• 締切済み

頭が糞ってるので勉強します教えて

英語とプログラミング言語を毎日2時間ずつ勉強してますどうですか 学歴は中卒、脳みそレベル12歳ですよろしくおねがいしますちなみにいまは22さいです

みんなの回答

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.6

勉強は手段であって目的ではありません。 勉強が目的ならそれに向けてやることをやらないといけません。 私は小学生の時点で「仕事するには勉強が要る」「仕事しないと自立出来ない」くらいのことは分かってましたけどね。 んで、あなたはどうなりたいのですか? 馬鹿な22が今更プログラム勉強しても無駄です。

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.5

勉強することは否定しませんが、仕方が問題です。 パソコンの図書を何冊読んでも、パソコンは上達しません。まず自分で設定し、キーボードを叩くことです。 英語は日本語を話せない外人と直接対話したほうが効果があります。 プログラミング言語も具体的な目標を立てること。ゲームでもよい。 自分をそのような必須の環境に追い込むことをしてください。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.4

22なら、入るものは十分仕事の役に立つレベルになりますよ。 入れ方が「俺やりたい事」向きに進めるのが、得だし疲れない。 システム開発仕事って、50近くなっても、研修ありですからね。 プログラミングやシステム構築で、英文資料引いちゃった時なんか 判る単語だけつなげて、少し単語検索して意味が取れると、読み方も覚える。 逆に翻訳サイト通すと技術の書き方が解ってないから、時間が掛かる。 その手の繰り返しで、ほんとに、不便しないようになりますから。 話す聞き取るのは、また別にチャンスが作れたらでいいです。 (コンテンツ作りで英語ナレーション版現場関わるのが、安上がり)

noname#146007
noname#146007
回答No.3

おはようございます。 何卒かは、まぁ気にしないことかね。 社会でてからも勉強は続くし、生涯勉強と思った方がいい。 本当にやりたい社会活動(仕事)を、見つけることかね。 そうすれば、その職に必要な知識を身に着けるのに、 どんな勉強が必要か調べる必要がある。 で、あとは猛勉強。 あとは、挨拶なんかも結構大事だよん。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

そういえば引きこもりなんだけどTOEIC満点って人がいましたね。別にどうでもいいんだけど。 英語なんて話してなんぼだから引きこもりには意味がないということで。 人生長いですからいろんなことにチャレンジして下さいな。

noname#171966
noname#171966
回答No.1

プログラムに関して言えば、ゲームでもなんでもいいから、何か一本作品を製作する事にして、数週間ぐらい寝食忘れてプログラム組んでみたらどうですか。 構文の使い方なんて基本だけ覚えて、あとは作りながら、都度調べて使うんですよ。 英語はどうだか知りませんが、プログラムはそのくらいやれないと("やらないと"ではないです。)駄目だと思います。

関連するQ&A

  • 学歴は大事ではないが勉強は大事ってなに?

    「学歴は大事」と発言すれば、 「学歴なんか関係ない!!!仕事ができるかどうかが全てだア。」 みたいな反論が結構来るけど、 「勉強が大事」と発言すれば 「うん。勉強は大事。真面目に取り組まなければならない。」 とあまり反論が来ないのは何故なのでしょうか? 勉強が学歴を得るためのものだけじゃないというのは分かるが、学歴を得るためには受験「勉強」をする以上、学歴も大事なんじゃないのでしょうか? 学校は金払って勉強するところですから、勉強にこだわるのは当たり前であり、最良の勉強の場を求めるために学歴にこだわるのは普通だと思います。 社会は結果が全てなんですから、勉強が社会で大事というのなら、勉強も結果が大事ということになりますね。受験の合否は勉強の一つの結果です。 なので私は学歴も重要だし、勉強も重要だと思います。 「学歴はいらない、勉強は大事」の考えの人がこのサイトにいらっしゃるかどうかは分かりませんが、そのような考えの人は 学生時代は毎日勉強しまくってテストで点とって、受験せずに中卒で働くのがベストってことですか? そして中卒で働きながら語学や歴史文学を勉強するんですか?それなら受験して大学行く方が明らかにメリット大きいと思いますが? 自分は勉強して中卒で働いているんですか?

  • 人生設計図で困ってる事が

    私は中卒(15歳)です。なんで高校行かなかったと言えば、私は文系を勉強しても私の将来には意味が無いっと思ったからです。生意気ですいません。 工業高校に入れば良かったと言われても、その時はその考えがありませんでした。 一応これから高校認定試験に受け、大学受験に行きたいと考えております。辛い道のりの事も十分承知の上で決めました。 最後にはゲームプログラマーまたは、スマートフォンでソフトでも作ろうかな?なんて考えてます。 いろいろ携帯で検索してもゲームプログラマーになるには学歴より実力が必要 等しか書いて無く 肝心のどの大学を受けるかが決まりません。 英語は必須なので、プログラミング言語と一緒に重点して勉強が出来る大学を探してます。 それでも、大学受験勉強をしないで、英語・プログラミング言語の勉強を独学でやろうかな? とも考えてます。 本当に学歴<実力なら 独学で物凄いソフト(変な言い方ですいません)を作り、会社に ・・・・・・と言うソフトを作り、中卒でもやれると言う事を見せつければ、採用も夢では無いでしょうか?出来るならば此方の方が楽なんですが… やはり本当は、実力<学歴なんですか? または、実力>学歴だけど、採用するのは大卒なんでしょうか? はたまた、全ては実力だ どんな学歴でも天才を採用する。なんですか? 中卒なら起業して有名になれって感じですか? どちらにせよキツイのは本当に十分承知です。 コミュニケーション能力が凄く必要な事も知ってます(だから大学に行けばコミュニケーション能力がある事を証明出来るのですが) やる気だけはあります。 よろしくお願いいたします。

