好きな人と上手く話せない

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が、同じクラブの男子を1年前ぐらいからずっと片思いしていたが、最近急にメールが来るようになり、上手く話せない悩みを抱えている。
  • 好きな人からのメールに対して上手く返信できず、会話が続かないことに悩んでいる女子。彼女がいるのに他の女の子とメールすることが普通なのかにも疑問を抱いている。
  • 好きな人が誘ってくれた遊びの場で上手く話せず、恥ずかしくなってしまった女子の悩み。どうやって上手く話すことができるのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と上手く話せない

高校2年の女子です。 同じクラブの男子を1年前ぐらいからずっと片思いしていたんですが、 1ヶ月前に他の女の子が告白して2日間返事は保留にした結果 付き合ってしまいました。 付き合ってもいちゃいちゃしてたり2人で話していたりするところも全然みないのであまりショックは受けませんでした。 ですが、最近ある時をきっかけに好きな人から急にメールが来る様になって 私がメールをやめようとしても相手から話題をどんどん出してきて寝るまでメールをよくするようになりました。 あまり直接話したことがないのに、急に今日みんなで遊ばない?と誘われました。 すごい嬉しかったですが、 私は好きな人と上手く話せないので 凄い恥ずかしくなってしまい メールのように上手く話せません(T_T) せっかく話しかけてくれたのに2言ぐらいで終わったり… 悲しすぎます笑 どうやったら上手く話せますかね?(T_T) あと、彼女がいるのに違う女の子といっぱいメールするのは 男子からみたら普通なんでしょうか? 長文すみませんでした。

noname#141934
noname#141934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 上手に話そうなんて思わないことです。 上手に話す必要もないです。 上手に話そうと無理をすれば質問者様もギクシャクして不自然な 態度や表情になってしまいます。 上手に話せないままで良いですよ。 そういう質問者様をカワイイと思っているでしょうし。 そのうち気兼ねなく話せるようになります。 今は無理に上手に話す努力なんて不要です。 彼はもしかしたら質問者様の気持ちに気付いたか、誰かから聞いたか何か したのではないでしょうか。 男性は自分の事を好きでいてくれる女性と接しているのは気持ちの良い モノなんですよ。 嫌いな相手だったら別ですが。 質問者様に何らかの好意があるのでしょうね。 質問者様に乗り換える事を考えているか、二股を狙っているのか。 ただ単に友達になりたいと思っているだけかもしれません。 若いのですからたくさんの人とたくさんの恋愛をすれば良いと思いますが 二股されたりしないように注意してください。 それと自分を安売りしないようにね。 注意深く、そして丁寧に彼と接していれば自然と彼の本当の気持ちが見えてくると 思います。

noname#141934
質問者

お礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます(*^o^*) 確かにいつも緊張して変な表情になってるかもしれません笑 そのままでいいんですか! 明らかに他の男子と接している時よりも緊張してるのがわかって好きな人に気づかれてしまったのかもしれません(T_T) 自然体で彼と話してちゃんと接することができるように努力してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.4

会話は話す事ばかりでは成立しません、聞く人が必要なのです 聞くことに徹すれば良いのです 相手が話しやすいように相槌を打ったり、うなづいたり、質問したり ニコニコうなづくだけで良い感じに見えます そのような時間を多く持てばいつの間にか気にならなくなりますよ そんな人は可愛らしくて好きです

noname#141934
質問者

お礼

聞き上手になればいいんですか。 よく相手の話をきいて 慣れてきたら話をしてみようと思います。 ありがとうございましたo(^-^)o

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

その彼女とはうまくいってないかも。 彼女大事なら、今一番あつあつなひと月めに遊びなんかしてる暇はないかも。 チャンスです。 うまく話すことですけど、無理なら聞き上手に。 元々口のうまくない人が何か気のきいたことを言おうって無理だから。 彼がはなしやすいように、うまく相槌入れたり。 楽しく聞いてやれば? 自分をよく見せようとするとうまく話せなくなりますよ。

noname#141934
質問者

お礼

無理矢理話そうと思わない方が いいんですね。 相槌をよくしてみます! 確かに自分をよくみせようと 思って緊張してしまうのかも… よく自分を見つめ直してみます! ありがとうございましたo(^-^)o

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

こんにちは。 >どうやったら上手く話せますかね? 緊張してるのかな? 慣れるしかありません。 相手の話をニコニコ聞いてあげるだけでも大丈夫だよ。 >男子からみたら普通なんでしょうか? 俺は普通じゃないと思うよ。 っていうか、俺が貴女の親だったら「その男はやめとけ」って言います。 もし仮に、その彼と付き合ったのが貴女で、彼が他の女性と寝るまでメールしてたら貴女はどう思う? おそらく何らかのきっかけで貴女の気持ちに気付いての行動だと思うけど。 「彼女いるんだよね?」ってメールしてみたら? もう別れちゃった可能性はないの?

noname#141934
質問者

お礼

笑顔で話を聞くだけでも いいんですね。 私だったら違う女の子と寝るまでメールしていたらやきもち焼くと思います。 直接は聞きにくいので 周りの友達に聞いてみます。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 女の子の心境がわかりません…

    告白が保留されて一週間とちょっとが経ちました…女の子の心境は? 今から11日くらい前にとある片思いの女の子に告白しました。 その時は少し涙ぐみながら、もう少しだけ時間を下さいと言 われ、保留になりました。 その女の子にはサークルで気になっている先輩がいて、最近、その先輩には彼女が居ることが発覚し、結果的に女の子は失恋しました。それが約一週間前のことです。 それからは今まで通りたまにメールのやり取りをしたりしていますが、これからの展開が見えません。 待たなくてはならないのはわかってるのですが、こういう時の女の子は何を考えているものなのでしょうか? 返事をしないまま、自然消滅を考えているのでしょうか?

