• ベストアンサー

外出の際の言い訳

私は実家暮らしでただ今、心の病で自宅療養中です。 しかし、最近あるサイトで知り合った方と不倫しています。 極度の心配性の母親には不倫してるなど言えるはずもなく、彼と逢う時は友達と遊ぶと言って外出します。 しかし、月に何度となると言い訳もネタ切れになってきて… (ここ一年くらい月に2回の外出だったのが倍以上に) 何か良い言い訳はないですか? 私が考えてるのは、激短バイトを紹介されたなどです。 不倫などとお叱りもあると思いますが、 彼と逢うようになってから体調がいいんです。 お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_25th
回答No.3

過去に友達と出掛けたり一人で出掛けたりしてこなかったんですか…? 私は独身時代など、普通に、遊びに行ってくるとか、出掛けてくるとかいって 遊びに行ってましたが、ねたとか毎回必要なほど、外出したらいけない状態なの でしょうか? 自宅療養って、自宅で療養してないといけないのでは…? 治療費や遊ぶお金などご自分で負担できるなら、自己管理でき成人のかたなら自由でしょうけど、 病気療養中なら心配もされますよね。 たまに息抜き程度に遊びに行くぐらいにしてはどうでしょう。

non5567
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#141842
noname#141842
回答No.2

まぁ、不倫はバレなけりゃいいんじゃない?精神的に楽なんでしょ? ただし、その不倫がおわればまた精神的につらくなるのは目に見えてるけどね。 次々不倫して辛くなって、楽になっての繰り返しだと思うよ。 だから彼氏つくるとか、正統派でいこうよ。 不倫するならちゃんとした男作ったほうがいいよ。 あなた心が弱いんだから。 てか、質問読んでも結局何が言いたいのか分からないんだよね。 だから、思ったこと徒然かいたんだけど。 どうしたいわけ?

non5567
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます 整理し直して 質問し直します

noname#196134
noname#196134
回答No.1

今体調が良い分、別れたとき反動が来るのでは? 既婚者と付き合うときは別れを考えないと・・・

non5567
質問者

お礼

心配ありがとうございます。 今が楽しいのでそれでいいです。