• 締切済み

連絡すべきか待つべきか(内容にホモを含みます)

初めて質問します。こんばんは。 タイトルにあるように、自分はホモです。そんな内容に嫌悪しなければ、どうかご教授ください。 先日、人生の中で初めて、ビビっとくる人に出会いました。 彼は1つ年下で、顔も体格もすごくタイプなうえに、謙虚なところに惹かれました。 ただ、問題が1つありました。 彼の職業が、自衛隊ということです。 その職業自体は、男らしさが溢れていて、それだけで白米3杯くらい食べれそうで…え? それで、自衛隊は想像通りに厳しいらしく、携帯チェックをされるそうです。 それもあって、彼から『全然連絡できないよ!こっちからメールするまで待ってて。』と言われました。自分も仕事と結構強い社会人企業チームでコンタクトスポーツをしていて、まぁまぁ忙しいこともあり、大丈夫だと思いました。その時は。 その会ったときは、意気投合して、『今度ゆっくりメシでも行こう』と誘うと『行きたいです!』と言われたので、相手も悪くないと思ってたと思います。 その後、一切連絡が来ません。 別れた直後にありがとうメールと、数日後に「今度いつ休み?飯でも行こうよ」と、携帯チェックされてもホモだとばれないようなメールを送りましたが、やっぱり返事がありません。 旦那が自衛隊の友人がいたので、聞いてみたのですが、 やっぱり寮生活は大変らしく、部屋も壁が薄いので、せんべいも食べれないくらいらしいので、電話もできません。 その人からは、『気長に待つべきだよ。自衛隊ってよく音信不通になるし』とアドバイスされました。 が、 やっぱり最後に会ってから1度も連絡がないと、やっぱりそわそわしちゃいますし、不安になります。 やっぱり友人の言うように、気長に今月いっぱいくらい待ってみた方がいいと思いますか? それとも、ちょっと連絡してみた方がいいですか? もし、連絡すべきだと思われる場合、メールか電話か、どんな内容で連絡すべきだと思いますか? 難しい質問なうえに、細かい回答を求めてしまい申し訳ないです。 ただ、ほんとに1日中彼のことを考えてしまうくらい、夢中になっているので、助けてください!!

みんなの回答

回答No.3

ええと、僕はバイです。何故か男性相手は受け男です 女顔で体毛が薄いからですかね 僕の幼馴染は自衛官ですが、休みでなければ 急に「レンジャー特訓」に借り出されていました そうなると、携帯などもって行けませんから 電話などできる筈がありません 急に災害救助とかね。そうなると休みなど関係ありません 一緒に旅行に行く約束をしていましたが 「出動命令が出たから、ごめん」と電話があり 2週間はそれっきりでした 本当に音信不通になりがちです 気になるっているのは分りますが、信じて待ってあげて下さい 我々には想像できないくらい、大変なのは確かです

nick84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー。 大学時代に部活ですげー忙しかったとき、そんなだったかもしれない…と思うと、連絡できないくらい、仕方ないか、とふと思いましたw 次に会えるまで、話題をてんこ盛りに用意して、連絡くるの待ってようと思います。

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.2

メール例文1 ロトで300万当った!(←これだけ) メール例文2(その次の日に送る文) 電報:母危篤 班長が、メール見て、次の休みは、同伴してやるから(300万分食うぞー)、さっさと連絡しておけ。 いらん奴まで、ゾロゾロ釣れるかも知れませんが、連絡あるのでは。 例文2見て、呆れて、連絡とらんか!、でも、メールで電報おくるか。 少しは、気がまぎれましたか。 少し待って、見ましょう。確か、月に何回か、外出できるはずです。

nick84
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな内容のメールを送れ…って言うのかと思いましたww そうですね。とりあえず、待ちくたびれるくらい待ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • kirin1985
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.1

うーん。潔い良いくらいのホモですね。\(//∇//)\ あなたみたいな感じの人が増えたら、ホモに対する偏見とかそう言うの全部なくなりそうです……って?え?こんな話聞いてない?笑 そうですね、待ってみた方がイイと思いますよ。 もし彼が、メールを見れない状況にある場合、メールを再送する意味は無いです。 仮に、メールを見て返信ができないほど忙殺されている場合、二通目のメールは鬱陶しいだけです。 あなたの他に……男……、できて……いや、この可能性は置いておきましょうか。( T_T)\(^-^ ) メールするべからず! これが自分の意見です!

nick84
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホモはホモですから、仕方ないですからね。 特に隠しているわけではないからかもしれませんww やっぱりそうですよね。。 待てと言われれば言われるほど、気になって気になってしまうので。 1か月くらい連絡来なかったら、連絡してみます。それまでは連絡しないよう、耐えます!

