• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リアルで知っている人がブログを毎日…)

リアルで知っている人がブログを毎日…

Miya-0311の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

見るなとは言えないですもんね(笑) ですが、だいぶキショイっすね・・・ ん~貴方に彼氏がいるかわかりませんが そんな感じの話題で諦めさせるとかではダメですか? 諦めなければ人物を特定しない形でブログに書く? でも書いた後が怖いですよね orz まぁストーカー的な性質があるのであれば そうゆう相談を受け付けているところに相談するとか。 プロが一番ですよ。 ネット問題専門で相談を受けているところもあって 友達はそこに相談してましたよ。

ribbonyellow9
質問者

お礼

ありがとうございました。 気持ち悪いと感じるなんて、私が間違っているのかな、と思ったりもしたので、分かって頂けて本当にうれしかったです。 そうですよね、彼氏の存在とか臭わせて様子を見てみます。 ネット問題専門のプロというのがいるのですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 別れてから僕のブログを毎日読むカノジョ

    昨年の夏に二ヶ月だけ付き合ったカノジョがいたのですが、別れて後、僕のブログを検索エンジンで見つけたらしく、その後、彼女の勤める会社から毎日のようにアクセスがありました。 ちなみに僕のブログはアクセス解析を入れていたので、自分の名前で検索エンジンから来たとか、どこからアクセスしてきたのかがわかります。 多い時は一日5,6回はアクセスしてきたので、カノジョもキモチがあるのかなぁと思ったので、何度か電話したりメールしたりしました。 しかし、会ってくれようともしないので、結局2ヵ月後、そのカノジョと絶縁話をしました。 その時に、カノジョにブログ見ていたことを確認したのですが、最初、カノジョはきっぱり否定していましたが、IPでこちらがわかったことを伝えると、見るんじゃなかったと言ってました。 こういう心理って何なのでしょうか? わかる女性の方いらしたら教えてください。

  • 削除したブログにしつこくアクセスしてくる人がいます

    以前アメーバブログにてブログを書いていたのですが、 しばらくしてから見て欲しくない人にブログを知られてしまい、 ブログを退会して削除しました。 しかし、ブログにつけていたアクセス解析(i2iのアクセス解析)を見ると、 削除したはずのページにいまだにかなりのアクセスがあり、 調べてみたら上記の知り合いでした。(以前にブログ上でコメントされたときにIPアドレスを控えていたのでわかりました。) ブログ自体はもうないけど、Googleに残っているキャッシュを見て何度もアクセスしているようです。 それからほぼ毎日多いときは数十回アクセスがあったのですが、 最近は閲覧ページが全てローカルになっており、 キャッシュのページを自分のパソコンに保存して何度も見ているということがわかりました。 キャッシュが残ってて保存できたであろうページも10数件しかないのに、 何十回もローカルから読まれていて気持ちが悪いです。 ローカルに保存して悪用されるのではないかという点も不安です。 気にするなといわれたらそれまでなのですが、気持ちが悪くてかなり悩んでいます…。 その知り合いの連絡先は知らないし、行方を知ってる人もいないので直接言うこともできません。 ホスト名に入っているプロバイダにも連絡してみましたが、 個人情報が絡むので、弁護士を雇うような話になると言われました。 まだ直接被害を被ったわけではないので、 警察沙汰にするほどでもないとは思うのですが…。 ローカルに保存したページを見れなくするのは不可能でしょうか? アクセス解析がついていってるということはhtmlデータをそのまま保存しているものと思われます。 辞めさせたいのですが対処法が見つかりません。。 何かいい対処法があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がブログをやっていたら見ますか?

    私はブログをやっていますが 時々みてくれてた人がいます たまにコメント入れてくれたり メールでコメントくれたりしていました その頃は アクセス解析してなかったのでよくわからないのですが 最近解析してるのでわかるのですが 全く足跡がありません 好きな人なら見ますよね? 「ブログはよくわからん」と前に言ってましたが・・・・

  • 非公開ブログへのアクセス

    誰にも内緒で非公開でブログを書いてますが、 (アメーバで記事を全てアメンバー限定にしてなおかつアメンバーがいない状態) 毎日、携帯とパソコン合わせて1~12件ぐらいのアクセスがあるのは何故でしょうか? 実は非公開ブログ以外にもホームページとブログを維持していてどちらも活動休止ということで更新してません。 が、そちらにつけている忍者のアクセス解析によると今もリピーターが結構訪れているようです。 なので過去の読者に捜索されてるのでは…と少し怖くなりました。 数は少ないのですが粘着な方もいたので、絶対今のブログを見つけられたくないのですが(泣)

