• 締切済み

妻の不倫が再発したのか?

以前からこちらで相談させていただいているものですがもう一度みなさまの ご意見をお聞かせください。 以前の質問の履歴は下記になります。 http://okwave.jp/qa/q6661253.html http://okwave.jp/qa/q6793021.html http://okwave.jp/qa/q6867328.html 設定やパスワード忘れで新たにIDを作ったので、投稿者名がそれぞれ違いますが、 経緯を知っていただく為に読んでいただければと思います。 最近の妻とは(私の感じかたとしては)不倫発覚後、おたがいの悪いところを 少しずつですが気をつけ改善していると思っていました。 実際、不倫発覚から半年経ち修復に向けてギクシャクしていますが日常の会話も あり、休みの日には私から声をかけて子供たちと一緒に出かけたり、たまには夫婦 二人だけで買い物に出かけることもするようになりました。 夫婦生活も私から声をかけてスキンシップを持つようにもしています。 ただ時々、妻の気持ちを確かめたくて聞くと『一緒にやっていけるように頑張って努力 するよ』『まだ別れたいという気持ちもあるけど、私をこんなに愛してくれる人(私の事)は 今後、現れないと思う。許してくれたことに感謝してるし、頑張って(私と)やっていく。』と 言ってきます。 表面的にはこんな感じで、時間をかけてでも修復できると思っていました。 ここから本題なのですが、今回の相談は、相手方男との調停の話し合い 中に発覚したことなのですが妻の持ち物の中に『いい女練習帳』と言う本が 入っており、ネットで調べてみると女性磨きの本のようでした。不振に思い いろいろ調べてみると、いつも予定が書かれている手帳に、今は別れたはず の男の車のナンバーが妻の仕事の休みの日に記帳されていました。 以前の不倫が始まった際にも、相手の車に乗り合わせるためにナンバーを控えていた ようですが今回も同様のメモを見つけ動揺しています。 財布の中には、新しい産婦人科の診察券も入っていました。 これが不倫が再燃したと思いたくはないのですが、その予定日に前回同様に尾行をして みようかと思っています。妻を信じたいのですが手帳の内容を見てパニックになっています。 そのとき、待ち合わせをして二人が会った時点で取り押さえるか、ホテルなり入った時点で 取り押さえるか迷っています。 妻を信じなければいけない状態なのに、途方に暮れています。何かの間違いであって欲しい。 もし二度目があれば許せるか自信がありません。 皆さんだと、どう行動されますか?乱文で何が言いたいのか?何を質問したいのかわかりづらいかもしれませんんがご意見を聞かせてください。 自分が男らしさもなく、女々しく思えて嫌になります。

みんなの回答

  • c2c2c2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.18

自分でやるのではなくプロに任せましょう。失敗から学ぶべきです。

noname#142393
noname#142393
回答No.17

貴方にアドバイス回答しても同じ事の繰り返しにとれる。前にも尾行し気付かれてまかれているのに、また尾行しようとしてる…こんな旦那だから相手の男が調停中にも奥さんに連絡をするんだろう。 前の回答の中で産婦人科で奥さんが何の診断をしたのか調べて有りますか?言える事は一つでも多くの証拠固めをする事。 相手の男からこれ以上舐められない様に事の次第を男の会社に伝え調停中で有る事を話す。回答を入れて方にも書いて有りましたね。 貴方の奥さんは離婚し慰謝料請求の現実が見えてない様に感じます。 20年以上の婚姻生活なら 500万以上の慰謝料ですよ… それと奥さんと貴方が幾ら努力した所で婚姻生活の修復は無理。

