• 締切済み

TIスイムDVDの効果(クロールです)

PIPENOKEMURIの回答

回答No.1

興味ある質問だと思いますが回答が寄せられないようですね 実はつい先頃のことですが図書館から図書「カンタン・スイミング」を借り出して通読したところでしたが「聞いた事のない独特の言葉」が多くて説明文を見てもイメージが沸かない内容で総論は解るが各論が解らない従ってイメージトレーニングが出来ない、DVDを見れば理解を助けてくれるように思われました、しかしまだDVDは購入していません、HPに掲載されている幾つかのPR動画を参考にしてTIスイムにアプローチを試みています ご質問に対する直接的な回答にはなりませんが、身体に障害のある後期高齢者ながら泳力向上(補助具を付けて現在1500m約40分)を志している者からのホンノ参考意見です

ricoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本も数冊読んでみましたが、映像のイメージの方が効果的ですよね。 水泳のDVDはイロイロ出ているようですが、一つに絞りたいと思っているので、すこし慎重に考えております。 高橋・・さんの本も分かりやすそうなので、比較しています。