関連するQ&A

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼からの連絡

    3年前1カ月だけ付き合って別れて連絡を全くとっていなかった元彼から最近連絡がきます。 彼はかなり束縛がきついタイプで、 ・私が女友達の遊んでいる最中に電話をかけてきて相手を電話口に出せと言ったり。 ・外を歩いている時に電話越しに聞こえた赤の他人の男性の話し声を聞いて、男と会ってると疑ったり。 ・携帯は毎日チェック。 ・たまには休日家で一人でゴロゴロしていたい時にも、なぜ会わないのかと怒る。 ・メールは即返信しないとなぜ返さないのかと怒る。  などなど、こちらは浮気する気は全くなく、疑われるような行動をとった覚えもないのに過剰な束縛をされ続ける日々に疲れ、また、いやだと言っても行動を改めてくれようとしない。そんな彼に嫌気がさして別れを告げました。 その人が最近SNSをはじめた様でメッセージを送ってきたのですが私は返事をせず。すると今度は携帯アプリのLINEからメッセージ。それもブロックしたら、今度は普通のメールでまたもや連絡をしてくる始末。 内容は「元気? 今度休みいつ?」といったもの。 私は別れた直後に電話・メールとも着信・受信拒否にしてあったのですが、相手は新しい携帯に変えたようで知らないアドレスから連絡してきています。 別れる時、話し合いをしましたがなかなか納得せず、最後には呪いの言葉までかけられ…。 過去付き合った人の中で唯一大嫌いになって別れた人なので二度と話したり会ったりしたくないのが本音です。 しかしこう手段をかえて連絡してこられることにうんざりしています。 このような状況の場合、 今のところ無視している状態なのですが、一言「連絡しないで」と伝えた方がいいのでしょうか? それとも現状のまま相手にしないでおけばいいと思いますか?

  • 彼と連絡とれません・・・

    つきあって3ヶ月の近所に住む彼と連絡がとれなくなりました。先月は、忙しい彼に、連絡を強要ししつこくて彼に怒られる→私が落ち込む→メールで謝る→彼が少し間を空けて連絡くれるという状況でした。間が悪く、別の友達から女性関係の悪い噂をきき、不安になってるさなか、彼が私との約束をすっぽかして男友達と遊びにいったことで私が激怒。翌日彼は電話で謝ってくれましたが、本当に仕事で忙しいの?と責めたことで、彼は「もういい」といって電話を切ってしまいました。 それからお互い連絡しなかったのですが、その電話の3日後に彼が引っ越したことを翌週共通の友人から聞かされました。確かに検討してたのは知ってましたが、なぜ決めたことを教えてくれなかったのか、慌てて何度も連絡したのですが、電話にもメールにも返信がなくパニックになり、何度も何度もメールし、電話かけました。3日たって(私の携帯ではでなかったので)ためしに家の電話からかけたところやっと電話にでてくれました。引越しのことはいったつもりだった、連絡できなかったのは引越直後から入院していて今日退院したとのこと。明日電話するといわれましたが、翌日仕事の関係で電話はかかってこず、落ち着いたら連絡するというメールがきたのみです。 でも待ちきれず、すぐに連絡を取りたいとメールしてみたのですが、今度は本当に返信がありません、電話もでません。嫌なら嫌っていってと書いても返事はありません。 落ち着いたら連絡するといわれて2週間たちました。彼はほかの友達にも連絡してないようですし、共通の友人もメールの返事がないといっていたので、本当に余裕がないのかもしれません。 今しつこくすることは得策じゃないと先週からは連絡を自粛しています。 彼の行動はシャットアウト? それとも冷却期間? 自然消滅を狙っての音信不通? まだ待ってみても大丈夫かアドバイスお願いします。

  • 返信の内容ミスった!!もう連絡こないかも。。(>_<)

