• ベストアンサー

メールや電話を拒否する人

付き合って3年め。 先日、喧嘩の延長から別れ話に・・・ 自分の言いたい事をメールしてきて、私からのは聞きません。 メールも電話も拒否されます。 なので、私もメール拒否しました。 そしたら、パソコンへメールしてきました。 その後は、ショートメール・・・ お互いメール拒否しあうなんて、終わりだね。サヨウナラとか書いてます。 私が拒否しなかったら、別れなかったって事? 彼の真意は、どんなだと思いますか? 又、すぐに、メールや着信拒否をする男性をどう思いますか?(30代です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最後の(30代)を読むまでは中学生の 喧嘩かと思いました(笑) こういう男性は、あなたが拒否しても、 もしくは、しなくてもいちゃもんをつけてくるのでは ないでしょうか。 精神年齢が低いですね。 着信拒否をするということは、少なからず 相手のことを意識しているわけです。 私は生まれてこの方着信拒否をしたことがありません。 ストーカーとかなら話は別ですが、そうじゃなければ 読まずにスルーでいいと思います。 今後お付き合いを続けても、あなたのストレス が溜まるだけのような気がします。 他にも目を向けられたら如何でしょう。 まともで誠実な男性はたくさんいますよ。

gannbarumama
質問者

お礼

すぐに着信・メール拒否をする彼です。 私は、今までそんな事をしたこともなく、された事もなかったので 初めてされた時は本当びっくりしました。 3年間で、10回以上は拒否されてます・・・ 長い時は、1か月位。 正直、疲れてきました。 やはり精神年齢が低いですよね。俺!自分勝手!とか言う彼です・・・ 付き合い方を考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiro822
回答No.4

拒否されます。 なので、私もメール拒否しました。 とあるので、 お互いメール拒否しあうなんて、終わりだね。サヨウナラ は、少し違和感がありますね。 自分が別れたいのに、その責任の全てを負いたくないので、 あなたに半分かぶせたような感じがします。 拒否した反省があるのなら、それ相応のやり方があると思います。 あなたが拒否するに値するような言葉しかかけられないなら、それまでの間柄だったのかなと。

質問者

お礼

責任感はない彼です。 すぐ、私がこう言ったから・・・っと人のせいにします。 結果が出てから「やっぱりなぁ」っと言ったり。 拒否の反省は、ないですね・・・過去、何度も拒否されています。 >それまでの間柄 腐れ縁なのかもしれません。ありがとうございました。

• k_25th
回答No.3

拒否しておきながらもやりとり続いてますから 双方が、終りとは思ってませんね。 本気で嫌ならなんにも返さなければ終りますからね。 拒否はされたことないですが、 拒否したとき一度だけありますが交流を絶ちましたよ?

質問者

お礼

そうですよね・・・終わりとは思ってないかもしれません。 何も返さない、無関心になれればいいなぁ~っと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ユダヤの格言に「どんなときでもドアは完全に閉めるな」というものが有ります。 しかし、自分の一時の感情でドアを完全に閉めてしまう人が居ます。 彼氏は、そういう人なのでしょう。しかも30代ですか。子供っぽいと思います。 しかし、 >お互いメール拒否しあうなんて、終わりだね ・・と彼氏が言うということは、彼氏は貴女にメールを出そうとしたわけですね。 メールしようとしなければ貴女が着信拒否をしているかどうか分かりませんものね。 私の想像では、彼氏は一度閉めたドアを開けた、そして仲直りのためのメールを出そうとした。 しかし貴女のほうがドアを完全に閉めていたので、それで再び怒ったということでしょう。 >私が拒否しなかったら、別れなかったって事? そうです。そういうことだと思います。 一時の感情で取り返しのつかないことをする人は多勢いますよ。 例えば私の父は、入院中に知り合いが見舞いに来てくれたのですが、丁度居眠りをしていたところでした。 そして居眠りを楽しみたかったのでしょうか、「他人が寝ているときに見舞いに来るなんて非常識だと思わないか」と言って知り合いを追い返してしまいました。 これで全て終わりでした。 起き上がって礼を言って話をして、知り合いが帰った後に居眠りの続きをすれば良いのに・・と思います。 当時45歳だった友人は、口さえ開けば「嫁さんが欲しい」と言っていました。 あるとき私の知っているフランス系フィリピン人の女性の写真と身上書を持って友人の家に行きました。 色白の美人だし、気立ても非常に良いので是非紹介してやりたいと思ったわけです。 しかし彼は、写真も見ずに「外人と結婚するようじゃ人間おしまいですよ」と嫌味を言って断りました。 その頃私はロシア人女性とお見合いして付き合っていたので、「人間おしまいですよ」と言われてショックを受けました。 15年以上の付き合いが、それで終わってしまいました。 このように一時の感情でドアを完全に閉めてしまう人が居ます。 今回、貴女の場合は、先に彼氏がドアを完全に閉めた。 そして思いなおしてドアを開けたら、そのときには貴女がドアを完全に閉めていた。・・ということでしょう。

質問者

お礼

色々な例えをありがとうございました。 仲直りのメールだったらいいと思いますが、9割方嫌味だったと思います。 同じ内容を平気で10通とか送ってきたりする彼ですので・・・ 付き合い方を考えたいと思います。ありがとうございました。