• ベストアンサー

男性に質問

好きな女性が出来たら、その女性がお金持ち&自分で稼ぎ力がある だったらさらに好きになりますか? 年上女性を好きになった場合、女性がお金持ちだったらさらに魅力的に思いますか? 私自身、貧乏&貧乏そうな風貌の男性は苦手です

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性は現実的というか打算的というか、経済力も男性の魅力のひとつと考えるのが 一般的ですから、質問者様が苦手意識をもつのはうなずけます。 男性の場合(特に日本男児の場合)、家庭の経済力は父親が担うという刷り込みが 自然に染み付きますから、ほとんどの男性が仕事を持ち家計の収入の大層を支えるのは 自分(男性)であると考えます。 女性が自分よりも大きな経済力を持つ場合、逆に自己の家庭におけるアイデンティティ が揺らぎ、引け目を感じてしまう可能性がありますので、『さらに好きになる』事は まず難しいだろうと思います。 もともとヒモみたいに女性のお金を当てにしているような怠惰な男性は別ですが、 これは例外中の例外なので一般論にはあてはまらないと考えます。

その他の回答 (3)

回答No.3

お金持ちでも特に嬉しくはありません。僕より稼いでたら嫌かな? 貧乏はいいけど、貧乏くさい格好は嫌ですね。今時安くてもオシャレな服はありますから。派手すぎるのもダメですね。 僕自身、センスだけで生きてきましたから、女性にもソコソコのンスを求めますね。

回答No.2

一般論としては、男性の経済力で求める女性が違うのは事実です。でも、良い出会いと思えば容姿はかなり下でも求婚に向かうでしょう。金銭も求めないでしょう。心が良ければ容姿・お金は二の次になります。大方の男性の気持ちでしょう。

• yaasan
回答No.1

経済力はほとんど関係ないな。 自分の経済力と比べて彼女が勝っていた場合、気後れしたりすると思う。 男性は養う側、女性は養われる側、という感覚が無意識下にあるんだろうと思うよ。