• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドレスの聞き方)

アドレスを聞く方法とは?恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学生で、バイト先に気になる人がいます。アドレスを聞きたいけれど、恥ずかしくてうまくいきません。フリー暦=年齢の超ド級の恋愛初心者で、自分から好きになれる人がいなかったため、告白やデートを断ってきました。自分に腹が立っていて、受身な態度を変えたいと思っています。
  • バイト先の彼とは話す機会があり、一時間近くも話すことができました。彼は彼女はいないと言っていて、バイトを辞めるかもしれないと聞いて焦っています。彼の性格はチャラチャラしておらず、奥手なタイプです。
  • アドレスを聞く方法について相談です。自分の気持ちは隠したままで連絡先を知りたいです。彼の大学で学園祭があるので、それを話題にして聞くのはアリでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文中から察して、相手はあなたを嫌いでは無いと思います。 ですから突然アドレスを聞いても嫌がられはしないと思いますが、 自分の気持ちを隠したいのなら聞きづらいですよね・・・。 メアドを変えても支障がないなら 「メアド変えようかな~って思ってるんだけど中々いいのが思いつかなくて、  ○○君はメアドとかってどうやって決めてる?」 などアドレスに関する話題を持ち出し、 「あれ、そう言えば私たちメアド知らないね~交換でもしとく?」 など、さも今気付きました!みたいに軽く言う。 彼に助けてもらうようなこと <例えば> ・「友人関係がうまくいかなくて~」とか「友人が彼氏へのプレゼントに悩んでるんだけど男として何が迷惑じゃない?」とか「勉強がはかどらなくて・・・」とか相談に乗ってもらう。 ・彼の車などの近くに自分のだとわかる学生証などを落とし拾ってもらうなど。 その後、お礼がしたいとご飯などに誘い、日程などの連絡取るためにアドレスを聞く。 学園祭の話題でも不自然ではないと思います。 いい案思いつかずすみません。あくまで一例としてください。

rikatbr10
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 次のバイトのときに思い切ってアドレス聞いてみようと思います! 色々案を出してくれてとっても助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あれ?同じ質問前にもしてましたよね? せめて、そちらを締めてから次の質問したほうがいいですよ。 助言をもとめるなら、きちんとお礼もしましょう☆ 基本だよ♪

rikatbr10
質問者

お礼

すみませんっ 焦って同じ質問しちゃいました… 次から気をつけます。 ご指摘ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人ができました

    長文失礼します…。 男性も女性もアドバイスお願いします。 できれば男性目線の回答が欲しいです…。 私は19歳の大学生です。 今バイト先に気になる人がいます。 アドレスを聞きたいのですが恥ずかしくてうまくいきません。 そもそも私はフリー暦=年齢の超ド級の恋愛初心者なんです…。 今まで友達から紹介されたり、告白されたりデートしたり…なんてことはありましたが、最終的に全て断ってきました。 自分から好きになれる人がいなかったし、そんなに話したこともないのに告白されてもその人が見ているのは私の外面だけであって内面まで見てくれていないと思ったのが一番の原因です。 自分が本当に好きになれる人ができるまでは誰とも付き合わないと決めていたし、その時がいつ来てもいいように外見にはかなり気を使ってきたつもりですが、いざその時が来てもなにも行動を起こせないのが今の現状で自分に腹が立っています…。 情けない話ですが、今までずっと受身だったので自分から頑張ったことがなく会話をするだけでも精一杯です。 バイト先はファミレスで私はフロント、彼はキッチンです。 担当が同じなら自然に連絡先を聞くことができるのですが、私が聞いたら不自然ですよね…。 昨日店長と彼の友達のキッチンさんと少し恋バナで盛り上がったときに、私が彼氏はいないと言うと、彼のことをすごく良い奴だからオススメだと言って推してきたので、友達からの信頼も篤い素敵な人なんだなぁと思ってますます良いな…と思っています。 最近はバイトが終わった後には必ず彼から話しかけてくれて、この間は一時間近く話すことができました。 彼は彼女はいないと言っていてそれで最初はとりあえずホッとしたし満足していたのですが、偶然彼がもうすぐバイトをやめるかもしれないということを聞いてかなり焦っています。 このまま連絡先も聞けないまま会えなくなってしまうなんて絶対に嫌です…。 彼の性格はチャラチャラした感じではなくてどちらかというと性格的に草食系だと思います。 実際かなりの奥手らしいです…。 いきなりアドレスを聞いたら迷惑がられるでしょうか…。 できれば自分の気持ちは隠したままで連絡先を知りたいです。 もうすぐ彼の大学で学園祭があるのでそれを話題にして聞くのはアリでしょうか…? やっぱり怪しいでしょうか…? 良い連絡先の聞き方を教えてもらえたらとても助かります。 質問ばかりですみません! どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています

    好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています。 僕は20の大学生です。僕には好きな人がいます。好きな子とは中学時代から気になっていて、同窓会の時に見かけて好きになりました。それで、僕の友達のバイト先に僕の好きな子のアドレスを知ってる女の子がいました。その女の子は僕の好きな子とは仲が良いと自分で言っていたらしいです。その女の子は彼氏がいるし、バイト仲間に女の子を紹介してあげるらしいです。 それで、僕の友達がその女の子と一緒に帰ってる時に、僕が好きな子と友達になりたいから、僕の好きな子にアドレスを教えてもらっていいか聞いてくれるみたいなことを言ったらしいです。そしたら、最近連絡してないから、連絡できるか分からないって言ったらしいですけど、分かったと言いました。ちなみに同じ中学なんですけど、学生の数が多くて、6クラスもあったので僕のことは知りませんでした。 そして、一カ月後にまた僕の友達とその女の子がバイトの帰りに一緒に帰りました。その時に、まだ連絡してくれていなくて、最近連絡してないから連絡できるか分からないってまた言い出したらしいです。そしてまた、僕の友達が頼んだらしいです。その時に僕の友達はその女の子が僕の好きな子に連絡するのに抵抗があるみたいな感じがしたらしいです。 そこで僕の友達が疑問に思っているんですけど、その女の子はバイト仲間に女の子を紹介するぐらいだし、最近連絡とってなくても僕の好きな子とは仲良しって自分で言うぐらいだから連絡してくれてると思っていました。なんで、連絡をとるのに抵抗があるのか分からないので教えてほしいです。

  • アドレス…

    こんばんは。 18歳の女です。 今、バイト先に好きな人がいます。 その人の連絡先が知りたくて 他のバイトの人に聞いた流れで その人にも連絡先を聞いたんですが 覚えていないから後で書いてくると言われました。 その何日か後に顔を合わせることがあったのですが まったく、書いてきてくれた気配がありませんでした…。 やっぱり遠まわしに断られたんでしょうか? それとなく聞いてみるとかしてみたほうがいいですか? それとも諦めるべきでしょうか…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アドレス調べて送っても良い?

    また投稿してしまってすみません。 (以前の質問です「食事に誘ったのですが・・・」 http://okwave.jp/qa/q7253445.html ) バイト先の気になってる女の子を食事に誘い、アドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、連絡がきません。 食事を誘ったときの感じは、すごく乗ってくれました。 昨日、アドレス渡してから初めて彼女と会いました。 バイトで彼女と入れ替わりのときに会えました。 会ってすぐに彼女から 「あ!まだメール送ってなくてすみません。今日バイト来て気づきました。」 と言われました。 (彼女はあまりバイトに入ってなく、アドレス渡した日からは初出勤です。) 彼女からこの話しが出てきたことに嬉しく思いましたが、そんなに重要でもないんだなと残念にも思いました。 ここで、前回彼女にアドレス聞かなかったので、チャンスだと思ってアドレスを聞こうとしたのですが、タイミング悪く人が来てしまって聞けませんでした。 バイト先では、バイト全員のアドレスがわかるようになっていて、簡単に彼女アドレスはわかります。 (シフト変わってもらう時に使ったりするためです。) アドレス渡した時に彼女から「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたり、 会ってすぐに彼女から「まだメール送ってないです」と言われたり、 アドレス教える前に比べて明らかに話すようになったり、 周りに誰もいないときに気づいたらずっと僕を見てたり、 僕の言ったことにツッコミ入れたり、 話に爆笑してくれたり、 など、嫌な人にはしないだろうなと思うことも多々あります。 (周りに人がいるときといないときで態度が違うのですが、二人の時だとアドレス渡してからすごく仲良くなったなというのは実感できます。) だからと言って、勝手にアドレス調べてメール送るのは良くないですよね? 中々会うチャンスなくて、ご飯行く予定も決めたいので早く連絡取りたい気持ちがあるのですが、アドレスは直接聞くべきだろうし、本当は誘われたことに困ってるから連絡ないのかと思ったりして、どうしたら良いか悩んでいます。 彼女の連絡を待つのが一番良いと思いますが、彼女から直接聞かずにメールを送るのはダメでしょうか?? 長々失礼しました。回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

    とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • アドレスを聞いて嫌な顔をされるのが怖い。

    大学生の女性です。 バイト先に好きな人(2つ年下の高校生)がいて、アプローチに悩んでいます。 私が今まで好きになった人は、ほとんど一目惚れに近かったのであまり喋ったことがなく、 ドギマギしながらアドレスを聞いて、メールをして遊びに誘って...という感じでした。 そして誘いを断られたり、遊びに行ってもあまり喋れずでした。 なのに我慢できなくなり告白して全て玉砕しています。 でも今回好きになった人は、今までとは順序が違うんです。 普通に直接話すし、ふざけ合ったりする関係です。 なのにアドレスは知らないし(出会ってまだ1ヶ月たっていません)、 もちろんバイト先以外で会ったこともありません。 嫌われていないのは確かですが、ただのバイト仲間としか思われていないというのも何となく感じます。 進展させるにはやっぱりメールかなと思いますが、 ふざけ合う関係なのに改まってアドレス聞くのも「何で!?」って思われるだろうし、 私の事を何とも思っていないだろうから、聞いて嫌な顔をされるのが怖いんです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 初めての経験で困っています。 よろしくお願いします。

  • アドレス聞きたいのに勇気無くて聞けないです…

    バイト始めて1ヶ月経ちました。 バイト先の人とは馴染めて、楽しいです。 しかし、バイト始めて1ヶ月経ったのに、 まだバイト先の誰からも携帯のアドレスを聞けてません。 聞き方やわからなく、聞く勇気がないチキンなので・・・聞けてません。 それも異性ならともかく、同性にも聞けてません。 休憩時間や帰りが一緒になることもあるし、 その時は話をできるのですが(でもこのときは女の子と一緒になることが多いです)、アドレスだけは聞けてません。 今までたまたまシフト変更などをお願いすることなどがなかったのですが、 これから学校とか忙しくなるとやむおえずシフトを代わってもらうこともあるかもしれませんし、 なのでアドレスを聞いておきたいですが、 今まで何度も聞けるチャンスがあったのに聞けなかったことや、 過去に自分からアドレスなど聞いたことがあまりないなどもあって、 今更になって聞き方がわかりません。 どうやって聞けばよいでしょうか? 毎回バイトの度に悩んでいます。アドレスってどうやって聞けばいいのでしょうか?? (聞くときのタイミングや切り出し方など)教えてください。

  • そんなに好きじゃない人と付き合ってる方いますか?

    そんなに好きじゃない人と付き合ってる方いますか? 20歳女ですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません。 接客業をやっていて、何度かお客さんにアドレスを聞かれたことがある程度です。 最近、友達の元彼から告白されました。 告白されたこと自体はとてもうれしいのですが、その人に対して「好きだ!」と思ったこととか、ドキドキすることがぜんぜんありません。 ただ、性格はとてもいい人です。 20歳をすぎた焦りもあり、一度くらいお試しで付き合ってみようかなとも思ったのですが 付き合ったら付き合ったで、そのまま別れるのが難しくなりそうだなとか 先のことまで考えすぎてしまってイマイチ前に進めません。 以前働いていたバイト先に好きな先輩がいたのですが、告白できないまま終わりました。 あなたがもし私のような状況だったら、告白をOKしますか? このまま婚期を逃して一生独身なんじゃないかっていう気持ちと、この人にあまり魅力を感じない(しかも友達の元彼だし)という事実に挟まれています。 なにか思うところありましたら回答よろしくお願いします。

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

  • アドレスを聞かれたけど

    バイト先の私と同い年の男の人からアドレスを聞かれました。 けれど、メールも全然続かないし、しかもその人はもうバイトをやめてしまうので、なんでアドレスを聞いてきたのかなと思います。 どうしてでしょうか。

リワークの効果とは?
このQ&Aのポイント
  • 軽度知的障害や精神疾患を持つ20代前半の女性がリワークを受けていますが、効果を感じていません。
  • 最近は気分の落ち込みが酷く、自己否定やネガティブ思考が強くなっています。
  • 精神科の先生は、リワークの効果によって気分が落ち込んだりポジティブになることがあると説明していますが、症状は本当にリワークの効果なのでしょうか?
回答を見る