• ベストアンサー

手術に保証期間は有るでしょうか?

私事です6月に鼠径ヘルニアの再手術を受けましたが、最近また違和感が有ります、過去二度同じDrによる執刀でしたがどのように対処したらベストでしょう、皆様の感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.2

当方、5月に入院・三箇所の全身麻酔での腫瘍摘出術を行いましたが、1箇所が化膿し6度の切開手術を行いましたが、医師達は当然の様に、同意書に署名・捺印させ、平気でメスを入れ、シッカリ請求も有ります。当然ですよね。 現在も土・日含め毎日の通院です。 私の様に、なっても逃げ道は確保してるのが、病院です。 経済的余裕が有るなら、別の病院で再検査し、検査・手術は可能ですが、一からの検査で費用は高額になります。また、書類関係も一からです。後は、ご自身の判断次第です。 まだ、術後4ヶ月・・・術後の後遺症かもしれませんし、私なら、執刀医か、外科の部長クラスに相談ですが・・・私の場合は外科部長が執刀しましたので、外科の色んな医師に状態を聞いてます。 下の医師だろうと上の医師だろうと意見は違いますから! 又は、医師と相談の上、薬剤での治療も試して下さい。 早く回復すると良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

治りにくい症例なんでしょう。そのDRの状況によるのでベストな対処法はありません。 信頼するならとことんまかせる、そうじゃなきゃ逃げるの2択です。