  • 毎日ブログを見てくれる彼

    こんにちは。 会社に不当解雇をされて、ある日突然、出社できなくなってしまいました。 社内に、互いに思い会っていた、男性がいたのですが、その彼からの慰めのメールに、とても酷い返事をしてしまいました。 「もう、一生会うこともないと思う。」というような・・・。 私は、会社と闘い、勝ちました。 そして、新しい道を歩み始めました。 1ヶ月以上たった先週、どうしても彼に謝りたい、お礼を言いたいという気持ちがあったので、謝罪とお礼のメールをしました。 「あの時は、本当に失礼しました。**くんには、本当に感謝しています。ありがとう。」という微妙なメールですが…。 返事は、届きませんが、ブログ(退職後からアクセス解析を始めた)を自宅や会社から私のブログを見てくれていたのですが、そのメールの後は、毎晩自宅から見てくれています。 昨日、遠まわしに想いを綴った記事を書きましたが、恥ずかしくてさっきけしてしまいました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ もちろん、彼が見た後ですが・・・。彼の気持ちは、彼に聞かないとわからないと思いますが、揺れているのでしょうか?

  • ブログに適したアクセス解析ツールはありますか?

    seesaaブログを使ってるのである程度の解析はできるのですが、同じ人が日に何度も見に来てもカウントされるのでいまいち細かく分かりません。 忍者ツールのようなところを利用しようとしたのですが、各ページを解析しようとすると、各ページに設置しないといけないらしく、かつ50個までしか設置できないのでブログには向かないようです。 ブログに最適なアクセス解析ツールなどがあったら教えて下さい。

  • ブログにはなぜ人が集まる?

    以前、本で「ブログにしたらホームページの20倍アクセスが増えた!」という記事を見たことがあります。 なぜブログには人がたくさん集まるのでしょうか? よく知りませんが、あれって日記を公開してるようなもんですよね?

  • 超人気ブログでなくても、新着記事がある程度の人に見てもらえるブログサー

    超人気ブログでなくても、新着記事がある程度の人に見てもらえるブログサービスで、アクセス解析ができるのはどこのサービスですか? ヤフーのブログを現在つかっています。一日の訪問者は10人前後です。ヤフーブログは、あたらしい記事を書くと、5人くらいは来てくれます。でもアクセス解析がうまくつけられません。 どなたかタイトルのようなブログサービスを教えてください。

  • ブログ毎日見てるのはなぜ?

    前にもご相談しましたが どうしてもわからない事がありますので もう1度質問します。 この間の事ですけども僕が電話したときに 彼女は僕のブログのコメント欄をチェックしてました。(アクセス解析でわかったんですが) それで電話には2回ほどしましたが出ませんでした。 毎日ブログを見てます。 更新してなければまた明日みたいな感じですかね。 最近はメールも1ヶ月に1通あるかないかでもちろん電話にもほとんど でません。こちらからのメールにはほとんど返信しません。 忘れたときにポツンときます。 でもブログだけは毎日欠かさず見てるしコメントのチェックもしてます。多いときは1日2.3回見てるときもあります。 彼女からはメール来るのは僕がブログの中でほめたら次の日ぐらいに メールがきます。それとお別れメールしてもすぐに来ます。 メールはほとんどpcに送ってるので見てるのは見てるんだなあとは思いますが・・・・ 彼女はバツ1さんで子供いるから結構手間かかるしということで仕方ないかなとも思っていましたが・・・・ それでご相談ですけど なぜ彼女は今僕ともう別れてもいい関係なのに ブログに固執するのですか? それとコメをチェックする意味はなんでしょう? もし僕の事が好きならメールとか電話なんかにも対応すると思いますがどうでしょうか? 今はメールで連絡するよりブログで書いた方が見てるのがよくわかりますから連絡しやすいですね! 彼女とはこの状態でいくならもう別れてもいいのではと思っています。今は彼女とは呼べる立場じゃないかもとも思います。 僕の方がまだブログ見てるからとかまだ俺の事好きなのかとか思ってなかなか切り出せません。 別れると前にメールしたときあなたがそう思ったのならそれでいいです とか言われました、僕が好きなのを彼女が知っているので別れないだろうなあと思ってるのでしょう。 ちなみに僕は50歳で彼女33歳です。 僕は既婚ですがもう離婚確定です。(この件はブログにも掲載しましたので彼女は知ってます。ここ最近ですけど!) よろしくお願いします。

  • ブログのアクセス解析でこういった事がわかりますか?

    ブログのアクセス解析というのは、「このコメントを書いてる人は、一日に何回ブログに訪問している」という事もわかるものですか? 私はお気に入りのブログを、携帯を触るたびに開いてしまっていたので(ただの癖なのですが)一日に何度もチェックして怪しい人みたいに思われてないかな?と少し心配になりました。 ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。