• 締切済み

猫が逃げます…

karinkraの回答

• karinkra
回答No.3

何か知らずの間に猫ちゃんの気分を損ねる事をしてしまったとか・・・ 物などを落として大きな音を立ててしまったとか・・・? 元々、無理に捕まえたりという事もあったようですから、それが嫌で本気で怒り始めたのかもしれませんよ。 怪我などで、嫌がる(痛くて)という事も考えられますが、他の家族には大丈夫という事なので、怪我や病気の心配はないと思いますし。 他の方も言われていますが、猫って気まぐれです^^;抱っこが元々あんまり好きじゃない子みたいですし、放っておくのが一番です。 嫌がってるのに無理に抱っこしたり、触ったりするとホントに嫌われちゃいますよ(>_<) そろそろ寒くなってきましたし、猫のほうから寄ってくるようになると思いますよ(^^)

shilap
質問者

お礼

知らずのうちに嫌われるようなことを してしまったのでしょうか;; しかし、怪我や病気の心配はないと聞いて安心しました! 私が気長でいるしかないみたいですね(^_^;) 猫から来てくれるのを、根気よく待っておきます! アドバイスありがとうございました*