  • Netnet3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

どの部分って、結局ほとんどなんじゃないですかね~過去歴なんか見てても凄い奥さんの気持ちを理解したと言うか、やっと気付いたぐらいな事コメントしてるのに、最終的にはやり直したい気持ちご前面に突き出てますよね?多分、奥さんとはかなり温度差あるのに…自分のコメントの後の2人の回答もドンピシャじゃん!ぐらいな感じを受けましたね。 前の人のコメントしかり、過去歴の回答者達のコメントもそうだけど、第三者が見てもう無理って判断なのに、貴方だけが奥さんに固執してんですよ~自分の感情が第一人間のタイプだから…自分もその立場だったらそうなるかも…って思いで書いてますが… もう、それって愛してるとかじゃないですよね!一般的な男だったら、自分の女と認識してる人が他の男とやってる、しかも自分とやってる時より感 じまっくってるの知ったら、もう出来なくない?気持ちも冷めるのが普通だと俺は思いますね…そのうちそれが憎しみに変わってドロドロの離婚劇になるのに… 話戻るけど、最終的には一人になる自分自身が怖いからってのが本音でもありますよね?まあ、それはみんなそうか! 他の人も言ってるように中途半端に許したのが失敗ですね!これ、怒りに任せて別居なりして違う屋根の下で暮らしてたら、貴方ももう少し冷めた感情で奥さんを見れたんじゃない?下手に同じ屋根の下で一緒にいるから相手の行動も逐一気になるし、知ったら自分の気持ちは抑えられないしの悪循環! 貴方とは会った事もないし喋った事もないから、このサイトだけで貴方の本質は見抜けないとおもいます。だけど、 もう少しだけ自分に自信をもって前向きな発想に切り替えて新しい人生を見て下さい!お互いの為にね… これで俺のコメントは終わりにします!貴方がとても悩んで苦しんでいるのは凄い分かりますが、 皆さんがとても真剣にコメントしてんのに、貴方の中で全く進展がない!色んなカテ覗いてますけど、貴方に対する他の人のコメントは相当マジに対応してると思いますよ!なのに、お礼はちゃんとしてるけど、結局自分に妻の事が理解したという、オナニーのコメントだもん! 最後に一言!本当に愛してる女がいついつ他の男に抱かれると知ってたら、どんな事してでも行かせない!

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.15

 先に1度回答させて頂いていますが、納得がいかないので再度考えを書きたいと思います。 ご主人の気持ちはよく分かるつもりです。しかし、奥さんの不倫には猶予がないと思います。 ご主人の対応をすばやくしなければ、ならないのでは。 手帳に書かれている男の車のナンバーの問題、新しい産婦人科の診察券、 修復期間に出てきた新たな疑惑の数々、やはりこれ等はある意味継続を意味している感が強いですね。 ナンバーは男と会う予定日、診察券は、避妊用ピルまたは妊娠の確認? ご主人、今日奥さんの携帯と手帳を取り上げなさい。そしてご主人の疑惑を優しく問いただしなさい。 携帯、手帳は返さないこと。その場でメール・電話の通信受信確認を行なうこと。素直に携帯を渡せばいいのですが、 取り上げる際、奥さんが携帯を壊すことがあるかもしれませんので、離れている時にそっと取り上げる。 もう既にそうしてますか?。証拠の確保です。 疑惑があることを優しく言って下さい。怒りに任せて暴力だけは絶対振るわない様に。後でご主人の不利になります。 あくまでも疑惑の解消を基本とした話し合い。車のナンバーの件、産婦人科の受診の内容の確認のため。話し合うときはICレコーダーに録音しておいた方がいいと思います。1万円以下で手に入ります。 前にも言いましたが、奥さんからの離婚請求はできません。 そこで、疑惑が確信に変わったのならまた奥さんが白状したのなら、毅然と奥さんに言わなければいけません。 奥さんに言うことで、今回は前回の対応と違うことを悟らせること。 相手の男の会社に出向き、不貞の事実を伝えること。(相手男に損害賠償のため、告訴するので会社には前もって知っておいて頂きたいとの旨。)その後すぐに男の自宅に行き先方の奥さんに不貞の事実を伝えること。(会社同様告訴の用意があることも伝えること。)これは実行する旨しっかりと奥さんに話す。 相手男が、勤め人であれば、また妻帯者であればですが、かなりびっくりするはずです。それが狙いです。 相手男には必ず実行する。男は大丈夫、またのらりくらり逃げてやる。くらいの考えはあると思いますから。 必ず実行に移して男に制裁を加えなければ、またなめられます。 あとは奥さんのご主人に対する反省です。別れたいといってもご主人が印鑑を押さなければ離婚は出来ないから。 怒らずすべて奥さんに話ささなければいけないと思います。 もうご主人は、地獄の日々を送っているので、これ以上悪くならないと考えるべきです。 どうしても奥さんがやり直しについて不可能との結論となったのなら、奥さんには反省をしていただくために、慰謝料の請求をして下さい。ひょっとしたら、相手男の奥さんから慰謝料の請求があるかもしれません。奥さんが払えばいいわけです。 お金がなければ、奥さんのご実家に事実を伝え、奥さんと実家で話し合いを持ってもらいましょう。 早く行動を起こすことが重要と思います。 もしまだ不倫の継続であれば、しっかりとした対応をとることが今後の状況解決に大事だと思います。

