• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:平面の絵で凹凸を表現する書き方)

平面の絵で凹凸を表現する書き方

このQ&Aのポイント
  • 某大型食品量販店で仕事している人がエヴァンゲリオンの顔をかぼちゃに描きたいが、凹凸の表現に悩んでいる。
  • かぼちゃは縦長の球体で、黒ペンを使って描く予定。
  • 凹凸の表現には影を付けることが効果的かどうか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

エヴァンゲリオンの画像ありました。 http://blog-imgs-15-origin.fc2.com/h/a/n/hanaanoreki/20090726210848fab.jpg 濃淡で良いのでは無いでしょうか。 画像編集ソフトで遊んで見ました。 ところで某大型食品量販店でエヴァンゲリオンを広告使用は問題は起こらないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

著作権問題に発展した方が厄介です。 基本は通報だから ライバル業者偵察からの通報 ファンからの通報 損害賠償請求へ で 上司は「知らない」「勝手にしたこと」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハロウィンのかぼちゃおばけ使用後

    ハロウィンでかぼちゃに顔を描いておばけにしますが、あのかぼちゃはハロウィン後に食べるのでしょうか。 鏡餅の「鏡開き」ように「かぼちゃ開き」のような日があったりするのでしょうか。

  • いけない事ですか??

    約1ヶ月ほど前に、 スーパーの青果部で採用していただき、 働き始めました。 生まれて初めて青果部で働いたので 店長さんに仕事内容を聞いたら、 『野菜を切ってラップをして、それを表に出したりするよ』と言われました。 でも、いざ働き出したらコンテナにのった野菜(約10kg~)を運ぶのが主な内容で、 切ったり加工したりするのはベテランの方がほとんどやっていました。 私は生まれつき身体が弱く、足腰が強くないので5日で腰がやられてしまい、身体が動かなくなってしまって 店長さんにその趣旨を伝えて電話しました。 店長さんに『いざ働きだしてみたら、腰が痛くて働こうにも働けないので、出来ましたら部門を変えて頂きたいのですが…』 と言いました。 ですが店長さんに、部門を変えることは無理。明日の朝に青果部門のチーフに相談してみてと言われましたが、チーフに相談したところで腰はよくならないし、腰が痛いので青果部門では働く事が出来ないと言えば、絶対に部門を変えてもらえると思っていたので ショックだったのと、相談したところで意味がないと思い次の日の朝にチーフに相談に行きませんでした。 そして、結局その会社には一度も行かず 2週間後に会社から『無断欠勤になっているので、連絡をください』という手紙が来ましたが、合わす顔が無く行きづらかったため宅急便で制服とお菓子と手紙を入れて送りました。 それから、アルバイトを探しているのですが良いところが無く、前に働いていた会社の違う部門が募集しているので働きたいのですが、また電話して謝ったら入れてくれるでしょうか?

  • ハロウィンでの日本人の認識とは…?

    ハロウィンでの日本人の認識とは…? 1、取り合えずオレンジ色とカボチャとオバケアピっとけ。 2、当日は取り合えず流行りのコスプレしてペチャクチャ喋り、練り歩くだけ。 3、え、欧米元祖は、ホラー?グロ?お化け?ナニソレ?そんなの知りませんねー。 4、わーい、オレンジの祭りだー、友達いる人は渋谷池袋に集まれー、ボッチはくんな。 5、えとーハロウィンってクリスマス前の穴埋め祭の月ですよねー?w (;´∀`)これが現状

  • 「逆さ三つ星」ってどんな形でしょうか?

    貴志祐介の「雀蜂」という小説を読んでいて、下記のような文章がありました。  突然ハロウィンのカボチャのようなオレンジ色の顔があらわれた。カボチャをくりぬいた、巨大なオレンジ色の頭部。吊り上がった大きな双眸。眉間には、呪術めいた逆さ三つ星の文様がある。 そこで、タイトルの通りの疑問がわきました。 グーグル画像検索しても出てきません。 ご存知の方教えてください、よろしくお願い致します。

  • 仮装で顔面に色を塗りたい フェイスペインティング

    ハロウィンの仮装で顔全体に色を塗りたいと思っています トランプマン(白)やカボチャ(オレンジ)をやる予定です 調べたら、頬など一部に塗るペイント用品は見つかったのですが 顔全体に塗るとつっぱっておすすめできない等でなかなか顔全体に塗るのを見つけれません ポスカラやアクリルなどは、良くないらしいので使う予定はありません 大人に塗ります 顔全体に塗った方いらっしゃいますか? 全体に塗れる画材を探しています。 ご回答よろしくお願い致します

  • 凹凸レンズのような表現

    写真やイラストをレンズを通して見たような感じにしたいのですが… 分かりにくいかもしれませんが 中央のものが大きく見えて両サイドになるほど者が小さく見えるみたいな感じです。 photoshopなどを使ってます。

  • 絵の表現

    こんにちは。 絵の表現で、筆先に色水を含ませて、画用紙などにその色水を滴り落とすみたいなやり方をなんていうんですか? 教えてください

  • Photoshopで塗料の凹凸を表現するには?

    Windows10 PhotoshopCC2018 Photoshopで、例えば図のようにインクを塗りたくった箇所に指でグイッと 滑らすことで出来る、境界線のインクの盛り上がりや、指で押したあとが下地の白になっていることがわかる表現をするにはどうすれば実現出来るでしょうか? 手書きで見えにくいかと思いますが、白地の紙の上に出したてのインクが付いており、そこに指を滑らせます。すると、指とインクの境界線部分にインクが集まり盛り上がります。更に指でなぞった箇所にはインクが剥がれて、白地の白が見えています。 こうした表現をPhotoshop(Illustratorでも可)で表現する方法が知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 「凹凸」の上手な書き方教えてください

    最近あつかっている書類の中に「凹凸」を含んだタイトルがあります。 これを手書きで書くとき、どうしてもバランス・かたちがうまくいきません。 書き順どおり・・といってもうろ覚えで、結局一筆書きのような書き方で かろうじて「凹凸」とよめるかな、という状態です。 どなたかこの2文字をバランスよく、またかっこよく書ける方法を 教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 (定規など使う裏ワザ(?)以外でお願いします)

  • 凹凸をつける

    マンホールの写真の複製をしているのですが凹凸がつけれません。 凹凸をつけるにはどうすればいいですか? ちなみにPhotoshopCS3を使っています。