• ベストアンサー

肩のトレーニング方法

私は高校1年生です。ソフトボール部でキャッチャーしています。 2週間前に疲労骨折と診断されました。 そこで疲労骨折なんですが肩に負担をあまりかけず投げるときに使う筋力を鍛えるトレーニングがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんばんは。 ↓こんなんいかがでしょう? http://baseballmuscle.web.fc2.com/yakyuukata.html ↓道具つかうのばっかだけど参考になるかな? http://homegym-training.com/trainingmenu/weight/04_kata/ http://www.training-craftsman.com/ 肩をひっぱったりする胸筋や背筋も結構重要では?

dodgeball2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 教えていただいた事を参考にして行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

代理猫   実際道具は応用ない筋肉に仕上がります   サイドスローあるいは、ケガしてない手でなげる方法は?   わたしは左右投げ 左右打ち です 140km以上速球は右 アンダーも右 左はカーブ シュート   専門 リトルから右400 左200 投げ込みしてたんで今はA級 10年やってます、が、エースは23歳の   女子です 速球147km 全球種投げれる ノーヒット 年間30以上の化け物でっすWWW起こられるかな  私はオーバースローが駄目なときはアンダーばかりです 全然いたくないので

dodgeball2
質問者

お礼

ありがとうございます。