  • tomo16_4
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.14

過去質を読み返しても・・・ なんか手遅れのような気がしますが・・・ あなたの望みと奥さんの望みが一致していないんですよね。 互いの心が向き合うことなく荒んだ夫婦関係、手放したくはない(手放すことのできない)家族生活。葛藤や失望、妥協といったネガティブな毎日。 そして10年ほど前にあなたが偶然家族から距離を置く形になった。 ようやく奥さんが奥さんらしく生きる為に奥さんなりの生き方を選択できるようになり、気が付けば婚外の恋愛をすることで家族の現状を維持できるようになった。 あなたとは一定の距離があり、週に何度か彼氏とデートして、家族と供に一つ屋根の下で暮らす。 これがあなたの奥さんの選んだ生き方であり、そうやって今まで自分自身を保ってきたんでしょう。 そこに再びあなたが踏み込んできた。 10年前、家族から偶然距離を置くようになったことで、自分の人生を楽しむ方法を見つけたのにまたあなたが奥さんの心に踏み込んできた。 『もう一緒に暮らすつもりは無くなった。もう我慢するのはいいかなと思った。』 10年前のような生活には奥さんもう、戻りたくないんですよね・・・ 奥さんの肩を持つつもりはありませんが、家族が崩壊する心配をしていたなら言うはずです。 『あなたさえ気が付かなかったらこんなことにはならなかった!』 これを言わないことでやっぱり奥さんは、もう諦めの境地に達しているんですよ・・・ 『子供達に言わないでくれてありがとう、感謝しています。』 母親であることにはまだ未練はあるのです。 母親であることを捨てきれないから一つ屋根の下にいるだけで、きっと女であることと妻であることを天秤にかけたら、断然女であることのほうが大事なんですよ・・・ だって、奥さんまだ41,2でしょ? 着飾ってメイクしてエステ行って、まだまだ現役で女を謳歌できるご年齢ですよ。 今奥さんを無理に引き止めれば、十中八九、母親として失格の烙印を押されても妻であることを捨てるでしょう。 仮に男との密会もなく、浮気の再発が見られなくなったとしても、恐らく下のお子さんが独り立ちするまでがタイムリミットです。 その後は容赦なく離婚を突きつけられると思います。別居してでもあなたと離れたいと言うと思います。 そのタイムリミットまでにあなたが惚れ直されるぐらい変貌を遂げなければ、あなたが望むセカンドライフはないのじゃないかなぁと思います。 残念ながら、それまでは浮気を公認しなければ非難した時点で夫婦としての関係はジ・エンドのような気がします。 あなた、奥さんが男と会うかもしれないという朝、こう言えますか? 「男のところに行くのは判っている。 君のことが好きだから、君がおねだりし、君が責められているのを想像してしまう。 身が引き裂かれるような思いで、辛い、哀しい、悔しい・・・ それでもこの家族だけは守りたい。 男のところに行きたいなら行けばいい。 それでも必ず戻って来い。 いつかは帰ってきてくれると信じてるから」 ちょっと極端な表現ですけど、こんな気持ちになれない限り 「変わる変わる、自分が変わる」 なんて何年経っても無理だと思いますよ。 でなけりゃやっぱり正面から離婚覚悟で 「浮気をしているお前が100%悪い!」 頭ごなしに責めるしかないでしょうね。

  • Netnet3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

貴方と同じ価値観の40代の男です。一度退会したのですが、妻に対する愛情表現がかなり似ていたので、再び会員登録し、回答しようと思いました。 自分の内容はさておき、結論は無理ですよ!皆さん書いてるけど、肉体的な極上の味を覚えたら無理! 貴方はSEXに自信が無いって書いてあるけど、それはサイズや持続力もですよね?奥さんが貴方しか知らなかったら問題ないけど、もう知ってしまって、貴方とやるたんびに不倫相手と比べられてんですよ~耐えられないですよね?本当は…不倫ごバレてるのにも関わらず、また手出しして来るその男は相当SEXにも自信があるはずだから… キツイ事言うけど、他の回答者のお礼を見てると超綺麗事の文面で、結局、自分の事しか考えてないですよね? 物凄く頭に来てるのに、やり直したいのは、SEXに自信がないけど、今更、他の女性とその関係を構築するのも怖いし、自分と相手してくれたのは嫁さんしかいないぐらいで、怖いってのがあるでしょう? 憶測で回答してるけど、文面から伝わるんだよな~ 奥さんとは、若くして結婚されたみたいだけど、結婚前にそこそこ男性経験があったら、貴方とは結婚してないはず…元々、好きな方だったんですよ… 失礼な事ばかりでごめんなさい。でも現実見た方がいいよ! あと、子供の事考えるとって良く出て来るけど、そんな夫婦関係で育つほうがよっぽど良くないって意見もありますよ!貴方の感情が元々、嫉妬心から出てんだから自分の中の征服欲は人並み以上のはず!それはSEXに対してもね… もうタイミングは相当前に逃してますね… 弁護士が入ってるなら、冷静に貴方の事を見てもらって別れる判断をして下さい。家族が安らかになるはずだから… じゃないと、貴方の行動ご危険な方向性に向かっていきますよ! ムカツく回答ですいません!自分は貴方達Levelじゃないけど、先週初期段階のLevelで喧嘩になり、離婚話まで行ったので…でも自分が妻の事を見てるようで全く見てなかった事に気づき、物凄く反省し仲直りできました。もちろん不倫のふの字もないのに、飲みに行くだけで、勝手に空想したりしてんですよね~変な事ばっか! 頑張ってとは言いません。もう自分も楽になって下さい。幸いな事に男の性的処理は沢山あるので…

