• ベストアンサー

メールや電話を拒否する人

付き合って3年め。 先日、喧嘩の延長から別れ話に・・・ 自分の言いたい事をメールしてきて、私からのは聞きません。 メールも電話も拒否されます。 なので、私もメール拒否しました。 そしたら、パソコンへメールしてきました。 その後は、ショートメール・・・ お互いメール拒否しあうなんて、終わりだね。サヨウナラとか書いてます。 私が拒否しなかったら、別れなかったって事? 彼の真意は、どんなだと思いますか? 又、すぐに、メールや着信拒否をする男性をどう思いますか?(30代です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最後の(30代)を読むまでは中学生の 喧嘩かと思いました(笑) こういう男性は、あなたが拒否しても、 もしくは、しなくてもいちゃもんをつけてくるのでは ないでしょうか。 精神年齢が低いですね。 着信拒否をするということは、少なからず 相手のことを意識しているわけです。 私は生まれてこの方着信拒否をしたことがありません。 ストーカーとかなら話は別ですが、そうじゃなければ 読まずにスルーでいいと思います。 今後お付き合いを続けても、あなたのストレス が溜まるだけのような気がします。 他にも目を向けられたら如何でしょう。 まともで誠実な男性はたくさんいますよ。

gannbarumama
質問者

お礼

すぐに着信・メール拒否をする彼です。 私は、今までそんな事をしたこともなく、された事もなかったので 初めてされた時は本当びっくりしました。 3年間で、10回以上は拒否されてます・・・ 長い時は、1か月位。 正直、疲れてきました。 やはり精神年齢が低いですよね。俺!自分勝手!とか言う彼です・・・ 付き合い方を考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

拒否されます。 なので、私もメール拒否しました。 とあるので、 お互いメール拒否しあうなんて、終わりだね。サヨウナラ は、少し違和感がありますね。 自分が別れたいのに、その責任の全てを負いたくないので、 あなたに半分かぶせたような感じがします。 拒否した反省があるのなら、それ相応のやり方があると思います。 あなたが拒否するに値するような言葉しかかけられないなら、それまでの間柄だったのかなと。

gannbarumama
質問者

お礼

責任感はない彼です。 すぐ、私がこう言ったから・・・っと人のせいにします。 結果が出てから「やっぱりなぁ」っと言ったり。 拒否の反省は、ないですね・・・過去、何度も拒否されています。 >それまでの間柄 腐れ縁なのかもしれません。ありがとうございました。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

拒否しておきながらもやりとり続いてますから 双方が、終りとは思ってませんね。 本気で嫌ならなんにも返さなければ終りますからね。 拒否はされたことないですが、 拒否したとき一度だけありますが交流を絶ちましたよ?

gannbarumama
質問者

お礼

そうですよね・・・終わりとは思ってないかもしれません。 何も返さない、無関心になれればいいなぁ~っと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ユダヤの格言に「どんなときでもドアは完全に閉めるな」というものが有ります。 しかし、自分の一時の感情でドアを完全に閉めてしまう人が居ます。 彼氏は、そういう人なのでしょう。しかも30代ですか。子供っぽいと思います。 しかし、 >お互いメール拒否しあうなんて、終わりだね ・・と彼氏が言うということは、彼氏は貴女にメールを出そうとしたわけですね。 メールしようとしなければ貴女が着信拒否をしているかどうか分かりませんものね。 私の想像では、彼氏は一度閉めたドアを開けた、そして仲直りのためのメールを出そうとした。 しかし貴女のほうがドアを完全に閉めていたので、それで再び怒ったということでしょう。 >私が拒否しなかったら、別れなかったって事? そうです。そういうことだと思います。 一時の感情で取り返しのつかないことをする人は多勢いますよ。 例えば私の父は、入院中に知り合いが見舞いに来てくれたのですが、丁度居眠りをしていたところでした。 そして居眠りを楽しみたかったのでしょうか、「他人が寝ているときに見舞いに来るなんて非常識だと思わないか」と言って知り合いを追い返してしまいました。 これで全て終わりでした。 起き上がって礼を言って話をして、知り合いが帰った後に居眠りの続きをすれば良いのに・・と思います。 当時45歳だった友人は、口さえ開けば「嫁さんが欲しい」と言っていました。 あるとき私の知っているフランス系フィリピン人の女性の写真と身上書を持って友人の家に行きました。 色白の美人だし、気立ても非常に良いので是非紹介してやりたいと思ったわけです。 しかし彼は、写真も見ずに「外人と結婚するようじゃ人間おしまいですよ」と嫌味を言って断りました。 その頃私はロシア人女性とお見合いして付き合っていたので、「人間おしまいですよ」と言われてショックを受けました。 15年以上の付き合いが、それで終わってしまいました。 このように一時の感情でドアを完全に閉めてしまう人が居ます。 今回、貴女の場合は、先に彼氏がドアを完全に閉めた。 そして思いなおしてドアを開けたら、そのときには貴女がドアを完全に閉めていた。・・ということでしょう。

