• 締切済み

40代独身女の食生活

emuanchaの回答

• emuancha
回答No.5

こんにちは。 料理教室に通うにしても,ある程度基本中の基本が出来ていないと(少なくても知っていないと),赤面の日々になるのでは・・・ 白髪ネギの切り方ってわかりますか? 素材の切り方や,下処理の仕方のURLです。 http://www.tepore.com/cooking/waza/index.htm また,クックパッドで簡単なものを作って見るのも良いでしょう。出来上がりは画像のようになれば,OKだし。包丁はこの際良いものを買ったらどうかな? 砥石もね。切れない包丁は危ないよ。

tysil
質問者

お礼

すっ、すっごいです、このサイト。 とっても丁寧だし、これなら一人でこつこつ練習できそうです。 確かに、お料理教室行って、基本中の基本すらまともにできなかったら 赤っ恥ですもんね。 ありがとうございます。 とりあえず、このサイトを保存しておきます。 ただ、やっぱり味の評価がほしいと思ってしまいます。 あと、付けあわせとかの相談とかしたいのです。 たいてい、一品作っておしまいって感じになってきたので。。。。