tomo16_4のプロフィール

@tomo16_4 tomo16_4
ありがとう数26
質問数2
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/22
  • 浮気した妻を許しやり直したいが・・・

    私男性41歳妻40歳です。 先日妻の浮気が発覚しました。以前から妻からは離婚をしてほしいといわれていたので(離婚理由としては私への不満が蓄積した結果だといわれてました)浮気についてはうすうすは感じてました。 発覚した時は実際はやはりショックでしたが妻も反省しており私にも何かしらの非はあると思うので一度は許しやり直そうと言うことで話し合いをしました。 ただやはり妻のいうことはまだまだ信用できず一人悩んでいます、 妻の方もいろんな意味で悩んでいるとは思いますが妻の心のケアも十分に行いながら早く修復できたらなと思っています。 ここで質問なんですが、こういった場合これからどのように妻に対して接していけばいいのかと、妻を信用するには何を信じていけばいいのかを教えてください、 宜しくお願いします。

  • 妻の不倫が再発したのか?

    以前からこちらで相談させていただいているものですがもう一度みなさまの ご意見をお聞かせください。 以前の質問の履歴は下記になります。 http://okwave.jp/qa/q6661253.html http://okwave.jp/qa/q6793021.html http://okwave.jp/qa/q6867328.html 設定やパスワード忘れで新たにIDを作ったので、投稿者名がそれぞれ違いますが、 経緯を知っていただく為に読んでいただければと思います。 最近の妻とは(私の感じかたとしては)不倫発覚後、おたがいの悪いところを 少しずつですが気をつけ改善していると思っていました。 実際、不倫発覚から半年経ち修復に向けてギクシャクしていますが日常の会話も あり、休みの日には私から声をかけて子供たちと一緒に出かけたり、たまには夫婦 二人だけで買い物に出かけることもするようになりました。 夫婦生活も私から声をかけてスキンシップを持つようにもしています。 ただ時々、妻の気持ちを確かめたくて聞くと『一緒にやっていけるように頑張って努力 するよ』『まだ別れたいという気持ちもあるけど、私をこんなに愛してくれる人(私の事)は 今後、現れないと思う。許してくれたことに感謝してるし、頑張って(私と)やっていく。』と 言ってきます。 表面的にはこんな感じで、時間をかけてでも修復できると思っていました。 ここから本題なのですが、今回の相談は、相手方男との調停の話し合い 中に発覚したことなのですが妻の持ち物の中に『いい女練習帳』と言う本が 入っており、ネットで調べてみると女性磨きの本のようでした。不振に思い いろいろ調べてみると、いつも予定が書かれている手帳に、今は別れたはず の男の車のナンバーが妻の仕事の休みの日に記帳されていました。 以前の不倫が始まった際にも、相手の車に乗り合わせるためにナンバーを控えていた ようですが今回も同様のメモを見つけ動揺しています。 財布の中には、新しい産婦人科の診察券も入っていました。 これが不倫が再燃したと思いたくはないのですが、その予定日に前回同様に尾行をして みようかと思っています。妻を信じたいのですが手帳の内容を見てパニックになっています。 そのとき、待ち合わせをして二人が会った時点で取り押さえるか、ホテルなり入った時点で 取り押さえるか迷っています。 妻を信じなければいけない状態なのに、途方に暮れています。何かの間違いであって欲しい。 もし二度目があれば許せるか自信がありません。 皆さんだと、どう行動されますか?乱文で何が言いたいのか?何を質問したいのかわかりづらいかもしれませんんがご意見を聞かせてください。 自分が男らしさもなく、女々しく思えて嫌になります。

  • 女性の浮気について

    人生相談のカテゴリーでも質問しようと思ってるのですが、まずこちらで広く意見を聞いてみたいです。(真剣に悩んでます) 昔からよく 「なんで男って浮気するの?」とか言ったりします。 女性が浮気すると、そういう風にさせてしまった男のほうにも責任があるとか。 ある本に書いてありました。 女っていうものは、やはり本当に愛し合う男性さえ自分のことをしっかり愛してくれたら、それが幸せなんであって、浮気に走る女性は結局自分のことを真剣に愛してくれる一人の男性がいないことがその理由だと。 でも実際には恋人や夫とそれなりに上手く行っているのに浮気に走る女性が世間には居ないわけではありません。 皆さんに意見を聞きたいのですが、女性の浮気に走る行動ってどんなものでしょう。 A.女性はそもそも自分のことをしっかり愛してくれる男性さえいたら浮気に走らない。浮気に走るのにはなにかしら原因がある B.女性だって恋愛願望もあれば、性欲もある。恋人や夫がいても浮気願望があって当たり前だ。 Cの1. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはAタイプが一般的で多数だ Cの2. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはBタイプが一般的多数だ あなたの性別やできれば年代なども添えてご意見ください

  • 女性の浮気について

    人生相談のカテゴリーでも質問しようと思ってるのですが、まずこちらで広く意見を聞いてみたいです。(真剣に悩んでます) 昔からよく 「なんで男って浮気するの?」とか言ったりします。 女性が浮気すると、そういう風にさせてしまった男のほうにも責任があるとか。 ある本に書いてありました。 女っていうものは、やはり本当に愛し合う男性さえ自分のことをしっかり愛してくれたら、それが幸せなんであって、浮気に走る女性は結局自分のことを真剣に愛してくれる一人の男性がいないことがその理由だと。 でも実際には恋人や夫とそれなりに上手く行っているのに浮気に走る女性が世間には居ないわけではありません。 皆さんに意見を聞きたいのですが、女性の浮気に走る行動ってどんなものでしょう。 A.女性はそもそも自分のことをしっかり愛してくれる男性さえいたら浮気に走らない。浮気に走るのにはなにかしら原因がある B.女性だって恋愛願望もあれば、性欲もある。恋人や夫がいても浮気願望があって当たり前だ。 Cの1. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはAタイプが一般的で多数だ Cの2. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはBタイプが一般的多数だ あなたの性別やできれば年代なども添えてご意見ください

  • 既婚女性の方に浮気のことで質問です。

    本当のことを教えてください。 結婚した後に、旦那さん以外の男性とセックスの関係を持ったことがありますか? 僕の妻を見ている限りそれはない様にみえますが、ネットや雑誌によるとかなりの割合の女性が経験があるとの話しが伝えれてています。 女性は隠すのがうまいので表面に出ないだけだとか、書いてあります。 現在僕は単身赴任していますが、妻もそういうことをしていて隠している可能性があるのか?とやや心配もしてしまいます。 本当はどうなのでしょうか?教えてください。