• ベストアンサー
  • 困ってます

安い「蟹すき」を食べたい

子供(小学生4年)が蟹すきを食べたいようです。 蟹の味噌や、体の部分の食べにくいところは無理です。足の身を、めいっぱい食べたいそうです。 親(私や妻)も、味噌や体のややこしいところは無理です。お安くておいしい店はあるでしょうか?大阪か兵庫あたりでお願いします。宿泊までするつもりはなく昼の食事だけでいいです。 かにすきがいいと思っています。 買ってきて家で食べるのでは、嫌で、外で食べたいと妻が申します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masa009

誰でも思いつく代表的な所で「かに道楽」 各店舗によってメニュー・料金など違いますが、なるべくお安く という事でしたら「かにすき」のコースメニューではなくて 単品で注文できる『かに篭本店』など如何でしょうか。 【看板料理 かにすき 3,000円】 http://www.douraku.co.jp/kansai/menu/kanikagohonten/kago2.html

参考URL:
http://www.douraku.co.jp/kansai/menu/kanikagohonten/kago2.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2

兵庫・川西市に美味い蟹屋がありますよ~。 「山陰に行かなくても、本場の味が食べられる!」と かなりの評判です。実際、近所だけではなく色々なところから 来られるようです。 11月からは松葉が食べられます。 高級料亭に出す品質の蟹だそうです。 私も毎年食べに行きますが、山陰で食べる蟹と 遜色ありません。値段もお手頃です。 お子さんの食事は、お店の方に相談をすればよいと思います。 ぜひどうぞ!!

参考URL:
http://www.matikado.com/bn/fujiya/