恋愛下手な私にアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 友人から紹介された女性との関係が冷たくなってきました。どうすればいいでしょうか?
  • 保留された告白後、日々の連絡も減り、関係が冷めているようです。どう対処すればいいでしょうか?
  • 恋愛経験の少ない私にとっては、このような状況にどう向き合えばいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか??

見ていただきありがとうございます。 恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。 5ヶ月前に友人から紹介してもらった女性がいます。 その方とは、何回か食事や遊びに行く関係でした。 誘えば予定を合わせてくれるし、連絡も毎日2・3回のメールは欠かしませんでした。 2回目のデートで告白しましたが、保留でした。(時間をかけたいとの事・・・) その後、ズルズルとこの関係のままでいた時、ある日を境に態度が冷たくなってきました。 メールも2日に一回程度で事務的。誘っても予定が合わずの状態です。 仕事の都合上、7~9月は土日出勤となり会えるのは木金の夜のみ。 1日デートはできない状態でした。 たぶん、私に対して気持ちが冷めてしまったのだと思います。 勘違いだったのかも。 どうすれば、いいでしょうか? きっぱり身を引く方がいいでしょうか? 厳しいご意見でも構いませんのでアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.1

「ある日を境に…」というのが何を境になのか気になりますが… 告白を保留され、そういった態度を取られ、あなた自体の今の彼女に対しての気持ちはどうなんでしょうか? もし、まだ告白した時と全く同じ気持ちならはっきりとした返事を聞いてみましょう。 もし、そうでないなら友達と割りきって連絡があれば返事する程度にしておけば良いと思います。 まだ付き合ってもないうちから「冷めてしまったかも…」と思うようなら付き合ってもうまくいかないのではないでしょうか。 これからまだまだチャンスはあると思うのでその彼女だけにこだわらずにもっと違う出会いを求めたら良いと思います がんばって下さい

asd147
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度会って、はっきりさせようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ある日を境に態度が冷たくなってきました。 ここに何があったのか次第ですが >私に対して気持ちが冷めてしまったのだと思います。 やはりこれは勘違いだったはずです。 きっぱり引くのが良策でしょうね、、、 そうすればこっちへ寄り直してくれるかもしれませんし!!

asd147
質問者

お礼

ありがとうございます

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

女性です。 私もNo.1さんと同じで、ある日を境にの内容が、重要だと思いますが…、 ズルズルも意味がないと思うので、 メールでも、直接会ってでもいいので、 「あなたに気持ちがあるので、連絡等が迷惑なのであれば、もう連絡しませんので、ここは、はっきり返事下さい。」みたいな感じで、直球の一問一答で聞けばいいのではないでしょうか。 誠実であれば、きちんと答えてくれるかと思います。 それで、スッキリ白黒付ければ良いと思いますよ。

asd147
質問者

お礼

ありがとうございます はっきりしている子なので、言ってくれればスッキリしますし。

関連するQ&A

  • 状況が一転した・・・

    見て頂きありがとうございます。 私(男:20代後半)、好きな人(20代後半) 4か月前に知り合いました。 最初は友達として、食事したり遊んだりしていましたが、 4回目のデートで気持ちを伝えました。 その時は、元彼のことで保留となりました。 それから私が土日休みから、木金休みとなり、平日月2ペースで夜だけ会っています。 食事の後は市内をドライブしたり、公園で話したり。 いつも世間話で盛り上がってしまい、すぐに帰宅時間になってしまします。 先日、急に元彼と会ってきたよってメールが来て驚きました。 ただの友達と言っていますが・・・ その時は深く追求せず、今 後悔しています 明日、もともと会う約束していたので、話し合う予定です。 今後の進展はどうでしょうか?? 厳しい意見でもかまいません。 そもそも私がなかなか手を出さなかったのが悪いのですが。

  • 輪番休日導入で土日の保育に悩んでいます

    勤めている会社が夏期の3ヶ月間、輪番休日を導入することになりました。 私には2歳の子供がいて、普段は保育所を月~金曜に利用しています。 輪番休日になると、会社は木金が休み、それ以外が出勤になります。 自分としては、今まで通り子供と土日を過ごしたいです。 私の仕事は専門職でそれほど人と関わらないので、自分の裁量で 仕事を進められるため、周りが休んでいる木金に出勤して、土日を 休んでも周りに影響はないだろうという気持ちと、会社の方針に 従わないのは社員として良くないかも・・・という半々の気持ちがあります。 土日の保育を頼むとしたら ・夫・・・土曜の午前のみ。(土日は出勤) ・保育所・・・土曜の15時まで(でも普段とは別の保育所) ・私の両親・・・土日可(でも私の家まで来るのに3時間かかる) という感じです。 まだ甘えん坊の子供が毎週土日を私と一緒に過ごせないことを 思うとかわいそうに思ってしまいます。 この夏の3ヶ月をどう乗り切ればいいのか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 21歳彼氏なしの休日の過ごし方~

    明日行けば土日は休みというのに予定がありません。 友達はみんな彼氏持ちで一応2人に昨日土日の予定を聞いてみましたがやはり彼とのデートのようで断られてしまいました。 男女関係無く出会いがほしいです。それに繋がる休日の過ごし方ってありますか? 今までネットでサークルを探してみたのですが、入りたいなあと思うサークルがなくてあまり活動もしてなさそうで見つかりませんでした。 町の無料雑誌も見てみましたが同じ結果でした。 習い事はお金もかかるしこちらは田舎なので通うのが大変なので今のところは保留です。 バイトもいいなあとは思うのですが出会い目的で行っても長く続かないだろうしバイトすると本職で体力が持つか心配なので保留です。 他になにアドバイスお願いします。 出会いに関係なくオススメの休日の過ごし方も大歓迎です。 土曜日はなるべく外に出たいです。 宜しくお願いします。

  • これって彼女あり!?

