• 締切済み

30代男性に質問です。

一回り年下女性から直接会ってじゃない告白(メール、電話、本人からもらったわけではない手紙)をされた場合、どうしますか? 興味がない場合、放置ですか?きっぱり断りますか?

noname#164366

みんなの回答

回答No.1

背景が見えなさ過ぎて的ハズレかもしれませんが・・・。 興味が無い = 放置が楽です。 敢えて嫌われるような事を言うのは面倒です。 きっぱり断る = 誠実な人なのかなぁ。 だらだらしたくない・・・、もしくは別の女性を好きでその人を傷つけたくない・・・。 色々背景が考えられますね。 しかし、「興味が無い」はどちらにしろ、好きでも嫌いでもなく、無関心です。 直接会って告白されようが、電話やメールだろうが、無視・・・放置かなぁ・・・。 質問者サンが告白されたんでしょうか??

質問者

補足

私(女)が告白しました。直接会って告白しようとしたんですが、いろいろあって無理でメールで告白したら返事なし。忘れた頃姿をあらわしてきたんですが、見てるだけ。そのあと、気になったので手紙を書いたのですが自分で渡さず、渡して貰い、返事なし。渡してくれた相手によると、手紙を渡した後「○○さんは?」(私のことです)と聞いていたそうです。その後、相手の親友が私の仕事場に来て、連絡をすればと言ってきたので、連絡先を消していたのですが、必死に探し、連絡して告白の返事をと思ったのですが、連絡するなと言われ…諦めようと思っていたら、たまたま目撃。ガン見されました。一度ではなく、車同士で覗いて見る感じでした。 私から感じられるのは、振られてはないと感じてはいるんです。相手からの雰囲気とか直感でなんですけど。でも、その直感を信じていいのか…不安なんですよね。