• 締切済み

男性に質問です。

一回り以上年下女性から告白をされたけど、告白の仕方が嫌なパターンだった場合、返事はどうしますか? 告白の嫌なパターン ・勘違いがあって、ケンカになり、勢いで告白した。・手紙での告白で、本人からではなく、見知らぬ人から渡された。 こんな告白をされたら、返事はどうしますか?

みんなの回答

noname#175271
noname#175271
回答No.5

ヤり捨て

回答No.4

う~~~ん・・・。 自分も、「告白の仕方」よりも、その相手が「好きか」、「嫌いか」。 こっちの方に重きを置きますねえ・・・。 「一回り以上年下」とか、そんなのも大した問題じゃ無いと思います。 質問文のパターンは、そんな「嫌なパターン」ですかね?。 (笑) 好きな相手だったら、あんまり関係ないような気がします。 私の友人には、行き着けの「ラーメン屋」で、 ★ラーメン食べながら「告白+プロポーズ」 って奴がいましたよ。 その相手は、現在の奥さんで、もう30年近く結婚生活が続いているとか。 要するに、一番重要なのは、「双方の気持ち」。 告白の「仕方」、「パターン」は、二の次、三の次じゃ無いでしょうか?。 「こんな場所、こんなやり方で告白されるのは、いや」 なんて人は、残念ながら、それほど相手側を好いてないんじゃないですかネ?。

• gldfish
回答No.3

告白を受け入れるのは、「告白が嫌なパターンではなかったから」ではありません。相手に「気があるから」です。どんなにブザマな告白で相手が物怖じしたとしても、本当に相手に好かれているなら、いずれどこかのタイミングで受け入れられることになるでしょう。早いか遅いかの違いです。 逆に言うと、相手にその気が無いのなら、どんなに完璧で立派な告白をしても、受け入れられることはありませんよ。 先日も似たような質問に似たような回答をした気がしますけど・・・正直ちょっとイライラしています。 ネット上で彼のことをあれこれ憶測していても、彼の「嫌い」が「好き」、もしくはその逆にはなりませんよ。まずは「好きになって貰える」よう、地道に行動してください。それには本人とのコミュニケーションが不可欠ですよ。

回答No.2

全く問題ないと思います と言うか、告られ方は重要でしょうか? 出題者様がその子をどう思っているかじゃないですか? また、付き合ってみないと相手のこともわかりません。 とりあえず、付き合ってみる、もしくはもう少しデートを重ねるでよいのでは? ※他人から渡された手紙が本人からのものであれば問題無いのでは 一回り下の彼女が学生なら、他人に手紙を託すパターンって多くないですか? 彼女が社会人なら少し問題かも・・ ※喧嘩からの発展とありますが、もしかしてマジで相手が怒っていて、出題者様を からかっている可能性は無いですか?

• cucumber-y
回答No.1

告白の仕方より相手のことが好きか嫌いで返事は変わります。 ちなみに >・勘違いがあって、ケンカになり、勢いで告白した。 これはかなり好きな告白のパターンです。