• ベストアンサー

お風呂で…

身体って毎日洗わないとだめですかね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.2

日本人は潔癖症すぎで、1日おきか2日おきでよいとおっしゃっていた先生がいました。 むしろ毎日洗う方が、髪や皮膚を傷つけるとか。 どこのテレビ番組だったか忘れましたが。 それでも汗をかいた時とか、「勝負の前」には、洗った方が良いと思いますよ。

sexy-ziro
質問者

お礼

なるほど! 勝負まえですね!

その他の回答 (2)

• E-FB-14
回答No.3

体の新陳代謝により体表面の皮膚が角質化して垢となります。 特に若いうちは新陳代謝が激しいので、お風呂に入れる環境にあるのなら 毎日入るべきでしょうね。 風呂に何日も入らないと、体臭となって体が臭くなるので 周りが迷惑しますからぜひお風呂に入るように習慣付けてください。 と爺はかように思います。

sexy-ziro
質問者

お礼

なるほどー… とっても参考になりました。

回答No.1

あなたが自分の体から発する2日分の体臭を我慢でき、周囲の人にその体臭を嗅がせても平気ならば問題ないでしょう。  フランス人はかなりの割合で2、3日に1度しか風呂に入らないらしいです。  体臭を香水で消しているつもりのようですが、消しきれていない人が多いと聞きます。  ちなみに。  私は絶対いやです。

sexy-ziro
質問者

お礼

なるほど。 あぁ~ 確かに嫌ですね‥