楽しい遊び!インコが喜ぶアイデア

このQ&Aのポイント
  • インコと遊んでいると、飽きてしまいカゴに入りたがることがあります。そこで、指から指に渡す遊びやキャベツをゲーム式であげる遊び、おしゃべりの練習などを試していますが、あまり楽しそうではありません。そこで、他に楽しそうにしてくれる遊びを探しています。
  • インコとの遊びが飽きてしまい、他の楽しい遊びがないか悩んでいます。指から指に渡す遊びやキャベツをゲーム式であげる遊び、おしゃべりの練習などを試しましたが、インコはあまり楽しそうにしてくれません。どのような遊びが楽しいのか教えてください。
  • インコと一緒に楽しく遊ぶ方法を探しています。指から指に渡す遊びやキャベツをゲーム式で与える遊び、おしゃべりの練習などを試しましたが、あまり楽しそうではありません。他に楽しい遊びのアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インコが喜ぶ遊び

いつもインコと遊んでいると、インコが、飽きてしまいカゴに入りたがるのですが             具体的には                                                     ・指から指に渡らせる。                                              ・キャベツをゲーム式であげる。                                         ・おしゃべりの練習。                                               ・音を起てたり、おもちゃなどであそぶ。                                                        などしているのですが、                          あまり楽しそうではないのですが、他に楽しそうにしてくれる遊びないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corredor
回答No.4

昨夜のTV番組で、インコがテニスボールに乗って遊んでいる映像が有りました。上手くバランスを取って乗ってましたよ。他には、DIYでジャングルジムの様な物を作ってみては?ハシゴやロープを水平に張り(綱渡り)、ロープを垂らして(登り降り)等も加えて…。

noripo2
質問者

お礼

アスレチックみたいでおもしろそうですね。やってみたいと思います。 テニスボールは早速やってみたのですが、警戒してしまいました。何度かチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

割り箸、爪楊枝とか綿棒とか夢中でかじってますよ

noripo2
質問者

お礼

意外なものに興味を示すのですね。家にあるもので遊べるのはとてもいいです。ありがとうございました。

• mikiling
回答No.2

私のインコは鏡が好きで、化粧中はずっと手鏡を持つ私の指にとまって化粧道具にじゃれつきます。 また、書き物をしてるペンや、携帯を打つ指も大好きなので、多少鬱陶しいけど遊んでもらえて嬉しいです。

noripo2
質問者

お礼

ゲージの中に入れる鏡もありますね。手鏡だったら遊んであげてる感があるかもしれないです。やってみます。ありがとうございました!

回答No.1

うちの鳥は丸めたティッシュをあげると喜んでどつき回してますよ 爪が伸びていると危ないのと、発情を促進しそうなのが難点ですが… あとはパソコンの前でディスプレイに映ったマウスのポインタをつついたりしてます

noripo2
質問者

お礼

ありがとうございました。ティッシュは思いつきませんでした。早速やってみます!