gannbarumama
質問者

お礼

色々な例えをありがとうございました。 仲直りのメールだったらいいと思いますが、9割方嫌味だったと思います。 同じ内容を平気で10通とか送ってきたりする彼ですので・・・ 付き合い方を考えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話もメールも拒否されたことってありますか?

    付き合って半年近くになる彼氏がいます。 お互いあまり電話をしないのでメールのやり取りが多かったのですが ある日彼からメールがきて、折り返し電話をしたとき、彼へ電話が突然コールもなく話中になり繋がりませんでした。 (メールは出来る状態でした) 彼に尋ねた所、「着信拒否などの設定はしてない」 とのことで、その場はおさまりました。 その後電話した時にもまだ電話が繋がらない状態だったので、 「着信拒否してるなら解除してほしい」と頼んだのですが、改善されていません。 しかも、つい4日ほど前まで普通にメール出来ていたのに 今日になって、メールまでエラーがかえってきてしまうようになりました。 彼の携帯はDocomoで私はVodafoneです。 彼氏は平日は会社勤め、会社のない日は実家の手伝いをしていて なかなか会う事が出来ませんが(月に一回くらい)、この1ヶ月ほど毎週末会う時間を作って遊びにきてくれて 色々な話が出来るようになってきた所でした。 やっとお互い一緒にいて心地いいと思えるようになってきた所でした。 突然このような事になってしまって、かなりパニック状態です。 私のひとりよがりだったのでしょうか? もう彼との事は諦めた方がよいのでしょうか。 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 拒否しないが電話、メールに出ない・・・

    友達の事なのですが、別れるかどうかの時期に話し合おうと思って電話やメールをしても無視されているそうです。きちんと話し合って別れていない、つまりお互い少し考えようと言ってまだ別れていない状態なので、友達は気持ちの整理ができていません。 男性に限らないと思うのですが、私は無視したりした事がないので友達の彼氏の気持ちや意図が分かりません。これはもう別れたいという事なのでしょうか。それともまだ考えたいのでしょうか。 別れたいのであれば拒否したりするのでは…と私は思っているのですが、別の友達が「男はあまり拒否したりしない」と言っていたのです。拒否するかしないかは本人次第だとは思っているのですが、本当にあまり拒否しない傾向があるのでしょうか? お時間がありましたら、拒否はしないものの電話やメールに一切出ない彼は別れた気でいるのかどうか、皆さんのお考えを教えて下さい。稚拙な文ですので分かりにくい所等ありましたら補足いたします。

  • ショートメール受信拒否もしたい(夫の浮気がらみ)

    女性からの着信拒否とSMS(ショート)メールの拒否をしたいんです。 夫の携帯は、Iモードをつかえないように、通話のみにしていますが どうやらショートメールはできるようです。 夫の携帯だと、着信拒否は電話帳に登録してある人じゃないとできないみたいで 仕方なくそれ拒否設定はしましたが、ためしに 嫁の私でも着信拒否設定してみて ためしに、夫の携帯に電話とショートメールを送ってみました。 すると、私の携帯にはプップップと繋がらないですとでますが 夫の携帯では私からの着信があったという履歴が残ります。 ショートメールはどうやら送れてしまうようです。。。。 夫の携帯に履歴がのこらない拒否設定できませんかね。。。。 深刻な問題なのです。

