• ベストアンサー

何かの略ですか?

掲示板の、レスにレスする。とかスレにレスする。とか…レスとかスレとか…何の事ですか? あと、文の最後のwwwとは??

noname#143074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148135
noname#148135
回答No.6

レス レスポンスのことです。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AC%E3%82%B9 スレ スレッドのことです。 「板」とも呼ばれます。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89  質問の様子からは二番目の意味  掲示板アプリケーションにおける特定のテーマを言及する投稿内容のまとまりを表す単位。  トピックとも。スレと略されることも多い(本スレや議論隔離スレなど)。 wwww wは笑うの意味 嘲笑のような意味が込められることが多い http://getnews.jp/archives/73550 2ちゃんねる などに行くとスラング(隠語)があふれています。  一番上のサイトでいろいろ調べられます。 これぐらいご自身で調べられるようじゃないとネット社会生きていけませんよ。 この世界、とてもこわい側面もあります。当サイトも含みネット書き込みにはご用心。

質問者

お礼

そうみたいですね。怖い。パソコン初めてなんです。ありがとうございました。速攻、締め切ります。

その他の回答 (5)

回答No.5

嘲笑=wwwではありません。普通に(笑)という意味で使う人もいます。馬鹿にしてると勘違いしないように書きました。 例→今日、彼氏とUSJ行ってきたけどめっちゃ暑かったwww 死ぬかと思ったwwwwww

• kakibesuto
回答No.4

レズの間違いじゃないの? これは釣りかな? レスはレスポンス スレはスレッド WWWはワールド・ワイド・ウェブ 笑い意味の場合Wは一つでいい PCあるなら調べればすぐに分ること。

回答No.3

レス=返事 スレ=スレッド=その掲示板の中にある一つのトピック

• jein
回答No.2

「レス」は英語の「レスポンス(response)」のことで 「返信」という意味の言葉です。 「スレ」というのは「スレッド(thread)」のことで 単語としては"糸"や"議論のまとまり"のことを指しますが インターネット上では主に掲示板システムのうち、一つの議題に 対して二番目以降に書き込む"返信"がぶらさがる形になっている そのまとまりの一つをスレッドといいます。 アルファベットのダブリュは「笑い」→「warai」の頭文字を とって「笑い」を略した記号として使われます。 古くはパソコン通信において、文字だけでの会話が基本でチャット をするにもかなりの速さで文字が流れていってしまっていたので 会話に置いて行かれないよう皆速くタイピングするために文字を 極力省略して打っていました。 言葉の終わりに(笑)などと入れていたものがキー入力を減らしたい 人により(藁)になり、さらに文字を打つ数を減らしたい人がwと 略したことに端を発しているかとおもわれるのですが、主に2ちゃんねる にて「嘲笑」を表す記号として使われるのがアルファベットのダブリュです。 「ほほえみ」を表す顔文字としては(^^)や^^が一般的にはよく用いられます。 ネットゲームなどでも普及してはいますが、主に嘲笑の意味なので よくわからないまま乱用すると思わぬ敵を作ることになります。 欧米人の場合はLOL(laughing out loud:大声で笑うこと)を使うことが多いです。

質問者

お礼

大変分かりやすくありがとうございます。私は、かなり、変な事を質問していたようですね。皆様の回答を見て実感しました。恥ずかしながら、インターネットを繋いだのが昨日で…何も解らなくて…ネット世界は怖いですね。

回答No.1