  • 通学中に会う人に恋を

    現在、高2生の男子です。 通学途中で会う人を好きになってしまいました。 その相手の人は同じ学校の高1生です。 2年前ぐらいから、同じバスに乗り合わせているんですが、 声をかけるきっかけがないので、いまだにしゃべれずにいます。 バスで乗車する場所は違うんですが、降りる駅が同じです。(同じ学校なんで当たり前ですが) ほとんど毎日、せまいバス車内で会うのでほぼ間違いなくこちらの存在 は知ってくれていると思います。 その子はバスの中で、いつも1人で居るので、話しかけやすいんですが どう話しかければいいのかが、わかりません。 その子は、どのクラブにも入っていないようだし、 高1の女の子に知り合いなんていないので、知り合うきっかけがありません。 話しかけようにも、どう話したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • 忙しい人に対してどうアタックすればいいですか?

    大学生男子(3年)です。  今片思い中の女の子がいます。その子とは同級生なのですが学部やサークルが違うため日頃から顔を合わせることはなく、連絡手段は携帯のみです。  見かければ声はかけますが、まだお互いのこともよく知らず親しいわけではないです。  出会いのきっかけは1年の時の同じ授業です。その授業の最終回でやっと少し話ができたのですが連絡先は交換できず、その後も彼女を見かけることもありませんでした。  ですが、一年ぶりに偶然彼女を発見し声をかけたところ、覚えていてくれたらしく連絡先を交換することができました。  なにかきっかけになればと思い遊びに誘ってみたものの、彼女は7月末に大事な試験が控えてるらしくそんな余裕はないみたいです。  共通の話題などでメールはしようと思えば送れるのですが、もし返信が無かったらと考えると嫌われているのかなと思ってしまいためらってしまいます。(それに彼女はあまりメールは好きじゃないと言っていて、実際に返信が無いことも数回ありました。) かといって何もしないと数か月の間で存在を忘れられそうで少し不安な気持ちもあります。 そこで質問なのですが、彼女の試験が終わるまで連絡はしない方がいいでしょうか? それとも数週間に一度くらいは何かしらの発信をした方が彼女へのアプローチに繋がるでしょうか?

  • 片思いの人に好きな人がいるかどうか

    春から高校生になります。 私は片思いしている人がいます。できれば、今度会いたいと思っています。 しかし、相手に彼女がいたとしたら、会わない方が良いだろうと考えてしまいます。 ちょうど一年くらい前は彼からよくメールが来ていたので、彼女がいないということを言っていました。 でも、最近は彼からメールが来ません。送れば返信してくれますが…。 前に、男子校だから彼女なんてできないと話していましたが……彼女がいるのでしょうか? 正直、彼女の有無を聞くのも気が引けます。相手に変な風に思われてしまうと嫌なので。 どうしたら、彼女の有無をさりげなく聞き出すことができるのでしょうか? 皆さんのご意見、よろしければお寄せください。

  • 好きな人をとられそう

    高校二年生の男子です。半年前から同じクラスの女の子に片思いしてます。2月くらいにそのことを友達(A君)に相談しました。でも最近そのA君も彼女のことが気になっているらしく彼女にアプローチしてます。A君のことを信用して相談したのに、裏切られた気分です。しかも周りの人たちはA君と彼女ををくっつけようとしているみたいなんです。つらくて泣きそうになります。僕も彼女のことが好きだということを分かってもらうためにはどうしたらいいでしょう?

  • 好きな人の好きな人が友達

     おはようございます。大学2年の男子です。今、片思い中の女の子がいます。  昨晩その女の子と電話をしていて、気になる人がいるということを聞いたのですが、その相手は私の友達でした。彼女は、その友達をそんな風にはみていないだろうと思っていたので驚くとともにものすごくショックでした。彼女は好きかどうかはよく分からないけど、会うとうれしいとも言っていました。僕たちはサークルが一緒なのでこのことが本人とかみんなに知られるとサークルに行きづらくなるから絶対に秘密にしてといわれました。一時的に気になっているだけかもしれないから、早くその友達に彼女でもできてしまえば諦めがつくと彼女は言っていたのですがどう思いますか?僕は、近々サークルのイベントがあるのでそのときに彼女に告白しようと思っていたのですが、この話を聞いてしまいどうしていいか分からなくなってしまいました。告白すると彼女との今の関係が壊れそうで怖いです。しばらくは様子を見たほうがいいでしょうか?分かりにくい文章かとは思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • あなたならどうしますか?

    高校3年で男子です。ずっと片思いの人がいて今年4月にクラスが一緒になり、良いきっかけがあったのでメルアドを聞くことができたのですが、ちょっとメールしただけで、それからメールは続かなくなりました。 それから一ヶ月ぐらいたって、できればメールをしたいのですが、きっかけがありません。どうしたらよいのでしょうか? 結構むちゃな質問してすみません。

  • 好きな人へのメルアドの聞き方

    私は15歳の高校1年生なんですけど 男子に話しかける事がとても苦手です。 だからメールをしたいな、と思うんですけど なんて言けばいいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。