• ベストアンサー

学会の論文掲載について

学会の論文掲載について。掲載に際して、何度か審査がある学会の機関誌に、 大学二年生 独学 先生からの指導無し の論文が掲載される事は凄い事なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。理系の者ですが、 実験系ですと、研究室に入る前ですから、自分で実験装置を作るとか実験設備を持つとか借りるとかしないといけませんね。 理論ですとそういうのはいらないですね。(文系含む) ただの学会だったら、ほぼ自由に掲載できますけど、審査があるもので理論で通ったらすごいと思います。 歴史上の学者で22歳未満で理論を作り上げた人はいるはずなので、不可能ではないですが、すごいですね。

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

実現すれば、すごいことです。新発見でもしたのですか。