• 締切済み

愛について

世の中に「愛」ってあるのですか? 死ぬほど好きだった人と お付き合いできなかった過去があります。 どんだけ尽くしても結婚してくれない人もいます。 死ぬほど好きだった人が今も どこかにいるなら、同じ事をしたら、 反応は全然違うと思います。 今、全く違う「愛」をくれる人がいます。 わけが解らなく毎日を過ごしています。 結婚してくれない人とその人のために 離れたいのに離そうともしません。 「好き」とは言えません。 この関係の真実が解りません。 顔が、性格が、死ぬほど好きだった人と 瓜二つなのです。 二度と同じ過ちを繰り返したくありません。 私に出来ることって何ですか? 何でも良いので教えてください。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

愛はあるでしょ。 理解してくれる。 応援してくれる。 助けてくれる。 それは愛ですよ。 あなたも誰か(と自分自身)を理解して応援して助ければいいと思います。

• kikitetsu
回答No.2

正直あなたは愛することで、愛されたいと見返りを求めているように感じます。 そもそも愛とは与えるもので、見返りを求めないものではないのでしょうか? あなたが愛されたいという気持ちで相手を愛しているのであれば、それは愛ではないと思います。 あなたにできることは、あなたの本心を相手にぶつけること。前の相手に対する未練を忘れることではないでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

親から子への愛しか存在しません。 男女間の愛はありません。 女性が作り上げた架空のものです。 男性は男性の論理で、女性は女性の論理で、お互い全く違う考えで、お付き合いしているだけです。