• ベストアンサー

別れたい

evikoの回答

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

こんにちはevikoと言います^^ えっと厄介ですね・・・ 切れるタイプの彼なんですよね? では逆手でいきますか! 嫌われる態度を取る。 極端な話汚い事するとか(鼻ほじるとかたんを吐くとか)急にだらしなくなってみたりとか女らしさのかけらも無い掃除もお洗濯もなるべくしない。 一緒にいたく無いって向こうに思ってもらって出て言って貰うように仕向けるのはどうですか? 共通の友達で信用できる人には打ち明けて彼が言いふらしても大丈夫なようにフォローしてもらって、もちろん一人や彼以外の人と合う時は必要以上に女らしさをアピっておいたりして彼の言う事に信憑性を持たせない。 あきれられるのが本当に一番良いと思います。 恨まれないし、決めるのは向こうだと向こうは思うし。。 自分がどこまで自分を捨てられるかって所だけどニコニコしてても伝わる時は伝わるし、執着心も沸いてくるから安全だとおもうけどな・・ダメかな?

xxrererexx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全てにおいて『見透かされている』と言う感覚が 私の中にあるので、わざと嫌われるような事をやっても 結局は向こうは何も言わずにずっとずっと我慢をして 『俺はこんな君でも好きなんだよ』的な体制を 取るでしょうね。 あまり普段は感情を表に出さない我慢をする人なので 爆発した時が怖いです(過去2回ほど経験あり) その2回も私が思い切って別れ話をした時です。 とにかく、私を別れる事以外のことは100%我慢できる 人なんです・・・。 私も彼の頭の中が理解できません。 逆にそこまで一人の人に執着できる彼を羨ましく思う時も多々あります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お互いの気持ちがわからない

    遠距離の彼の事です。 以前も何度か質問させてもらい、アドバイスいただきました。 一週間程前、私の些細な返事で彼の不満が爆発し別れ話になりました。 まったく支えになってない、仕事の忙しさがわからない女とはつきあえない 、重い、疲れた、だそうです。 何度も謝り、結果翌日からやり直してくれたのですが。 やっぱり、以前より気持ちが冷められてる気がします。 LINEが来ても、仕事の愚痴ばかり。 支えてないことを喧嘩した時に、責められたので、支えてあげたいと言えば、気持ちだけで嬉しいよ、と。 以前と違い、彼は私に何も求めてない、期待もしてない、ただ引き止められてめんどかったからやり直すことにした感じがして、とても悲しいです。 私も自分の気持ちがわかりません。 別れたくないから好きなはずなのに。 こんな態度取られて悲しいから好きなはずなのに。 何も求めないし、期待もしたくない。どうしたら私もそうなれますか。 愚痴にも、頑張ってね、無理しないでしか言えない。 支えにもなってない。 疲れました。 いつやっぱり別れようと言われるか怖い。 好きって言葉も信じれません。

  • 彼女と復縁がしたいです。

    一ヶ月後ほど前彼女に振られてしまいました。 振られた理由はこうです。 「⚪︎⚪︎の態度はうちの事を 好きな人がとる態度ではない」 「もっと彼女扱いしてほしかった」 多分これは別れたい理由を こじつけてるとは思うのですが… 彼女はずっと泣いていました。 あと、彼女は別れ話をする時に 僕があげたアクセサリーを 身につけてくれていました。 彼女は本当は別れたく なかったのではないかとか 別れずにすんだのではないかとか 考えてしまい自分が彼女に自分の気持ちを しっかりと伝えられなかったことを 後悔しています。 この状況からは 復縁できるでしょうか? ちなみに一ヶ月間 まったく元カノとは 連絡はとれていません…

  • 3年越しの恋(みなさんならどうしますか?)

