• 締切済み

頭が糞ってるので勉強します教えて

英語とプログラミング言語を毎日2時間ずつ勉強してますどうですか 学歴は中卒、脳みそレベル12歳ですよろしくおねがいしますちなみにいまは22さいです

みんなの回答

• k_kota
回答No.6

勉強は手段であって目的ではありません。 勉強が目的ならそれに向けてやることをやらないといけません。 私は小学生の時点で「仕事するには勉強が要る」「仕事しないと自立出来ない」くらいのことは分かってましたけどね。 んで、あなたはどうなりたいのですか? 馬鹿な22が今更プログラム勉強しても無駄です。

• ndkob2011
回答No.5

勉強することは否定しませんが、仕方が問題です。 パソコンの図書を何冊読んでも、パソコンは上達しません。まず自分で設定し、キーボードを叩くことです。 英語は日本語を話せない外人と直接対話したほうが効果があります。 プログラミング言語も具体的な目標を立てること。ゲームでもよい。 自分をそのような必須の環境に追い込むことをしてください。

• mrkato
回答No.4

22なら、入るものは十分仕事の役に立つレベルになりますよ。 入れ方が「俺やりたい事」向きに進めるのが、得だし疲れない。 システム開発仕事って、50近くなっても、研修ありですからね。 プログラミングやシステム構築で、英文資料引いちゃった時なんか 判る単語だけつなげて、少し単語検索して意味が取れると、読み方も覚える。 逆に翻訳サイト通すと技術の書き方が解ってないから、時間が掛かる。 その手の繰り返しで、ほんとに、不便しないようになりますから。 話す聞き取るのは、また別にチャンスが作れたらでいいです。 (コンテンツ作りで英語ナレーション版現場関わるのが、安上がり)

noname#146007
noname#146007
回答No.3

おはようございます。 何卒かは、まぁ気にしないことかね。 社会でてからも勉強は続くし、生涯勉強と思った方がいい。 本当にやりたい社会活動(仕事)を、見つけることかね。 そうすれば、その職に必要な知識を身に着けるのに、 どんな勉強が必要か調べる必要がある。 で、あとは猛勉強。 あとは、挨拶なんかも結構大事だよん。

• ID10T5
回答No.2

そういえば引きこもりなんだけどTOEIC満点って人がいましたね。別にどうでもいいんだけど。 英語なんて話してなんぼだから引きこもりには意味がないということで。 人生長いですからいろんなことにチャレンジして下さいな。

noname#171966
noname#171966
回答No.1

プログラムに関して言えば、ゲームでもなんでもいいから、何か一本作品を製作する事にして、数週間ぐらい寝食忘れてプログラム組んでみたらどうですか。 構文の使い方なんて基本だけ覚えて、あとは作りながら、都度調べて使うんですよ。 英語はどうだか知りませんが、プログラムはそのくらいやれないと("やらないと"ではないです。)駄目だと思います。