• 締切済み

連絡すべきか待つべきか(内容にホモを含みます)

初めて質問します。こんばんは。 タイトルにあるように、自分はホモです。そんな内容に嫌悪しなければ、どうかご教授ください。 先日、人生の中で初めて、ビビっとくる人に出会いました。 彼は1つ年下で、顔も体格もすごくタイプなうえに、謙虚なところに惹かれました。 ただ、問題が1つありました。 彼の職業が、自衛隊ということです。 その職業自体は、男らしさが溢れていて、それだけで白米3杯くらい食べれそうで…え? それで、自衛隊は想像通りに厳しいらしく、携帯チェックをされるそうです。 それもあって、彼から『全然連絡できないよ!こっちからメールするまで待ってて。』と言われました。自分も仕事と結構強い社会人企業チームでコンタクトスポーツをしていて、まぁまぁ忙しいこともあり、大丈夫だと思いました。その時は。 その会ったときは、意気投合して、『今度ゆっくりメシでも行こう』と誘うと『行きたいです!』と言われたので、相手も悪くないと思ってたと思います。 その後、一切連絡が来ません。 別れた直後にありがとうメールと、数日後に「今度いつ休み?飯でも行こうよ」と、携帯チェックされてもホモだとばれないようなメールを送りましたが、やっぱり返事がありません。 旦那が自衛隊の友人がいたので、聞いてみたのですが、 やっぱり寮生活は大変らしく、部屋も壁が薄いので、せんべいも食べれないくらいらしいので、電話もできません。 その人からは、『気長に待つべきだよ。自衛隊ってよく音信不通になるし』とアドバイスされました。 が、 やっぱり最後に会ってから1度も連絡がないと、やっぱりそわそわしちゃいますし、不安になります。 やっぱり友人の言うように、気長に今月いっぱいくらい待ってみた方がいいと思いますか? それとも、ちょっと連絡してみた方がいいですか? もし、連絡すべきだと思われる場合、メールか電話か、どんな内容で連絡すべきだと思いますか? 難しい質問なうえに、細かい回答を求めてしまい申し訳ないです。 ただ、ほんとに1日中彼のことを考えてしまうくらい、夢中になっているので、助けてください!!

みんなの回答

回答No.3

ええと、僕はバイです。何故か男性相手は受け男です 女顔で体毛が薄いからですかね 僕の幼馴染は自衛官ですが、休みでなければ 急に「レンジャー特訓」に借り出されていました そうなると、携帯などもって行けませんから 電話などできる筈がありません 急に災害救助とかね。そうなると休みなど関係ありません 一緒に旅行に行く約束をしていましたが 「出動命令が出たから、ごめん」と電話があり 2週間はそれっきりでした 本当に音信不通になりがちです 気になるっているのは分りますが、信じて待ってあげて下さい 我々には想像できないくらい、大変なのは確かです

nick84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー。 大学時代に部活ですげー忙しかったとき、そんなだったかもしれない…と思うと、連絡できないくらい、仕方ないか、とふと思いましたw 次に会えるまで、話題をてんこ盛りに用意して、連絡くるの待ってようと思います。

• OOKIII
回答No.2

メール例文1 ロトで300万当った!(←これだけ) メール例文2(その次の日に送る文) 電報:母危篤 班長が、メール見て、次の休みは、同伴してやるから(300万分食うぞー)、さっさと連絡しておけ。 いらん奴まで、ゾロゾロ釣れるかも知れませんが、連絡あるのでは。 例文2見て、呆れて、連絡とらんか!、でも、メールで電報おくるか。 少しは、気がまぎれましたか。 少し待って、見ましょう。確か、月に何回か、外出できるはずです。

nick84
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな内容のメールを送れ…って言うのかと思いましたww そうですね。とりあえず、待ちくたびれるくらい待ってみようと思います。 ありがとうございます。

• kirin1985
回答No.1

うーん。潔い良いくらいのホモですね。\(//∇//)\ あなたみたいな感じの人が増えたら、ホモに対する偏見とかそう言うの全部なくなりそうです……って?え?こんな話聞いてない?笑 そうですね、待ってみた方がイイと思いますよ。 もし彼が、メールを見れない状況にある場合、メールを再送する意味は無いです。 仮に、メールを見て返信ができないほど忙殺されている場合、二通目のメールは鬱陶しいだけです。 あなたの他に……男……、できて……いや、この可能性は置いておきましょうか。( T_T)\(^-^ ) メールするべからず! これが自分の意見です!

nick84
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホモはホモですから、仕方ないですからね。 特に隠しているわけではないからかもしれませんww やっぱりそうですよね。。 待てと言われれば言われるほど、気になって気になってしまうので。 1か月くらい連絡来なかったら、連絡してみます。それまでは連絡しないよう、耐えます!