と寝るまでメールしていたらやきもち焼くと思います。 直接は聞きにくいので 周りの友達に聞いてみます。 ありがとうございました(^-^)