  • メールの着信拒否について

    私はSoftBankのケータイを使用しています。そして、特定の相手からの連絡をやめて欲しい状況にあります。 その相手もSoftBankです。 SoftBank同士では、着信拒否とロングメールの拒否は出来ても、ショートメールの拒否出来ません。 そこで、auに変えようと思っているのですが、変えた場合について以下の知りたいことがあります。 【1】SoftBankからのショートメールは防げますか。 【2】着信履歴にも出ない、着信拒否を設定できますか。(SoftBankは着歴に出てしまいます) 【3】相手がauにした場合、au同士のショートメールは防げますか。 以上について、お知りの方、よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話でメールを着信拒否した場合

    携帯電話でメールを着信拒否した場合 いつもお世話になっております。 携帯電話のメールの事が何もわからないのでお教えください。 1.携帯電話で特定のメールアドレスからのメールの着信を拒否することは可能なのでしょうか? 着信拒否が可能な場合、 2.自分が着信拒否設定したメールアドレスから相手がメールを送った場合、そのメールが届かなかった事は相手に通知される(メールが相手に戻る)のでしょうか? 以上、2点についてお教えください。 よろしくお願いします。

  • ショートメールの着信拒否ってできるんですか?

    嫌な人からショートメールが来て困ってます。 ショートメールの着信拒否ってできないんですか?

  • ショートメール拒否ってどうやるのですか?

    単純な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 着信拒否・メール受信拒否はできますが、ドコモのショートメールを 拒否する方法はありますか? 今ちょっと困った方からのショートメール攻撃にまいってます^^; 仕事でも使っている携帯なので他社に変えるわけにもいかないので、 方法がありましたら是非教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • メール受信拒否されました

    なかなか会えないB型男性に片思いしています。 (血液型は関係ありませんが) ケンカをして、メールをしばらくやめていました。 すごく落ち込み何もやる気が起きなかったけど、やっと外出 したいと思うようになり、気持ちを切り替える意味でケンカ中 言えなかった事をメールしました。 『○○との件で人が信じられなくなってた、今迄○○の話を 真剣に聞いてたけど無意味だったんだね』というよくない内容 です。 「どういう意味かな?」と返信メールがきて、私は間違えて そのまま返信してしまいました。 (>どういう意味かな?)というように。 改めて今日メールしたら受信拒否設定されていました。 今迄ケンカしても受信拒否はされた事がありません。 電話はこわくてしていません。 男性の方、怒っている今だけ拒否設定してるのでしょうか? 今後拒否解除する事はありますか? 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩、受信拒否、これは別れでしょうか?

    先日彼と大喧嘩をしました。 喧嘩はどっちもどっちだと思います。 ですが、彼は相当腹を立てたらしく(元々短気です)、 出かけ先で喧嘩をしたのですが、彼はそのまま車で帰り、私は最寄の電車で帰りました。 その際「二度と連絡してくるな」と言われました。  (喧嘩の度に、もうええ、とか、全部削除した、ほんまにもうええからな、とか言います) 翌日メールをすると受信拒否されていました。 電話は繋がりました(コール音が鳴ったので出なかったですが拒否はされてないと思います) 電話はその後していないので、今は拒否されてるかもしれません。 これはもう別れた、という事なのでしょうか? 彼は自然消滅はしない、とハッキリ言ってましたが... このままでは嫌なので、手紙を書こうかと思っているのですが、 別れた前提で書くべきなのか、(その場合3~4日中には家のポストに入れて置くつもりです) もう少し連絡があるまで様子を見てみる方がいいのか ショートメールなどを送ってみたほうがいいのか... 判断がつきません。 些細な事の喧嘩は多かったと思いますが、受信拒否されたのは初めてです。 どんな事でも良いのでアドバイスを頂けたらと思います。 どちらも30代です。

  • 着信拒否・メール拒否

    遠距離で半年ばかり付き合っていた彼氏がいましたが、最近喧嘩をして別れました。 別れたと言っても、特別に別れ話をした訳でもなく、彼から別れたいなどの言葉もなく。 どちらかというと私が別れた方がいいんじゃない?って言った感じなのですが。 そー言ったメールを送った瞬間から連絡がこなくなり7ヶ月私の方からは何度かメールで友達からやり直したいとは送っていたのですが、つい最近(連絡ないまま5ヶ月くらい)になり電話・メールも拒否にされてしまいました。 やっぱり私に嫌気がさしたのでしょうか; このまま別の恋人を探した方がいいのでしょうか; 待っていても復縁の可能性は低いのでは。。と思ったり; 男性の方の意見が聞ければうれしいです^^;