• 締切済み

韓国って日本の属国なんじゃないかと思うのですが・・

hatenajpnの回答

• hatenajpn
回答No.2

朝鮮人というのは「朝鮮民族は半万年の歴史と優れた文化を持ち、一度も他民族の支配を受けた事のない、遺伝的に優秀な民族である」と妄想を持っています(と言うか、すがっています)。この妄想の故に、過去支那の属国であった事を受け入れられません。  当然その妄想は現実の世界と激しく矛盾することになりますが、朝鮮人は現実の方を変えようと涙ぐましい努力をします。それが数々の歴史捏造や起源主張、これはもう一種の精神障害と見て良いと思います。

8823mujin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 精神障害ですか・・・。確かにそうでも考えなければ理解出来ない部分も多々ありますよね。 ただ私は、何事も基本的にはパズルの様に複雑に入り混じって成り立っているものと考えていますし、それを一刀両断で解決するべきではない、逆に言えばそうする時はある意味レッテルを貼って見捨てる時だと考えています。だから、回答者さんの意見に直ぐに同意は出来ないものの、そう思いたい気持ちは十分に理解したいと思います。