• ベストアンサー

『アイシー』というデザート知りませんか?

『アイシー』という名前のフローズンドリンクを探しています。20年ほど前、福島県郡山市のスーパー『ヨークベニマル(ヨーカドー系列)内』の、『ベニーズ』という軽食コーナーにあったのですが、その後姿を消しました。味はレモンライムとストロベリー味の2種類、シャーベットを飲み物にしたような食感で、炭酸が効いています。また、その上にソフトクリームをのせた『アイシーソフト』もありました。てっきり地域限定の商品だと思っていたら、数年前、亀有駅前のヨーカドーで見つけました。しかし、他のヨーカドーで見かけたことはありません。この『アイシー』なるデザートについて、目撃情報があれば、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

↓のことだと思うのですが、どうでしょう。アメリカでは定番のフローズンドリンクだそうですが。 大阪 京や  たこ焼きとアイシーソフト - ぴんじん小姐グルメ日記~光と風 http://blog.goo.ne.jp/pinkchina/e/d1d5f23adadc1e6b8584e66895e799b1 アイシー(ICEE) - まいにち元気 http://blog.goo.ne.jp/zubi/e/5675c5d9fafb10ce4857cd779ab29da8 アイシー,ICEE ユートラベルノート http://www.utravelnote.com/hawaii/food/icee

fujinats
質問者

お礼

パソコンがないため、iモードで検索して見当たらなかったのですが、教えていただいたURLにアクセスしてみました。アメリカ起源のスイーツだったんですね!長年の疑問が解けました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんにゃくゼリーを探しています。

    4~5年前にヨークベニマルでよく見かけていたこんにゃくゼリーを探しています。 四角の大きめのカップに入ってスプーンで食べるタイプのものです。 ぶどう、ももの2種類の味がありました。 どこのメーカーのものか全然わかりません。 詳細がわからず説明不足ですが、何かわかればうれしいです。

  • クレープのソースの購入

    屋台のクレープ屋さんの前に並んでいたり、スーパーの食堂でカップのソフトクリームを買ったときにかけてもらえるような、チョコやストロベリーのボトルに入ったソースを探しています。 チョコなどは探せるのですが、メロン味を探しています。

  • カップを詰め替えて作るソフトクリーム

     ストロベリーソースやブルーベリーソースの入った、業務用のカートリッジ式のソフトクリームを取り扱っている会社を探しています。  10ヶ月ほど前に一度広告はがきが届いたのですが、当時は必要ないと思い破棄してしまいました。  改めて勤める店で販売しようと思っているのですが…  スジャータミディアムアイスや、スノーショット(http://www.lottesnow.co.jp/business/snowshot/index.html)のように、カップに入った色々な味のアイスを、ソフトクリームのように搾り出して作るというものです。  もしご存知の方、また食べられたことのある方、いらっしゃいますか?  よろしくお願いします。

  • 冷やして固めるデザートを教えてください

    初めまして。 調理関係の仕事をしています。 簡単なコースの後に出すデザートを考えなくてはいけないのですが、なかなか良いものが思いつきません(?_?) 小さいショットグラスのような物に流して作りたいのですが、一度に大量に作れて、コストもあまりかからないのが良いのですが・・・ そんなに凝った物じゃ無くても良いのですが、単順にジュースを固めたゼリーとかだと怒られます(^_^;) わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m ちなみに、今は既製品の粉を使って杏仁豆腐を作っています。 でも、今度は既製品を使わしてくれそうにないので・・・

  • デザートって

    スイーツと言ったりドルチェと言ったりいろいろしますが、 どれが正しい呼び方ですか

  • デザートはお好きなだけって?

    フランス料理のフルコースを食べに行くと最後においしそうなデザートがワゴンでやってくることがあります。もう、目はくぎ付け。「お好きなものをお好きなだけ」といわれますが、どれくらい食べてよいものなのでしょうか。15種類くらいあった場合に、全部といってはいけないのでしょうか?(選ぶなんて酷なことはできないのですが・・・)

  • デザート♪

    私はケーキやパフェが大好きなんですけど東京、横浜周辺でデザートがおいしいお店知ってる方、教えてください。

  • あったか~いデザート。

    もうすぐ冬でございます。思いついたときに簡単に出来て、心も身体もホットになるようなあったか~いおすすめデザートがあったら教えてください!

  • 簡単なデザート

    デザートを作りたいと思っているのですが、うちにはオーブンもないので、ふと市販のスポンジケーキを使ってみてはどうかなと思いました。 でもスポンジケーキにクリームを塗ってフルーツを乗せてデコレーションする、とかではなくてもうちょっとアレンジしたものでいいのがあったらぜひ教えてください。また、ロールケーキってこれを使って作れるのでしょうか?

専門家に質問してみよう