• 締切済み

旦那の金使いを改善させる方法

zz400nの回答

• zz400n
回答No.2

貴方の気持ちもわからなくはないですが、少し厳しい感じもします。 すべてが節約、監視、チェックなどを行っていては男性も息苦しくなるでしょう。 別に貴方が悪いと言っているわけでは無く(産まれてくる子供の為等に貯金したい気持ちもわかります) がその程度のお金ならば自由に使わせる。 1日で使うようであれば分けて渡してみてはいかがでしょうか? 1日8000円 10日8000円 20日9000円 みたいな感じで。 旦那の感情をコントロールするのは奥さんの役目です。 上手く手の平で転がしましょう。