• 締切済み

何科に行けいいかわかりません。

タイトルの通りなんですが、痛かったり違和感があったりするところが多すぎてどこの科に行って診てもらったらいいのかわからなくて困っています。 現在痛みや気になるところをあげます。 (1)肩こり(特に左肩) (2)首と頭の付け根と頭部の痛み (3)みぞおちと肺(心窩部?)と背中の痛み (4)眼精疲労とまぶたの裏に出来物がある (5)下腹部の痛み(これは便秘かも?) (6)何をしたわけでもないのに背中全体が筋肉痛 (7)左右の首筋(リンパ腺?)の痛み (2)の事なんですけど右にはスムーズに顔を向けられるのですが左にはガコンと骨がハマる感じでして、なんか擦れてる感がありとても不快です(;_;) 寝相と姿勢が悪るかったり歯ぎしりもあるのでその所為かも? (3)はここ最近酷くなってきました。 前に一度逆流性食道炎と十二指腸潰瘍?になったことがありますし、慢性胃炎とも診断されたことがあります。 全てにおいての痛みの特徴はズキンズキンと波打つ感じです。 うまく説明できませんでしたがお答えくださいm(__)m

noname#141595
noname#141595
  • 病気

みんなの回答

• ume718
回答No.9

脳神経外科でその中の整形外科へ診察してください。たぶんMRIを撮ると思います。

回答No.7

それが何科であろうと、かかりつけの先生に相談することです。 かかりつけがないならとりあえず開業の内科の先生に行って下さい。 しょっぱなから病院にかからないこと、とりとめなさすぎて多分嫌がられます。

• sukaponta
回答No.5

辛そうですね… >(1)肩こり(特に左肩) >(2)首と頭の付け根と頭部の痛み >(3)みぞおちと肺(心窩部?)と背中の痛み >(6)何をしたわけでもないのに背中全体が筋肉痛 >(7)左右の首筋(リンパ腺?)の痛み こちらは、整体で骨の状態を見てもらうのがいいとおもいます。 私もいくつか同じ症状があって、整体に行ったら、背骨がずれている、骨盤がずれている、筋肉が固いとかで調整をしてもらったら連鎖的にすっかり良くなりました。 いい整体師さんを探してみるのをオススメします。 (何件か試しましたが、技術がない整体師だと、上手く治らないです。) お医者さんに行くのもいいですが、痛み止めを処方されて終わりとかだと、結局のところ解決にならないんですよね。。。 >(4)眼精疲労とまぶたの裏に出来物がある >(5)下腹部の痛み(これは便秘かも?) 眼精疲労は身体の疲れからきている可能性が高いので漢方系の内科で身体トータルで治療するのがいいのではないでしょうか。目薬だけではやはり根本解決にはならないかと。ついでに下腹部もみてもらっては。 出来物はとりあえず眼科で。 早く良くなるといいですね。

• suienn
回答No.4

このように症状が多岐に渡る場合は、総合診療部 または総合診療医 を受診された方がいいでしょう。 この 総合診療科 と言うのは、問診を主とし、あらゆる方向から病名を突き止める科のことです。まだ世の中にあまり知られていません。 どの科を受診したらいいか迷った時や、他の病院でさじを投げられた患者様でも、診てもらえると思います。 詳しくは、下記に貼りつけたURLを読んでください。  NHK総合テレビで、毎週木曜日午後10時から「総合診断医 ドクターG」と言う番組があります。 それを見るとより理解できると思います。 とりあえず全国版の、総合診療科のある病院のリストを貼りつけておきます。  http://navi21.jp/sougoushinryo.html  結構長いですが、最後まで読んでくださいね。  ご参考までに。  お大事になさってください。

• keirimas
回答No.3

哺乳動物病院ヒト科

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 神経内科はどうでしょうか? 内科ですので血液検査もしてもらえますので

• 2181
回答No.1

あれば総合病院の先ずは内科 総合病院が無ければ内科へ行き他を紹介してもらう