jw1968
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 わざわざ再入会していただいて回答いただき申し訳ありません。 >キツイ事言うけど、他の回答者のお礼を見てると超綺麗事の文面で、結局、自分の事しか考えてないですよね? 文面を見て自分のことしか考えていないとのご指摘ですが、どの部分からそう思われたのかよろしければ教えていただけないでしょうか?実際、自分は反省していると言いながらも、未だに自分の考えを変えることが出来ていないんでしょう。それが自分では分かっていないことに苦しんでいます。冷静に見ていただける貴方のような同じ価値観?をお持ちの方から意見をお聞きしたいと思います。 私は嫉妬心が強いことは認めます。その結果回答者様と同じように有りもしない浮気を疑い、結果十数年後に現実として起こってしまいました。 妻を信じることができずに、妻に辛い思いをさせてしまったのは事実です。綺麗事に聞こえるかもしれないのですが。

  • vvv124
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.12

状況は好転していないようですね… 今はもう奥さんの携帯への着信状況やメール着信、確認できないんですか? 別携帯を渡されているとか、奥さんが用意しているとかなら今までは再発がなくてもリスタートする気満々ってことになります。 どう考えても真っ黒でしょうね。 やっぱり奥さん自身の問題かなぁ… 本気で頑張って修復する気があるのなら、一切の連絡は絶つはず。 致し方なく会わなければならない状況があったとしても、細心の注意を払い痕跡を残さない等、あなたに絶対気づかれない努力をするはず。 そこを努力できないってことは、あなたとの関係修復には努力できていないってこと。 本人が努力しているといくら口では言ってみても、気持ちがないから行動が伴わない。 それに尽きると思います。 相手男はパート先に派遣された男だったと思います。 未婚ですか?歳は?? ばれた後もガンガン連絡してくる、慰謝料はブッチして調停中でもお構いなし。 結構面倒な相手… 世の中にはごく少数ですがいるんですよ。 定職にも就かずフラフラしながら、女の心と身体を支配する厄介な輩が… 不満があるから奥さんも逃げると言う理屈ももっともですが、わたしは?だと思います。 おそらく奥さんは、その男との情事を忘れることができないのでしょう。 150キロも離れたホテルに6時間も入り浸っているって主婦としては異常ですよ。 普通の夫婦ではしないようなことで性的に溺れているとみるのは、極端な意見ではないと思います(※) この状況にしてどうするかという話ですが、個人的は例え一度でもその事実があればドボンなので上手く表現できないかもしれない。 でも、二度目の兆候があった時点で妻には詰め寄ってますね。 あるいは男と会う日に、●●と言うナンバーを探すなら、これに判子を付いて行け。二度と戻ってくるなと離婚届を渡します。 >妻を信じなければいけない状態なのに、途方に暮れています。 ここはあまり執着しないように。 ご自身をこれ以上責めるべきではありません。 「火のないところに煙は立たず」 信じてもらえるだけの行動をしていない相手を信じるなんて、どだい無理な話ですから。 「大ごとにせずありがとう」があっても「あなたを傷つけてごめんなさい」がない相手を許すべきではなかったと感じます。 ※これを理由に会うことを共用されるレアなケースもあります。写真をばら撒くぞとか・・・  ま、修復するなら詰問は不要というのがあなたの正義なら、男とのセックスについては奥さんに訊ねたりしなかったでしょう。  事実が全て白日の下に晒されない限り、許す許さないの判断ステージにも立たさないと言う私には考えられませんが。

jw1968
質問者

お礼

以前の質問にもご回答いただいた方ですね。 今回もご回答いただきありがとうございます。 >本人が努力しているといくら口では言ってみても、 気持ちがないから行動が伴わない。 ご回答者様の仰るとおりです、妻は現在も『離婚』と言う気持ちがあり、 前向きになれないと言っています。 『今までの結婚生活に楽しかった事が一つも思い出せない。』そう妻に 言われると、この二十数年何も見えていなかったのかと悔やんでしまいます。 ずっと妻に辛い思いをさせてしまっていたのかと後悔をしています。 お礼が前後してしまいましたが先にNo13のご回答者の方にも言われたのですが、 反省しているからもう一度二人でやり直そうと伝えていますが妻にも綺麗事のよう に聞こえているのでしょう。 本人には辛い思いをさせてしまったという気持ちが強く妻を責められないで いるのです。何をするにも中途半端なことしかできていないのでしょうね。 しかし、この次に同じことがあったら最後だと妻にも言ってありますので 私も執着せずに前を向いていくしかないですね。 何度もご回答いただきありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.11

