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筋トレのウェイトトレーニングのベンチプレスで肩を痛

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筋トレのウェイトトレーニングのベンチプレスで肩を痛めました。ベンチプレスばっかやると、肩が前に前傾するそうです。そして、肩を痛めてしまうそうです。
そこでベンチプレスの逆の向きの筋肉を鍛えるべきではと考えます。2年前に左肩、今年右肩痛めてその都度トレーニング中断、軽いトレーニングという感じで全然マックス狙えません。
同時進行でベンチプレスで鍛える筋肉の逆向きの筋肉を鍛えて肩が前傾するのを防ぎ姿勢が悪くなるのを防ぎたいです。
ストレッチとか生半可な事やっとってはいかんと思います。どんなのありますか?
前に押し出すトレーニングの逆のトレーニングって何でしょう?バタフライマシンでも結局は前に押し出しますよね?
つまり、前に押し出されてる所からスタートして後ろに押し出すようなトレーニングです。そんなトレーニングないですよね?特殊なマシン?になるの?ローイングで床に落ちてるものを掴んで、引き上げるとか、、

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ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

ジムに行っていますか?
ジムに行っていればラットプルダウンが
使いやすく、つきやすいと思います。

シングルローもいいですが
今腕と肩を痛めているのであれば
全体的に筋肉が付きやすいものがいいのではないでしょうか?

後はお家でテーブルの下に潜って(低い鉄棒でも)
斜め懸垂です。
大人になると結構できないものです。


がんばってくださいね。


https://smartfit100.com/columns/3315
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