• ベストアンサー

蛾の名前を教えて下さい。

8月の末ぐらいに撮影した画像です。 見たことが無かったので自分なりに調べてはみたのですが、未だに分かりません。 塀と物の間にいたので、斜め上からしか撮れなかったので、分かりづらいでしょうか…? 大きさは羽の左右で6.5~7cmくらいあったかな?と思います。 緑がかった茶色の様な色合いで、羽が枯れ葉っぽいのです。 体はお尻がツンッと尖って上がっています。 ご存知の方、おられましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

スズメガの仲間だと思います。 緑がかっているところを見ると、キイロスズメかもしれません。 http://www.insects.jp/kon-gakiirosuzume.htm http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/kiirosuzume.html

gabiko
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます!確認しましたところ、キイロスズメで間違いないです。 隣の畑に山芋が有るので、そこから来たのではないかと思います。 これでスッキリしました。有難うございました。