• 締切済み

韓国って日本の属国なんじゃないかと思うのですが・・

hatenajpnの回答

  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

 朝鮮人というのは「朝鮮民族は半万年の歴史と優れた文化を持ち、一度も他民族の支配を受けた事のない、遺伝的に優秀な民族である」と妄想を持っています(と言うか、すがっています)。この妄想の故に、過去支那の属国であった事を受け入れられません。  当然その妄想は現実の世界と激しく矛盾することになりますが、朝鮮人は現実の方を変えようと涙ぐましい努力をします。それが数々の歴史捏造や起源主張、これはもう一種の精神障害と見て良いと思います。

8823mujin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 精神障害ですか・・・。確かにそうでも考えなければ理解出来ない部分も多々ありますよね。 ただ私は、何事も基本的にはパズルの様に複雑に入り混じって成り立っているものと考えていますし、それを一刀両断で解決するべきではない、逆に言えばそうする時はある意味レッテルを貼って見捨てる時だと考えています。だから、回答者さんの意見に直ぐに同意は出来ないものの、そう思いたい気持ちは十分に理解したいと思います。

関連するQ&A

  • 韓国は、何年後くらいに中国の属国州になるの?

    韓国は、古来から中国の属国の歴史しかない事実があります。 戦後日本人が韓国を統治してあげて 独立させてあげました。 しかし、韓国は、また経済的な理由で中国の家来になりたがっているご様子です。 地図でみても中国大陸の盲腸のような存在でしかない朝鮮半島は 将来年々先位に中国の属国州になるのでしょうか? 私の見立てとしては 北朝鮮が現王朝が崩壊した後に立て続けに韓国も中国の属国化すると 予想しています。 よろしくお願いします。

  • 韓国は国をあげて日本の対する歴史を捏造する洗脳教育をしています。

    韓国は国をあげて日本の対する歴史を捏造する洗脳教育をしています。 例えば、朝鮮人はずっと中国の属国であった事を国民に隠し続けています。 また、日本の助けで国が成立し発展した事も隠蔽しています。 韓国は、日本に対して歴史を捏造していますが 中国に対しても同じように歴史を捏造しているのでしょうか? 昔は中国の属国であり奴隷同然の扱いだった事より類推するに 韓国の反中国勢力というのはいるのでしょうか? 韓国と仲良くするために真実を知り相互理解を深めたいと思うとりますので よろしくお願いします。

  • 韓国が属国であったことは

    韓国は長年中国の属国であったことは教育しないで 日本の植民地時代を教育してるのはなぜなんでしょう 韓国では正確な歴史教育はまったくしてないんでしょうか

  • 韓国はアメリカより中国の属国を望むのか

    韓国はアメリカより中国の属国を望むのか 少し前の事になりますが故ノムヒョン大統領の時中国が教科書問題を取り上げれば時を同じくして韓国もそれを取り上げ、中国で反日デモが起こるとそれに呼応する如く韓国でも反日デモが起こりました。 その頃韓国では反米デモも起こりました。 韓国は民意として結局北朝鮮と統一した後中国の属国となる事を望んでいるのでしょうか? もしそうなら最近の中国の脅威から日本は今の状況を見るとアメリカと連携して行く選択肢しかないない様に思えるのですが。

  • 日本の侵略者が 韓国の職人をさらった。

    アメリカ在住です。 歴史の授業で 中国 韓国 日本について習ったのですが、 1590年に 日本の侵略者が 韓国の文化を導入するために 韓国の職人をさらった 、 と書いてあるのですが、そんな話 あまり聞いたことがありません。(反日の方が言っていそうですけど) なぜそんなことが書いてあるのでしょうか? アメリカも本当は反日だったりするんですか? あと、日本が韓国を中国と ロシアから独立させてあげたってよく聞くのですが、そんなことわざわざしてあげる意味もわかりません。(>_<) 韓国が ロシアや中国の属国であると、韓国が日本に近いからそこから武器や食料を蓄えて日本が攻められやすなるとかですか? ググってみましたがピンとくるものがヒットしませんでした。 よろしければご回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 日本は中国の属国になるんです?

    日本は中国の属国になるんです? 属国とは主権を取られるんですよね たとえば どんなことです? 日本のみんなは中国人なんかに支配されたくないですよね(ルールも守らない、犯罪者ですよね) なんでこんなことになるんです? 小沢は何をするつもりです? 国民が反対してる外国人参政権は通ってしまうんです? 国民はどうすれば止めれるんです? 小沢は右翼に殺されないんです? 本物の。偽者の朝鮮人じゃなくて。

  • 「韓国の歴史教育」では、自国がかつて中国の属国だった事を教えず、日韓併

    「韓国の歴史教育」では、自国がかつて中国の属国だった事を教えず、日韓併合前の李氏朝鮮が平和な理想郷のような国家だった事を当たり前の事のように教えています、愛国心の強い国柄だとは思うのですが、こんな教育受けて、事実をねじ曲げながら、日本の教科書については、毎回クレームをつけるのはなぜでしょう?たとえば、日韓併合前の朝鮮の様子は、欧米の旅行者の手記が残ってますし、19世紀から20世紀当初の朝鮮の写真もあります...。

  • 韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

    韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。 そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には いちゃもんをつけとります。 韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか? 嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません! 私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 中国の属国になれば韓国は苛めれれるのでは?

    韓国は中国と一緒になり日本と対決する道を選びました。 中国の歴史はモンゴル族や満州族に支配され、近代ではイギリスやフランスに戦争で負け、ロシアに広大な領土(沿海州、モンゴル)を取られた屈辱の歴史です。 韓国が中国の属国になれば、苛められっ子がより弱い者を苛めるように中国は韓国を苛めるのではと心配ですが皆様はどう思われますか?

  • 韓国は、今までに何度中国に侵略されたのですか?

    韓国人の歴史は古来より侵略された歴史であり 中国の属国国の歴史であり、独立がない歴史です。 これは事実として厳然としたものです。 しかし韓国は、日本のおかげで初めて独立できたのです。 これもまた事実なのです。 韓国人の歴史は中国の属国国の歴史と言っても過言ではありません。 そこで質問ですが 韓国は、なんど中国に侵略されたのですか?