  • Pythonを勉強するには

    僕は今、プログラミング言語を勉強したいと思っています。そこでまずはネットサーフィンをしていて見つけたPythonという言語を学んでみたいと思います。この言語を選んだ理由は文法が綺麗らしいからです。 そこで質問なのですが、この言語を学ぶのに丁度いい参考書はないものでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。 (ちなみに、コンピュータに関しては超がつくほどの初心者です)

  • 中卒・・・勉強したい・・・。

    こんにちは。 私は中卒です。 今は仕事をしています。 今の私は、ほとんどの計算や、漢字の書き取りや、 そういったことを考える力が衰えてしまい 当然仕事の中でも、同僚との関係も上手くできていません。 こいつはバカだと。 仕方ない事だとは分かっているのですが、 何とか脳みそを使って、力をある程度つけたいと思います。勉強から離れてしまうと頭の回転や、考える力が消えてしまいます。 今のままでも仕事は続けられますが、 将来のことを考えると不安でなりません。 もっと早くにきずいていたらよかったと後悔ばかりです。 大卒の同僚に囲まれて、途方にくれます。  アドバイスいただきたいのは、 今の私はどのように勉強をしたらいいのかです。 定時制などの学校に通うことは、金銭的にも 時間的にも無理なので、なにか問題集のようなものとか、インターネットでできることとか教えてください。 ・・・都合のいいことですかね。歳は、20代前半です。 よろしくお願いします。

  • 高校三年生なのですがプログラミングの勉強始めたいと思っています。

    高校三年生なのですがプログラミングの勉強始めたいと思っています。 今はパソコン?プログラミングについての知識はほとんどありません。 この状態からgoogleなどの企業に就職できるレベルまでになりたいと思っています ここで質問なのですが 1.プログラミング言語よりパソコンの仕組みから学び始めた方が良いのでしょうか? 2.その場合どのような勉強方法で学べば良いでしょうか? 独学で学びたいので本の名前を挙げていただけたら光栄です。 よろしくお願いします!

  • 英語は、プログラミング言語と同じようなものでしょうか?

    はじめまして。 僕は今高1です。 なのに、英語のレベルが中1くらいです・・・。 僕は英語を勉強したいという意欲はあるのですが、いざやろうとすると 拒絶反応・・・なのかどうかはよくわかりませんが、 フラッシュバックを起こしたり、うわーっとなってしまったりでなかなか続けることができません。  僕は、パソコンに興味を持っていて。今、C言語を勉強しています。 htmlも一応簡単なものですが作ることができます。 もしかしたら、英語もプログラミング言語と覚える要領は基本的に変わらないものなんじゃないかと思い質問をしました。  あっているでしょうか?

  • 英語の勉強したら頭よくなりますか?

    自分は何も資格がないので、英語の勉強でもして資格と自信を付けたいです。 ところで英語の勉強をしたら頭よくなりますか? 英語って憶える量が膨大で、英語の勉強は海馬との情報のやりとりだと思うんです。 だとしたら、海馬からの記憶の引き出しがしやすくなったり、日本語と語順が逆なんで奇抜な発想ができるようになったりしますか? そんな話聞いたことはないので劇的な変化はないとは思いますが、ある程度の変化はあると思います。英語を大人になってから習得した人でどんな変化があったか知りたいです。 ちなみに英語はthis is a penのレベルです。偏差値30くらいです。

  • プログラミングの勉強について

    プログラミング言語(JAVA)の勉強をしようと思っているのですが、高校数学・英語の復習もした方が良いでしょうか。高校時代はあまり深く勉強しなかったのでそれらの知識が薄いので、そちらも一緒にやれば少しはためになるでしょうか。

  • 勉強のし過ぎで頭がぼーっとします。

    現在、仕事をしながら開いた時間で国家試験の勉強に向けて励んでいます。朝6時に起きて2時間程度、会社の昼休みに1時間程度、帰宅後も更に数時間という結構なハイペースで勉強を続けていることと、プレッシャーから頭がボーっとして思考が停止してしまうことが多々、起きるようになりました。今もメールをしながら脳が痺れているような感覚を感じています。こういう感覚は初めてなので、戸惑っていますが試験が行われる8月の上旬まで何とか頑張りたいのです。このような時に効果的な薬やサプリ、つぼなどご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • なにを勉強すればいいでしょうか

    こんばんわ。 現在制作会社でウェブサイトのデザイン&コーディングを担当してます。 ちなみに20代前半です。 この業界にいるとやはりプログラミングが出来ることにあこがれます。 会社にはデザイナーとしていますが、ウェブプログラミングを勉強しようと思います。しかしいろいろ種類が多くて迷っています。 何がしたいかが重要になってくると思うのですが、そこははっきり決まってません。ただ今はサーバーサイドの言語に興味があります。(なるべくhtmlみたいなプレーンなものを、ユーザーの環境に依存せずに、なおかつリッチなサイトを制作したいからです。なのでここではActionScriptは除きます。) いま現場でプログラマやシステムのお仕事をされている方。 これを勉強しとけ!みたいな言語をアドバイス頂けないでしょうか。 たとえば下記の言語などなど。(データベースは必須ですよね、、、) ・php ・python ・ruby ・perl ・cgi・・・ 乱文、申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • CSS