    3年越しの恋(みなさんならどうしますか?) こんにちは。私は昔つきあっていた大好きな彼がいます。 その彼のことを忘れようとして、しばらく別の人とつきあっていましたが、なぜかうまくいかなくなり 破局。 去年には元彼と再会して一時ラブラブな感じまでなったのですが、私がお嫁さんになりたいと言ったら、 「今の俺は仕事が最優先だから、結婚してあげられない。もう会うのはやめよう」 と 言われてしまいました。以来、連絡はしていません。 あれから、半年以上たちましたが、やっぱりどうにも彼を忘れられないのです。 苦しくてたまりません。 もうたくさん新しい出会いもありましたが、やっぱり彼の代わりは見つからないのです。 毎日泣きたい気持ちでいます。 このままあまり好きでもない男性を見つけて結婚することも人生でしょうか? でもあまり好きじゃない相手だと、すぐ離婚してしまいそうです。 後悔しないためにも、彼にまた連絡をしようかどうか迷っています。 嫌われてしまうでしょうか? みなさんのご意見お願いします。

  • 彼氏と別れの危機!!

    別れると一点張りの彼氏に、なんと言えば一番ききますか? 別れ話の原因は、けんかなのですが、今まで我慢していた事が爆発した感じもあります・・・

  • 9ヶ月付き合っている彼女と別れたいのですが

    僕は中学2年の♂です。 僕には9ヶ月付き合っている彼女がいます。 始めの方はデートをしたり、一緒に帰ったりという事が多かったんですが、 最近僕は部活とかが忙しくってメールをもらっても、あんまり返信できない状況です。 以前彼女に「まだ私の事好きなの?」と聞かれた時があります。 正直僕の方は気持ちが冷めていましたが、好きだよと言ってしまいました。 今は付き合っていても何もしていない状況です。 僕は付き合っていても特別な事が無いし、お互い忙しいので別れたいと思っているんですが勇気がなくて別れ話を言い出せない状況です。 僕はかなり自分勝手な人間だと思います どうしたら上手く別れ話とかを切り出す事が出きるでしょうか? それと別れ話を切り出す時はメールよりも電話とかで直接いったほうがいいでしょうか?

  • 距離を置いている彼…連絡を待つべきですか?

    恋愛のスタンスの違いで以前から このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり すれ違って微妙な雰囲気になったり 別れ話になったりしていた彼がいます。 どちらかというと彼のほうが この先の人生(結婚とか)を考えて 合わない二人が無理してやっていくというのは 無理なんじゃないかという感じでした。 私はこのままでいいのかなと思いつつも 彼のことが好きだしという気持ちが強く 溜め込むことが多くなり 時々爆発してしまう感じでした。 先日もそんな話になった矢先 それとはまったく別のことで彼が怒り 普段なら数日置いて仲直りするのですが しばらく一人で考えたいと言われました。 彼は付き合い当初から 考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。 そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。 次の週末で連絡を取らなくなって 4度目の週末を迎えます。 これだけ連絡をしないというのは初めてです。 仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・ ネットを見ていて同じような相談を見ると 一人で考えたい・距離をおきたい=別れ という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら 1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。 内容は答えをせかすのではなく ご機嫌伺いではないですが、 近況を聞く感じのものにしようと思っています。 でも自分から連絡をするというのは 考えたいと言った彼を尊重できていない気がして どうするべきか悩んでいます。 こういう彼・彼女を持った経験がある方、 また一人で考えたいという心境になることがある方 とにかく待ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 最近彼女と喧嘩し、連絡も適当でたまにしか返ってこな

    最近彼女と喧嘩し、連絡も適当でたまにしか返ってこなく、この前は酔った勢いで「別れよ」って言われましたが、ごめん酔ってたから みたいな感じで後から返事がきて別れ話をなかった事になりました…さらにこの前会ってちょこっと話した時は 一緒にいると嫌そうな顔するし俺のどこ治したら許してくれるの…?って聞いても首をかしげるだけで解決したいのかしたくないのか分からないしこのまんま付き合って相手も気まずいし自分もなんて声かければいいか分からなくなるしで 本当に分かりません… 話し合いをしようって言っても連絡がこなくなるし どうしたいのか分かりません… 女性の方に聞きたいのですが、こういう風な状況の時ってどんな気持ちなんですか?? 離れるけど離したくないみたいな感じなのでしょうか??