    最近頻繁に私にメールを入れてきてはデートに誘ってくれていた会社の同僚。私も最近彼に惹かれつつあり毎日メールや電話で楽しい時間を過ごしたり、何度かデートしたりしていました。彼は何回か私のことが好きだと言ってくれており、付き合ってとも何度か言われました。でも、私はまだそこまで考えていなかったのでその際の返事は保留のままです。 ところが、これだけ仲が良いのに以前からクリスマスについて何も言わないし、おかしいなとは思っていましたが、どうも友人に聞くと今日と明日遊びで九州へ行ったようなんですね。それからメールもパッタリなし。彼は以前九州に何年か住んでいたことがあるようですし、もしかしたらそこに彼女がいるの!?それでなくても彼女がいてデートに行ったってことも考えられますよね!?私は単なる暇つぶしだったんでしょうか・・・。大体クリスマスイブ、クリスマスと予定のある人って彼女ありですか?何だか寂しいです。

  • これって遊び?本気?(態度などからアドバイスお願いします)

    初めまして。 20代前半の女性ですが今付き合って2週間の彼氏がいます。 元々私が好きで告白して付き合うことになったのですが付き合うまでに2ヶ月くらい友達期間がありました。 人それぞれだと思うのですが貴方から見たらこれは遊びでしょうか? 何パーセントの確率で遊びか本気か教えて頂けると嬉しいです。 1.デートは週に2回くらいで平日(彼は土日用事があるので…これは私も納得済み) 2.デートは夜にドライブしてご飯食べてエッチして帰るパターンが多い 3.昼間にデートスポットに遊びに行った事がない 4.携帯は絶対に見せてくれない 5.メールは毎日してる(彼からメールが来ます) 6.モトカノのことは絶対に話さない 7.メールではスキとか会いたいとか言ってくれるけど会ったら絶対言わない 8.メールでもエッチ系な話ばっかり(したいとか) これって遊びでしょうか? 遊びだとしたらどんな感じの遊びでしょうか?? アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、教えて下さい。

    私には好きな女性がいます。お互い20代半ば 何回かデートをして、告白しましたが、あいまいな結果でした。 その後も食事に行ったり、遊びに行ったりする仲で、3カ月経ちました。 メールも毎日、送れば返ってきます。(平日2回程度) 一度、毎日メールして大丈夫?負担かな?と聞きましたが、嫌だったら返さないよと言いました。 本人いわく、はっきりしているタイプとの事。会っている時もそう思います。 なので、毎日メールしてしまします。(短文ですが) メールをしていて、次、ドライブ行こうか?ケーキ屋さん行こうか?と言うと 是非、連れてってと言ってくれます。 でも、いざ予定を聞こうとするとはっきりしません。 本当の所、連れてって!行こうよ!は社交辞令な対応でしょうか?友達だから? それとも、私の聞き方が下手でしょうか? スマートな予定の合わせ方、あったら教えて下さい。 (ちなみに、いつなら都合がいい?みたいに聞きます) お互い、土日休みです。仕事も普通です。 そもそも、やりとり自体しつこいでしょうか?? すみませんが、宜しくお願いします。

  • 告白→保留、エッチ 女性の気持ちは??

    告白→保留、エッチ 女性の気持ちは?? カフェで一目ぼれをして、番号を渡して、4回(10日~2週間ペース)ほどデートをした年上の女性がいます。 2回目のデートで告白をしたら、今までの恋愛で疲れてしまったという理由で、保留のような形でした。 3回目のデートでキスをし、4回目でその場の雰囲気もあり、エッチしました。 メールはしていますが、とにかく返事が短く、実際相手がどんな気持ちなのかわかりません。 「またドライブ行こうね」とメールすると、「行こう」と返ってきたりするのですが、この連休中にゴハン行くのを「ゴメンね」と初めて断られました。 この先、どのような関係になっていくのでしょうか? 発展の可能性は?? このまま終わりなんでしょうか??? ぜひ女性の気持ちとアドバイスをよろしくお願いします!

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • 脈はあるでしょうか?

    9月に合コンで知り合った女性と今まで3回デートをし、 3回目のデートで交際を申込みましたが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、 保留のような形になってしまいました。 それ以降は彼女に先約があったため、会ってはいませんが、メールのやり取りは週に2、3回しています。 そして、来週のクリスマスイヴにデートをしてくれることになりました。 当初は友人と予定が入っていたそうなのですが、わざわざキャンセルしてまで私と デートをしてくれることになりました。 交際を申し込んで保留されてから1ヶ月半経ち、今回のデートで雰囲気次第で 再度交際を申し込もうかと考えていますが、イブの日に友達との予定をキャンセルしてまで 会ってくれるということは、彼女は私と付き合ってもいいと考えていると 見ても大丈夫でしょうか?

  • 二度目の告白後気まずく…

    告白しましたが保留でした… 先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。