    良かったらどなたか教えてください(>_<) フラレて別れて4ヶ月の彼と別れてから1回遊んで、 最近2ヶ月ぶりにメールしました。今度会うことになり嬉しくて。 でもこのごろバタバタしていたのでメールは2、3回ですぐやめて 詳しい日時は決めないままそれから1週間後、電話してみました。 最初電話に出てくれなくてすごく凹みました。 でも飲み会だったらしく終わってからかけ直してくれて楽しく話ができました。 んじゃ今度ごはん行こうね~とそのまま明るく電話を切りました。 そして3日後、1日暇だったので「何してるー?」とメールしたら 「今友達の家でテレビ見てる!どーした!?」って返事がきて 「暇だったら会いたいなって思っただけ^^」と返すと 「今日は用事があるから無理だぁ~ごめんな~!」って来ました。 そこで「分かった」とか「んじゃ、いつ暇?」って聞けば良かったの 「あ~5分でもいいから会いたいな~いつになってもいいからダメ?」 と送ってしまい、そこから返事がなくなってしまいました。 今考えたら1度「今日は無理」って言われたのにわがまま言ってしまったな~って後悔しました。相手はもう彼氏でもないのに。 1日待っても返事もなくて1度だけ電話しても出てくれません。 メールも電話も無視する人じゃなかったから余計ショックです。 やっぱ彼は友達として割り切っていたのに5分でも会いたいなんて 言ったからちょっと重く感じて連絡やめちゃったのかな?って思いました。 これ以上こっちからは連絡できないし待つのみですよね。 それとももう待つのはやめて嫌われたと思って諦めるほうがいいのでしょうか? 別れた直後は気まづくてもう連絡もできないと思っていたけど 少し時間おいて勇気を出したら普通に接してくれたのに焦り過ぎました。 でも電話でも楽しくメールでも絵文字ついててその最後のメールまでは かなり普通だった分、なんでもいいから返事欲しかったです。。。 1度断ったのにわがまま言ってしまって返す言葉がなかったんですかね。 もっと相手の都合考えて返事すればよかったと後悔の嵐です。 このまま連絡がなく完璧に切れてしまうと思うと辛くてたまりません。 このまま連絡がないといつかまた時間あけてこっちから連絡しちゃいそうです。 これから私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 突然連絡がとれなくなりました・・・避けられてますか?

    友人の紹介で出会った彼と初めて2人で食事に行ったのですが、お互いの時間が全然合わずに会えない日々が続きながらも、週に5日はメールが来る日々が1ヶ月ほど続いていました。 それから、ようやく会える日がきたのですが、その日に体の関係を持つ一歩手前の状況になり、それからもメールはきていたのですが、突然、音信普通になりました。 10日ほど経った時、やっと連絡が取れたのですが、仕事が忙しいとのことでした。 心配だったので、電話したのですが向こうが仕事中で出れず、後日改めて連絡するとのことだったので待ちました。 ところが、約束の日に、また仕事で連絡できないとのメールがきて、翌日には連絡するということだったのですが、またまた仕事で電話できない状況とのメールがきただけでした。 前の彼女は、忙しさが原因で別れてしまったと本人と友人から聞いていたので、もしかしたら試されているのかも・・・とも思っているのですが、ただ単に、付き合う気がないと話すのが面倒なだけなのかも・・・とも思います。 職業柄、忙しかったり、電話できない状況が続くのも理解できなくもないのですが、これって避けられてるのでしょうか? また、このような時はどう対応したら良いでしょうか。

  • 突然連絡が途絶えて...

    半年ほど付き合っている男性から突然連絡が途絶えて戸惑っています。 次も会う約束をして普通に別れたのに、電話はこないし、電話をしても出てくれません。 彼の友人も知らないし、家にも行ったことがないので、携帯とメールだけが連絡手段です。会社の電話番号はわかりますが、使ったことはないです。 連絡がまめなひとではないのですが、約束を破ったり、電話に出なかったりすることは今までなくて、突然のことでショックです。 電話に出られないような状況が発生したのかとも思いましたが、留守電になったり解除されてたりするので、そうではないみたいです。 多分別れたいのだろうと思いますが、「別れよう」って言ってくれたほうがどんなにいいか。理由もわからず連絡を絶たれて、私もどうしていいかわかりません。 何度も受けてくれない電話したりメールするのは悲しくて、、もう忘れてしまったほういいんでしょうか。

  • 突然連絡がなくなった

    2~3日メールのやりとりを2か月くらいしているくらいの仲で 携帯番号を交換して、また電話しよーねーと言った直後から 突然連絡がなくなった友達がいます。 なにかしらの事情もあると思うし、嫌われたのかもしれないので 今すぐにこちらから追及はしようとは思っていませんが みなさんならこういう状況で どれくらいの期間がたったら再度連絡しますか? なんていう内容で電話・メールしますか?

  • どのように連絡すれば・・・?

