• ベストアンサー

市役所の一般事務と警察事務の違いについて

市役所の一般事務と警察事務は、どちらも事務という仕事なのですが 同じ事務でも違いはあるのでしょうか?

• riyu09
  • お礼率87% (104/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143662
noname#143662
回答No.1

全く内容が異なります。 特に、警察事務においては、法律などの専門知識が必要不可欠となることが多々ありえます。

riyu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。