  • 価値観‥‥。

     私はもうすぐで付き合って二年になる同い年の彼氏がいます★二十歳です。 彼とはホント今まで沢山の問題を乗り越えてきました。距離を置いていた時期もありました。でもここまで一緒い居られてる事は幸せだと思っています。 彼はほんと変わり者で考え方や行動など理解できない部分もあって悩む事もあります。 最近、彼は別に悪気があるわけでもなく、普通だと思っていても、価値観の違いなのか、私はとても傷ついたりしてしまい、泣くことがふえてしまいました。 みなさんもお付き合いをして、価値観の違いで悩む事ありますよね。 一緒に居る時は凄く楽しくてラブラブでも、離れると合わないなぁと感じてしまうのはやはり駄目なのでしょうか。。。。 私は凄くヤキモチやきで、でも束縛などはしてません。彼も別に窮屈でないと言ってるし、ヤキモチは嬉しいと言ってくれて、ここまで付き合ってきました。 どちらかが我慢しなくてはならない時ってあるじゃなですか??でも私達の場合同じ繰り返しで悩んだりするので今の状況は駄目だと、また距離置いたり、別れ話になったりするんだろうと、お互い辛くなってしまうのです。 彼とは合わないのはわかっていますが、本当に大好きなんです。別れたほうが本当はいいのでしょうか。。。『辛くてもいいの?』って彼はいいます。もちろん私は、『一緒に居たい』と言い返します。 彼を失うと今の生活やってけません。。。 でも彼は『お前を傷つけているから嫌だ』というので、別れを選択したほうがいいのかと最近おもうのです。 どうすれえばいいのでしょうか。。。。

  • O型の男性について教えてください。

    私はO型の彼氏がいたのですが、つい最近振られてしまいました。 彼が言うには溜まっていたものが一気に爆発して、別れよう、と思ったと。それまでは今までと変わりない態度だったのですが、その日から180度態度が変わり、もう何を言っても復縁は絶対無理!の一点張り。 しかもその後たまたま知り合った女性の方へ気持ちを向けているようです。0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。(テレビでパンチ佐藤が言ってました)まさしく!って感じです。私はこの彼をもう一度振り向かせたいです。みなさんアドバイスやご意見よろしくお願いします。ちなみに私はA型です。

  • 彼女と別れるには?

    私は、付き合って7年になる彼女がいます。 これまで気持ちが冷め過去2回ほど私のほうから別れ話を切り出したことがありますが、彼女の自分への依存が強く、別れ話をした時では自傷行為をほのめかしたこともありました。 それが怖く結局付き合い続ける事になります。 しかし、1年前に3回目の別れ話を切り出し、やはりすがりつかれましたが、自分でもこのままでは駄目だと思い、距離を置くことを提案し、それを受け入れてくれました。 距離を置くといっても週1回の連絡と月1~2回会うぐらいにペースを落としたという内容です。(Hはしていません) 1年が経ち、会う回数などは減ったもののなんら変わっていない状況を感じ最近は、すごく悩んでいます。 このまま時間だけが過ぎても彼女を不幸にするだけだというのも分かっていますが、別れを告げるタイミングがわかりません。 また過去の様にすがりつかれたり、自傷行為をするなどされると怖いです。 なんとかメールか電話で素直な気持ちを伝えようと思っていますが、 会って話し合いをするべきでしょうか?(彼女の気持ちも多少冷めていればスムースな話合いができるんでしょうけど・・) どんな感じで話を持っていくかも悩んでいます。 依存の強い彼女(彼氏)との別れの経験がある方などアドバイスお願いします。