    ※一度似たような内容で投稿させていただいたのですが、質問内容が若干変化したため…再度書き直させていただきます。申し訳ございません。 http://okwave.jp/qa2866872.html​ で質問させていただいたものです。 この質問に回答していただいた皆様本当にありがとうございました。 この質問内容の、その後についての相談なので、 もし新たに回答をいただける方がいらっしゃるならば、 お手数ですが​http://okwave.jp/qa2866872.html​を読んでいただきますようお願いします。。 その数日後に、私からメールを送ってみました。 遊ぶ前に、彼から「お前あんまりメールくれないよなー」といわれたこともあったので、 正直どうでもいいような内容ですが彼にメールをしてみました。 自分の身の回りで起こったことで、「どうしよう・・」といった感じの内容です。 ところが彼からは返事はありませんでした。。 この間遊ぶ前にメールをしていたときは、 すぐに返事が返ってきたりしていたのに。。 その後、もう何もせずにはいられなくなって、 彼に電話をしてしまったんですが、やっぱり出ませんでした。 なんか、やっぱりこの前のことから嫌われてしまったのかな…とか、 引かれたのかなぁ…と不安です。。 一応、遊んだ後に一度メールをしたときは、 「また今度遊ぼうね。暇なときメールするよ」と言われました。。 でも社交辞令だったのかなという気がしています。 また、彼は 「発情してついキスしたことで私が本気になってしまうのではないか…  それなら連絡を今後いっさいとらないようにしよう」 とか考えているのかなとも不安です。。 多分キスされたとき彼は酔いは醒めていたので…。 朝になってからも抱きしめられました。。 私は彼と連絡を取りたいのですが、 一度メール・電話両方無視されています。。 また私の番号からかけても、電話に出てもらえないんじゃないかと思うと不安です。 友達の携帯もしくは非通知でかけようかとも思っているのですが…。 彼とこのまま連絡が取れなくなるのは嫌です。 せめて友達のままでもよいから仲良くしたいんです。。 皆様どうかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 海上自衛隊から連絡こない...

    海上自衛隊の方と連絡をとるようになったのですが 1週間程連絡が来ません。 国を守るお仕事で連絡をとる余裕がない、 海の上で電波がないから連絡できないことは わかっているんですが...来なくてすごく不安です。 まだ知り合ったばかりで周りに海上自衛隊のことを 知る友人がいません。 結婚されている方、お付き合いしている方 海上自衛隊に詳しい方アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 連絡すべきか、あきらめるべきか・・・

    好きな人に告白して振られ、けんかしてから半年連絡を取っていません。彼を忘れて前進するべきか、それとも連絡するべきか迷っています。 30代女性です。彼とはそれまで仲良く話をしたり、食事をしたりしていました。 彼女はいないけど好きな人がいるという理由で振られましたが、告白後もそれまでと変わりなく食事をしたり話をしたりしてくれました。 彼は30代で紳士的な誠実な人です。あくまで友人としてのつきあいからはみ出ることはありませんでしたが、食事はほとんど奢ってくれて(こちらから後半は出すように努めましたが、結局向こうのほうが多く出しています)、エスコートしてくれました。 いろいろ頼み事もしたのですが、快く引き受けてくれました。いつも二人だけで行動していましたし、会話も楽しく弾んでいたので、自分に好意はあるとは思っていました。 でもメールのやりとりはスムーズなのですが、電話がかかってくることがなく、なんというか、関係を進展させるような動きが感じられなかったので飯友なのかな?とも思っていました。 半年前に気まずい別れ方をした後、お互い連絡をしていません。 彼が転勤することになり、その別れのときにけんか(私のわがままが原因)をしてしまいました。すぐに謝罪のメールをしたのですがそれについての反応はありません。メールの内容が相手の幸せを願い、自分も前進する、みたいな内容でしたので、相手にしてみれば気持ちの整理をつけた振った相手に言葉を送りづらいだろう、とも思います。 連絡を絶ってから仕事や友達との付き合いなどを楽しんで彼を忘れ、充実した日々を送るように努めてきましたが、やはり忘れられません。でも前のように彼の気持ちを求めるというよりは、友人としての関係を細々とでも続けられたらなあ、という感じでしょうか。 彼にとって迷惑な存在にはなりたくないですし、彼が私と連絡を取り合いたくない、と思っているんだったら、もうこれできっぱり彼のことはあきらめよう、とも思っています。 客観的に見て、彼に今さら連絡(メール)しない方がいいのでしょうか。あくまで自分が決めるべきことなのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。