• 締切済み
  • すぐに回答を!

離婚後に子育てが立ち往生でも前夫と実家は無視です

3年前に離婚、その後再婚しました女性です。離婚は私に有責で、2歳の子供を連れてその相手と再婚しました。 前夫が大変に傷つき、親権を巡ってものすごくもめましたが、最終的には不倫相手と再婚して特別養子縁組して育てることを条件に出してきて調停になりました。全てを忘れたいと言うことでした。申し訳ないと思っています。 半年後に再婚し、3年ほどは順調でしたが、夫が他の女性に手を出し、家を出て行きましたので、私が仕事を探していますがこの状況下で難しく、食べるのも、子どもの教育もままなりません。子供は夫の子です。それは離婚騒動の折りにDNA鑑定で分かっています。 私の実家は貧しく、田舎ですので、頼れません。前夫は高収入で、実家は大変な素封家ですが、離婚を機に一切の縁を切られました。先日、前夫、その実家に窮状を訴えましたが、門前払いでした。 前夫は再婚し、子どもが生まれたようです。 私が悪かったので何も言えた義理ではありませんが、実の子なのにこれほど冷たく出来るものでしょうか。 他につてもないので、何とか子供に少しでも援助して貰うことは出来ないでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.51
noname#171468

最後の拠り所は、生活保護です。 申請に行くだけです、多く受けて居ます、貰える物です。 生に権利、憲法25条です。