やはり、不倫というのは、一度キチンと制裁しなければ、離婚も再構築も無理なんです。 しっかりとした証拠を突き付けて、正式に慰謝料を請求するというプロセスを踏まないと、不倫した人間が反省する事は一生無いのです。 だから、あなたのように、あやふやに誤魔化した場合、不倫の再犯率は100%になってしまいます。 一度腹をくくって、戦う準備をしなさい。 興信所か探偵事務所等のプロに依頼して、調停で100%勝てる証拠を掴んでください。 そして、離婚を前提に、不倫相手の男性と奥さんに慰謝料請求してください。 相手の男性には絶対に慰謝料請求しなければなりません。 そうしないと、永遠に奥さんを誘い続けます。 正式に慰謝料請求までして、初めて奥さんの本音が見えてくると思います。 本当の意味での再構築がしたいのであれば、一度徹底的に不倫を叩きつぶす事が必要です。 あなたに反省を求める意見ばかりですが、不倫というものはDVのような事が無い限り、不倫した方が100%悪いのです。 イジメと同じです。 「イジメられる方にも責任があるから反省しなさい」という意見もありますが、全く聞き入れる必要はありません。 イジメはイジメた方が、問答無用に100%悪いのです。 あなたに必要なのは、反省では無く、戦う覚悟です。

回答No.10

1度目の不倫を簡単に許すからツケ上がられてるのだと思います。 再犯の可能性が高いならあなたがいくら奥さんを愛してようがもう容赦なくプロに頼んで証拠等を掴み離婚覚悟で行なわければ2度有ることは3度有る形で裏切るでしょうね。 別に男らしくないとか女々しいとかは別にしておいてですが1度、不倫の味を吟味してしまったあなたの奥さんは病的です。 男も女もパートナーに不倫を許されると再犯しても自分に対して愛情が有るから簡単には離婚されないと言う非常に厚かましくなるものと思われます。 奥さんが再犯のクロが強ければお子さんの為にも離婚を視野に入れないと駄目でしょうね。

jw1968
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 一度目の時に対応を間違えてしまいました。 妻に対する私の反省の気持ちもあり弱腰になってしまいました。 もう二度目に耐えるほど私には広い心を持ち合わせてはいません。 覚悟を決めて取り組まなければいけない時が来たのですね。

noname#161895
noname#161895
回答No.9

女性(妻が)の不倫。。普通ご家庭の奥様だったら絶対と言っていいほどしません! そのご夫婦にはよほどの(決定的な)理由があるのでしょう。。 そんな女性が決意をし不倫を行動とした場合、心情的に終わりがないのです。 修復なぞ出来ないのです。男性の浮気や不倫とは根本的に差異があります。

jw1968
質問者

お礼

ご回答いただきあリがとうございます。 その普通の家庭の妻に、外に逃げたくなる様なことを知らず知らずのうちに私はしていたのでしょうね。 仲違いしても話し合って結論を出していこうとする私に、妻は意見を抑えられてしまうと思って何も言えなくなっていたようです。 気づくのが遅かったと言われればどうしようもありませんが、今からでもやり直して行こうと努力をしています。 女性の不倫は、男性のとは違うと、このサイトで十分すぎるほど分かりました。

