• 締切済み

男性に質問です。

告白の仕方はいろいろとあると思うのですが、嫌な告白はどんな告白ですか? 例えば、他人からの伝言、他人から渡された手紙、メールでは嫌ですか?

みんなの回答

回答No.8

僕が嫌だったのは2つ 同じ人からだったんですが 高校生の頃、中学生の時に同じクラスだった人に言われました 「私の事、どう思ってる?」 …何で確認するんだよ?貴女は自分から「好きだ」と言わないワケ? こっとが好意を示したら、告白しようとか考えてる? そこまで傷付きたくないなら、告白とか考えるなよ… と一瞬でムカつき「別になんとも」とガン見で答え カバンの中のチロルを「ああ、今日ホワイトデーだね」と渡しました 結構嫌がらせのつもりでしたが その数ヵ月後、文化祭に誘われました 勿論返事は無視で、態度で「興味ない」と示してたんですが その女性の友達が「これ、渡しとくね」とメモをくれました 「いい加減あの子の気持ちを分ってあげて。文化祭に行ってあげて」 はあ?なんじゃこれ?まさかあのチロルが嬉しかった? 文化祭でそのメモを女性に渡すと、確認もせずにポケットに入れました やっぱり、書いたんお前か…ワザとらしい 「女友達」から大嫌いになった瞬間でした それ以来、全く連絡は取らず、もう15年です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

嫌なのはといわれれば… 同伴者がいる(友達とか) メール 伝言や手紙も受け入れられません。 下手でも不器用でもかまわない、相手から気持ちを感じ取られるか、そこにつきます。 逆にモノやヒトが間に入るとゲンナリします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

皆さんと同じですが・・・・ 他人からの伝言や 他人から渡された手紙、他人からのメールでの告白はNG メールは本人からであるならOK。出来るなら直接の方が嬉しい。 嫌な告白ってどんな告白かな? 例えば・・・ 「好きです。」 だけなのは嫌かな。 だから?って感じです。 (こちらから「付き合う?」等と言わせようという感じの内容は嫌かな。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putitetan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

補足読みました。 嫌な告白をされた場合ですね。 それは、社会人であるにこかかわらず、友達経由の間接的な告白ということですよね? 私は、女性と付き合う時、女として付き合うより人間として付き合います。 だから、永遠に死ぬ時まで一緒にいて楽しいか?幸せかを考えます。 社会人以降は尚更です。 つまり、付き合うからにはいいかげんではなく結婚を意識します。 人任せの告白での場合、いきなり断ったりはしませんし、もちろん良い子なら付き合うこともあります。 でも、自分で度胸のない女性なんだなって思いますね。 それをかわいいと思うかどうかは、女の子次第だと思います。 でも、好感度は少し下がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141830
noname#141830
回答No.4

まずメールは論外です。 他人が介入する場合、嫌ではないですが 出来れば直接言って欲しいです。 個人的には手紙が一番うれしいです。

noname#142483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

他人が仲介するパターンは論外ですね。 メールは普段の接し方次第ですね。 親密ならいいんですが、親しくも無い人からのメールはNG。 やっぱり直接でないと。 但し、付き合う気のない相手ならどれでも大差ないですね。 お断りするのが簡単であるなら、他人が仲介するのは歓迎です。

noname#142483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putitetan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

それは、女性の年齢と自分の年齢にもよりますかね 私は小学校と中学時代に、告白された時は女の子から、女の子の友達を経由して手紙でもらいました。 高校までも、良いと思います。 ですが、社会人になってからも、友達経由では、ちょっとがっかりですね。 他人から伝言や経由の手紙は高校くらいまでだと思います。 うれしいのは、やはり直接 告白されたり、直接手紙をもらうのがうれしいですね。

noname#142483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手紙を渡すにしても本人からがいいですよね。

noname#142483
質問者

補足

もし、嫌な告白をされた場合返事はどうしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他人を経由されるのは嫌ですね。 その人から周りに噂が広まってしまう可能性がありますので、断るのも断り辛いし、付き合うことにしてもいつの間にか先に噂が広まってしまうこともあります。 恥ずかしくて本音が出しにくいですよね。 やはりどんな告白にせよ、本人から直接というのが理想ではないでしょうか。

noname#142483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり伝言や他人からの手紙は嫌ですよね。

noname#142483
質問者

補足

もし、嫌な告白をされた場合返事はどうしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    他人からの伝達の告白の手紙とメールで告白(好きなんですけど、彼女がいるなら諦めます。という告白)は、迷惑ですか?

  • 男性に質問です。

    人伝の告白(例えば、本人から手紙を貰ったわけではなく、他人から渡された)っていうのは、前質問させていただいた時、疑うという回答が多かったのですが、その後女性から連絡があって告白の返事を求められたら、やはり疑いますか?連絡するなと言いますか?

  • 男性に質問です。

    他人からの伝達の告白の手紙が自分の好きな人だった場合、返事はどうしますか?逆に好きな人ではなかった場合、どうしますか?

  • 男性に質問です。

    一回り以上年下女性から告白をされたけど、告白の仕方が嫌なパターンだった場合、返事はどうしますか? 告白の嫌なパターン ・勘違いがあって、ケンカになり、勢いで告白した。・手紙での告白で、本人からではなく、見知らぬ人から渡された。 こんな告白をされたら、返事はどうしますか?

  • 30代男性に質問です。

    曖昧な告白をされたらどうしますか? 例えば、メールで好きなんですけど、彼女がいるなら諦めます。だったり、本人からもらったわけじゃない告白の手紙を見知らぬ人から渡されたりする告白は、本気じゃないと思い、無視しますか?

  • 男性の方に質問です。

    女性から告白されるならどんな方法でされたいですか? 直接会って告白、メール、手紙…これらの方法でいいところ、ダメなところも教えて下さい。

  • 内気な男性に質問です。

    同じ質問をしたのですが、内気な男性にもお聞きしたかったので、質問します。他人からの伝達の告白の手紙が自分の好きな人だった場合、返事はどうしますか?逆に好きな人ではなかった場合、どうしますか?

  • 告白のされ方(男性に質問です)

    こんばんは。 男性の方にお聞きしたいのですが、手紙で告白されることって重く感じますか? 相手の方は30代の男性ですが、職場が同じという訳でもなく頻繁には会えません。 (彼がフリーランスで仕事をしているため忙しく、生活も不規則です) 二人で出かけたりした時は楽しい時間を過ごしていますが、そろそろきちんと伝えようかと考えています。 次に会うときにと考えていますが、直接言わなきゃと考えるとすごく緊張して重くなっちゃうかなと思ったり。 それなら手紙のほうがうまく伝わるかなと思いましたが、手紙をもらっても返事の仕方に困ったりしますか?

  • シャイな男性に質問です。

    見知らぬ女性からある女性(あなたは知ってる)から頼まれて手紙を渡しにきたとします。 その手紙は告白の手紙でした。 返事はしますか?

  • 奥手な男性に質問します。

    奥手な男性に質問します。 手紙やメールで告白されて断る場合、自然消滅しますか?すぐに断りますか?