• ベストアンサー

別れたい

evikoの回答

• eviko
回答No.6

こんにちはevikoと言います^^ えっと厄介ですね・・・ 切れるタイプの彼なんですよね? では逆手でいきますか! 嫌われる態度を取る。 極端な話汚い事するとか(鼻ほじるとかたんを吐くとか)急にだらしなくなってみたりとか女らしさのかけらも無い掃除もお洗濯もなるべくしない。 一緒にいたく無いって向こうに思ってもらって出て言って貰うように仕向けるのはどうですか? 共通の友達で信用できる人には打ち明けて彼が言いふらしても大丈夫なようにフォローしてもらって、もちろん一人や彼以外の人と合う時は必要以上に女らしさをアピっておいたりして彼の言う事に信憑性を持たせない。 あきれられるのが本当に一番良いと思います。 恨まれないし、決めるのは向こうだと向こうは思うし。。 自分がどこまで自分を捨てられるかって所だけどニコニコしてても伝わる時は伝わるし、執着心も沸いてくるから安全だとおもうけどな・・ダメかな?

xxrererexx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全てにおいて『見透かされている』と言う感覚が 私の中にあるので、わざと嫌われるような事をやっても 結局は向こうは何も言わずにずっとずっと我慢をして 『俺はこんな君でも好きなんだよ』的な体制を 取るでしょうね。 あまり普段は感情を表に出さない我慢をする人なので 爆発した時が怖いです(過去2回ほど経験あり) その2回も私が思い切って別れ話をした時です。 とにかく、私を別れる事以外のことは100%我慢できる 人なんです・・・。 私も彼の頭の中が理解できません。 逆にそこまで一人の人に執着できる彼を羨ましく思う時も多々あります。 ありがとうございました。