関連するQ&A

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 妻の不倫後・・・その修復に悩んでいます。

    以前にこちらで『妻の気持ちを取り戻したい』という質問をさせていただいたものです。 あれから色々ありまして、再度皆さんのご意見を聞かせていただきたくて質問させていただきます。 以前の質問はhttp://okwave.jp/qa/q6661253.htmlをご確認ください。 パスワードを忘れてしまい新たにIDを取ったため投稿者名が違いますが(^^;) 喧嘩後もギクシャクした状況が続き、前回質問をさせていただいた一週間後には不倫現場を見つけてしまいました。妻の様子がおかしいため尾行したところ、男と自宅から150kmも先のゴルフ場に向かい、帰りに二人はホテルに入り6時間も出てきません。正直思いっきり凹みました。目の前の光景が嘘であって欲しいと何度も思いました。 捕まえて相手をぶん殴ってやろうかと思いましたが、その後の訴訟の事もあり正体の分からない相手の自宅を探るつもりで気持ちを押し殺して尾行を続けましたが途中で気づかれ逃走されてしまいました。 あきらめて自宅に帰り、妻の帰りを待ちました。そのときの私は自分の事だけしか考えられず、たぶん形相も鬼のようになっていたことでしょう。 しかし、妻の帰りを待っている間に母親を慕っている子供達のことを考え、子供達には妻の不倫を知られないように、許す方向に考えが変わりました。なぜそう思ったかは自分でもよく分かりませんが、多分ここで相談させていただいたときに、今までの自分の愚かさに気づく事ができたからだと思います。妻だけが悪いのではなく原因は俺にあると自分なりに考え始めていましたから。 妻と別れることになっても子供達には本当の事は伝えず、性格が合わないことにしようと思っていました。 一時間ほどして帰ってきた妻はビクビクして雨に濡れた子犬のようでした。 実際私もなんと言って話しをしようか分からず『早く寝ろ』と一言だけ言って部屋に戻りました。 数日後の話し合いで、妻はその時の事を『子供達に言わないでくれてありがとう、感謝しています。』と言っていました。私に悪い事をしたという言葉は出てきません。悲しかったですね。 『でも別れたいと言うのはそれより(不倫より)前から思っていた事なんだ』と正当化するような発言もしていました。それが妻の本心なのでしょう。 相手の男とは肉体関係を持つところまでいってしまいましたが妻は『本気ではなかった、自分も家のことで悩んでいて、相手も悩みがあり相談に乗っているうちにこんな関係になってしまった。』と言い、相手の男は慰謝料を請求したところ逃げてしまい妻とは連絡も取らなくなっています。情けない男だといまだに腹が立ちます。 それでも今、私は夫婦の関係を修復するために会社から早く帰り日常の会話を増やそうとしています。その姿を見て妻も努力しなければと考えてはいるようですが気が重くなってしまう事があると言われてしまいます。日常会話は普通にするようになってきていますが、私が『一緒に街にぶらっと出掛けようかと』誘ってもその気にならないようです。(まだ時間もたっていないので当たり前かなとも思いますが) 妻には無理をさせずに修復へ向かいたいのですが、つい『話をしなければ』『こんな事すれば喜んでくれるかな』とか気持ちばかり焦ってしまいます。以前のように頭ごなしに妻の意見を押さえつける事はしていませんが、修復に向けてやっている行動自体が押し付けなんでしょうか? 今、自分が取るべき行動が見えなくなっています。 不倫をした妻を怒れないのかとお叱りのご意見があるとは思いますが、情けない話ですが本気で妻との関係を修復したいと思っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫

    妻の不倫が発覚しました。妻の携帯メール、日記からこの半年で三人と関係をもっていることがわかっています。 朝帰りなども当たり前のようにし、出掛ける理由ももちろん嘘。仕事に行くと出掛けたが、会社にはいない。疲れましたが子供が二人(六歳と八歳で女の子)いるため耐えました。 しかし先日親戚の葬儀の日になんと男とラブホテルに!通夜では涙を流し、次の日の葬儀の日には不倫。 更に先日、男と一緒にいる所へ乗り込みました。・・・が謝罪はなし。私への不満をぶつけるのみ。(話していて楽しくないなど) 不満に対して謝り、改善すると伝えたものの、これで解決すべきなのでしょうか?子供がいる以上、離婚回避のため堪えるべきでしょうか? 妻への愛情は一切なくなり、今では不倫相手に怒りすら感じません。

  • 妻が不倫

    私36歳妻35歳結婚四年になります、今月初めに妻の不貞行為が発覚しました、自宅に男物のTシャツとゴミ箱の中には行為後のちり紙が、二週間問い詰めた結果相手は妻と同じ 職場の5才年下の男でした、男は独身男の家の両親も呼んで謝罪させました。その後妻と話し合いをしましたが、なぜ不倫をしたのかを話そうとしないのです、私としてはやり直そうと思っているのですが、原因がわからない事にはやり直せる自信がありません。妻の浮気が始まったのは、私が転職した二ヶ月前と同時に始まりました、家事も分担してお互い忙しい時は外食したり、休みの前の日は家で二人で飲んだりして、幸せな家だねっていつも言い合える夫婦でした、なのでなぜこんなに全てを壊してしまうことをしたのか理解できません、共働きでお互い帰りが遅かったのでSEXがなかったのが原因なのでしょうか、毎日一緒のベッドに寝てスキンシップはとってたとおもいますが、どんな原因が考えられるのでしょうか、女性の方のご意見おねがいします。 、

