• 締切済み

男性に質問

彼女にするならどれ? 1.不細工だけど性格は良い。 2.美人(可愛い)だけど性格は悪い。 3.性格は良いけど超貧乏 4.性格は悪いけどお金持ち

みんなの回答

• ok2775
回答No.6

断然3番です。 1番でも程度問題ですね  まあ普通であれば問題ないです。 性格が悪いのは最悪です。 したがって2番4番は絶対にダメです。

noname#141547
noname#141547
回答No.5

選択肢が少ないから 4番と結婚してお金持って1番と駆け落ち。 又は 2番のひもになり1番と二股。 結果3は無し 常識的に組み合わせはなし。 真面目に付き合うなら1番でしょう。1番。

noname#147695
質問者

お礼

彼女じゃ無くて、結婚相手でも1番なの? 不細工で超貧乏の性格悪い女性は論外って事? 性格悪いのに猫被ってたらどうするの? 結婚してからじゃ遅いよ。 超貧乏は問題あり? 結婚しちゃえば関係無いし、彼女だとしてもおねだりや、おごる必要も無いけど、相手の経済レベルにデートは合わせないといけないよ。

noname#152973
noname#152973
回答No.4

どちらともいえない。 理由は、 >1.不細工だけど性格は良い  やっぱり適度に可愛くなければ。 >2.美人(可愛い)だけど性格は悪い  可愛いのはいいけど、人柄が変わると怖そう。(例:些細なことですぐ怒る、けんかするなど) >3.性格は良いけど超貧乏  相手は金持っていないから、頻繁におねだりを言ってきそうだ。(=多額の出費が掛かる) >4.性格は悪いけどお金持ち  自分より金持ちの人だと、たとえ年下でも自分より目上のような感じがして嫌だ。 あと、性格が良い悪いとは、何の性格が良い悪いなのですか?

回答No.3

どれも当てはまらない。 美人でスタイルスリーサイズがいい

• hyuuma8579
回答No.2

1または3・・・つまり、性格が悪かったら他にどんな凄い条件や良い条件がそろっていても無理です。 でも性格という表現は、軽いというか浅い表現なので「心根」にしてください。 性格が良くても「心根」がわるかったら相手にできないと思います。 全ての条件が悪かったとして、唯一心根が良かったら、その人は私にとっての果報な宝です。 恐縮です。 私の妻は婚約して不治の難病にかかりましたが、周囲の反対を押し切り、1年後に結婚しました。 心根が良かったからです。いるだけで幸せなんです。 地球ぐらいの大きさのダイヤモンド10個くれるからという条件でも彼女と別れることはないでしょう。 看病が大変な時もありますが、心根が素晴らしい人なので、それでも私は果報者です。 だって、私にとって後にも先にもこれ以上の人いないんですもんね! 今、幸せという言葉をじっくりとかみしめています。これからもずっと・・・

noname#186980
noname#186980
回答No.1

5顔は普通で思いやりのある女性。