  • 妻の不倫に関しての相談です。

    妻の不倫に関しての相談です。 私は20代後半の男です。妻は20代前半です。 結婚はもうすぐ4年目で、1歳11ヶ月の息子が1人います。 先月、メールや日記から浮気が発覚し、問い詰めたところ、子供ごと相手の男のところに行ってしまいました。 ある日突然いなくなたった、というわけではなく、どうする事も出来ず見送ったという感じです。 しばらくメールでは、 「自分が一時の情に流されているだけなのかわからない。  まだ○○(私の名前です)のところに帰るのか、帰らないのか、わからない。」 と言っていました。 一時の情に流されているだけで、きっとやり直せるはずだ、何とかして修復したいと思っていました。 今も、そう思っています。 しかしある時、妻の日記に不倫相手と息子が楽しそうに遊ぶ写真が載せられ、 あまりの苦痛に耐えられず、もう白黒はっきりさせよう(=戻ってくるか、離婚するか)と言いました。 その後、妻は 「慰謝料はとらないんだよね?」 「養育費値上げしてくれない?」(離婚したらしばらく収入0だから) といった金銭の話をしきりにするようになりました。 これでも妻子のことはまだ愛していて、関係を修復できるならしたい・・・とは思っているのですが、 このまま相手のなすがままで終わったら、やりきれないという気持ちもあります。 もし修復できなかったときに、できるだけ不利にならないためにはどういう手を打っておけばよいか、アドバイスを下さい。 どうか宜しくお願い致します。 【追記】 これだけだと完全に妻が悪者ですが、夫婦関係悪化の原因は自分にも非があります。 主に、自分の育児への係わり方に問題があったと思っています。 ただこれに関しては、お互いに反省すべきところがある、と思っています。 お互いに努力して、乗り切りたいのです。 【追記2】 不倫相手の家は他県で、住所・連絡先はわかりません。 下の名前のみ知っています。

  • 妻の不倫からの再構築の難しさ

    以前にも質問してよきアドバイスなど頂き頑張ってはいるのですが、まだまだ思い出すととても辛いのと怒りが溢れてきます。 別のところでも質問してご批判やアドバイスを頂きました。でもまだ現実は厳しいデスね… いま妻との約束で言ったらみせるからこっそり携帯をみない、バックや手帳などもみない…と約束してます、見た場合罰金一万円と決めてます。すでに二万減りました。 実は妻の不倫中に美容整形のお金を援助しました、しかし不倫相手のためだったと思うと怒りがあり、少しずつ返してもらってます。わたしは妻に少しでも綺麗になってほしくて自分は我慢しました。 子供達を見るとやな事は忘れらるのですが、そんな可愛いこをおいて不倫していたと思い出すと悲しいです。 もうすぐ発覚してから一年が経ちます、子供達が成人までと決めて頑張っていくつもりです。 妻も変わろうと努力はしてますが、まだ信じられません。 この先もまだまだ試練があると考えるとますます辛くなります。 同じような経験されてるかたの意見が欲しいです。 拙い文書ですみません、宜しくお願いします

  • 妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。

    妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。 みなさん、もし同じ立場なら許せますか? 結婚14年目、私39歳、妻35歳、小5娘と小2息子の家族構成です。共働きです。 一か月前妻の不倫が発覚、約5年前から二人の男と不倫関係をもっていました。二人同時ではありません。 相手の男は、全て非を認め今後一切の交際を断ち、慰謝料を支払うということで、示談が成立しそうです。 妻も、非を認め、当初は慰謝料と養育費を支払い、家を出ると言っていたのですが、子供たちの手前ちょっと待てと言って、「やり直そう」ということになりました。とういか、自分からそう言いました。 やはり、子供には仲良く両親がいた方がいいと思うし、母親が不倫したから、家を出て行ったなんて理解でいないだろうと思ったからです。何よりも、子供たちは私たち親にベッタリですから。 子供たちの手前、普段は何もなかったように、普通に夫婦をやっているようにしていますが、自分はどうしても、妻が許せません。女としても見れないですし、まして以前と同じようにセックスもしようとも思いません。 妻とは、これからどうやっていくか、しっかり話をしてある程度、方向性は出ています。 1 二度と同じ過ちをしない  同じことがあれば、 2 慰謝料を支払い出ていく 3 養育費の支払い 4 親としての資格なし、親権や面会の放棄 5 妻として母親として、信頼を回復するようにがんばる 以上のような、感じで「やり直そう」という方向性になっています。 もちろん、さらに話し合いの余地はあると思います。 そこで、ですがどうしても、妻が許せないんです。 許す必要はないとは思っているのですが、家族を裏切ったことを許せないんです。 裏切りに対しては、殺意に似た感情さえも芽生えます。 過去の過ちを反省しているので、「やり直す」ことは十分ありだとは思います。 ただ、許せないのです。 でも、やり直したい・・・ 皆さまなら、どうなさいますか? また、同じようなケースで夫婦修復された方の意見や、自分ならどうする、など意見をいただければと思います。

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 不倫していた妻とやり直したい

    以前質問させていただいた不倫されていた夫(34)です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271306.html 妻が帰ってきました。 そして不倫のすべてを話してくれました。 4年半の同棲、昨年結婚し現在10ヶ月目です。 先日、妻の不倫が発覚しました。 妻は既婚ということを隠して3ヶ月前から独身男性と付き合いを始め、最近私が妻の不倫に気づきました。 私は妻にすぐ不倫関係を解消し、元の生活に戻れるよう努力していこうと、一度は仲直りしました。 しかし、妻の心の中ではその男性が忘れられないらしく、私と別れたいと言い出しました。 (相手の男性は妻が既婚者と知って冷めてしまい別れたそうです。) 浮気の気配すらなかったときの発覚だったので当然私は離婚など認めるはずもなく、やりなおす方向で冷却時間を置こうと話し合いをしました。 口では「悪いことをした」「あなたと一生やっていけば幸せになれることは分かってる」とは言って謝罪はしてくれるのですが 反省する様子もなく私に隠れて未だにその相手にメール・電話を繰り返しています(相手は一切取らない)。 最近では開き直ってるカンジで、いつ離婚してもいいのよってカンジです。 私も信じていた妻に嘘をつかれ、疑心暗鬼状態で「本当に?」「嘘ついてない?」が口癖になってしまいつつあります。 妻は妻でそれがうっとおしいらしく「本当だって!」「何で信じてくれないの?!」と逆切れ状態です。 信じてもらえなくしたのはおまえだろ!!って・・・。 終いには「じゃあ別れましょう」って・・・。 おまえが言うな!! 妻は俗に言う一人っ子のわがままタイプの女性です。 私は恥ずかしながら妻の尻に敷かれているタイプの旦那です。 いままで妻のわがままはほとんど聞いてあげてそれを実行してきました。 しかし今回ばかりはわがまま(離婚したい)を聞くわけにはいきません。 離婚して慰謝料請求も考えましたが、やっぱり愛する妻なので離婚したくありません。 こういうわがままタイプの女性とこの先やっていくにはどうしたらいいのでしょう?? 付き合いから約5年半の間で学んだつもりだったんですが 何とか離婚しない方法はありませんかね? やっぱり私が耐えるべきなんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。 *「そんな女別れちまえ」などの批判はご遠慮ください。

  • 妻の不倫後

    私30代半ば、妻20代半ば、結婚3年で子供はいません。 半年前に妻の不倫が発覚しました。 2ヶ月間の不倫でした。 離婚を考えましたが、妻のことが好きだったのと妻が本当に反省していたのでもう一度一緒に暮らしていくことに決めました。 不倫発覚後、妻は相手の男と一切連絡をとっておらず私との生活をとても大切にしてくれるようになりました。正直私の中にはずっとモヤモヤとした気持ちはありましたが、一度許したのですから妻を責めることなく、今の妻を見るようにして自分の気持ちをコントロールしてきました。 半年経った今、あの時の辛さは少しずつですが薄くなってきています。 しかし、妻の様子がおかしいのです。 元気がなく、食欲も落ち、気分の落ち込みがとても激しくて笑顔も心から笑っているように見えません。夜も寝つきが悪く、過呼吸になることも時々あります。また、しばらく治まっていた自傷行為も再度繰り返すようになったのです。 いけないことだと分かっていたのですが妻の日記を読んでしまいました。そこには 「私は旦那を裏切った。彼も傷つけた。私は取り返しのないことをした。どうすれば彼らの傷を埋められるのか?最低だ。私はどうすればいいのか。時間が戻れば・・」 と書いてありました。また 「旦那は私を許してくれたけど私なんかと一緒にいるよりもっといい人がいるじゃないかな。私はひどいことをしたんだから一人で生きていくべきなんじゃないかな。旦那に甘えすぎだよ・・でも旦那とやり直したい気持ちもある。どこまで自分勝手なのか・・」 とありました。 私は気持ちを切り替えて暮らしてきたつもりですが妻の中では時間が止まっていたのですよね。 確かに妻のしたことはいけないことです。 私も十分傷つきました。でも、私は妻がいつまでも不倫を後悔して自分を責めて自傷行為までしてほしいなんてちっとも思っていません。前を向いてほしいのです。 私の包容力のなさも原因の一つだと思いますがどうすれば妻がまた前のように心から笑ってくれるのか考えても答えが出ません。 妻が自身でしてしまったのだから自身で解決すべきこともあるとは思うのですが私にもできることがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。