• 締切済み

着信拒否・メール拒否

遠距離で半年ばかり付き合っていた彼氏がいましたが、最近喧嘩をして別れました。 別れたと言っても、特別に別れ話をした訳でもなく、彼から別れたいなどの言葉もなく。 どちらかというと私が別れた方がいいんじゃない?って言った感じなのですが。 そー言ったメールを送った瞬間から連絡がこなくなり7ヶ月私の方からは何度かメールで友達からやり直したいとは送っていたのですが、つい最近(連絡ないまま5ヶ月くらい)になり電話・メールも拒否にされてしまいました。 やっぱり私に嫌気がさしたのでしょうか; このまま別の恋人を探した方がいいのでしょうか; 待っていても復縁の可能性は低いのでは。。と思ったり; 男性の方の意見が聞ければうれしいです^^;

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

もう完全に相手は切り替えてます。その拒否設定をした時点からね。 彼から連絡が来る事は無い。 貴方も切り替えましょう☆

nodamenene
質問者

お礼

やっぱり拒否する事は嫌いになった証拠ですよね; 回答有難うございます^^

関連するQ&A

  • これは着信拒否なのでしょうか?

    これは着信拒否なのでしょうか? つい最近,遠距離恋愛の恋人と喧嘩をしてしまいました。 それから2週間ほどして謝ろうと,彼の携帯電話に連絡を入れたのですが繋がりません。 彼はdocomoとwillcomの二つの携帯を持っており,どちらに連絡を入れても"ピピピ"と言った呼び出し音の前になる音の後,すぐにブツッと切れて私の携帯に「おかけ直しください」といった表示がされます。 これは着信拒否をされているのでしょうか? docomoの方にメールを何通か送っているのですが,そちらはちゃんと「送信完了しました」の文字が現れます。 これはメール受信拒否を彼が行っていないと考えても宜しいですか? 私はwillcomで彼の携帯はdocomoとwillcomです。 非常に混乱しており,読みにくい文章で申しわけございませんが解答宜しくお願いします。

  • 着信拒否からの立ち直り方

    彼女に突然着信もメールも拒否されてしまったら どうやって立ち直ればいいんでしょうか 毎日精神が不安定で仕事も手につきません 連絡がこなくなって、2ヶ月間半くらいは返事はないですが電話もメールも届いていました こらえきれず会いに行くねと言ってから、今ではもう電話もメールも拒否されて繋がりません 別のメールからメールを送ったら届いたので、アドレスと番号は変わってないようです。 何通か送ったらそれも拒否されてしまいました。 ケンカをしたわけでもないです 自分も凄く好きでしたが、自分より彼女の方が熱があったくらいなのに突然です… ちなみに遠距離です こんな経験をされた方がいましたら、アドバイスをお願いします 原因も分からないので、苦しくて毎日が辛いです どうやって立ち直ったらいいのかわかりません もう連絡が来る事を期待してはだめですかね 似た様な経験がある方がいれば、何かご意見をください。

  • 着信とメール拒否中の彼女とのちゃんとした別れ方

    着信とメール拒否中の彼女とのちゃんとした別れ方 こんにちわ。 私には3年近く付き合っていた彼女がいました。 しかし私の方から別れ話を電話で今年の3月中旬にしました。 以前にも数回別れ話をした事はあったのですが、 1回目は向こうから切り出されてこちらが謝って和解、2回目はこっちから切り出して1ヶ月くらい別れている期間があったけど、引越しの手伝いなどをしててそのうちに和解・・・ という感じでした。 今回の私が耐えられないと思った理由が、彼女の電話する時間が長すぎるのがもう耐えられなくなったからです。 4月に資格試験を控えていてその時は本当に勉強したかったのですが その期間も「ちょっとだけ」などといって結局2,3時間ほどダラダラと電話してしまう形になりました。 このままじゃまずいだろう、と「電話は一日1時間にしよう」と決めました。 でも駄目でした。正直私の中では1時間でも長いと感じるのですが、向こうは少ないと感じるようです。電話の話が楽しいなら私も時間を忘れて1時間くらい話すかも知れませんが、 話す内容が結構どうでもいいことだったり無言の時間が結構あったり、そういう感じなので私は段々イライラして耐えられなくなりました。 そして電話で別れ話を切り出したのですが、その時に向こうは 「絶対に嫌だ」「私が別れる意思が無ければ別れられるはずがない」 「双方の同意が無いと別れられるはずがない」などと言って一向にこちらの話を聞いてくれませんでした。 私は、「双方の気持ちが無いと恋愛というのは成り立たないだろう」「ごめん本当にもう無理」その他もう無理だと感じた理由などを他にも言ったのですが聞こうとしませんでした。 このままじゃ拉致が空かないと思い、私は電話を切りすぐに着信拒否とメール受信拒否をして連絡を絶ちました。 ここまでした理由は、電話で話していてこの人は私に依存しているのではないか、ストーカーになりかねないのでは、という恐怖を感じたからです。 でもこういうことをしたら逆上するのではないか・・・とも考えましたがもう一度連絡する気持ちも湧かず、しばらく時間を置いて互いに冷静に判断できるようになってからもう一度話そうと思っていました。 そしてご相談させて頂きたい内容というのが、 どうしたら頑なに別れるのを拒否している彼女を納得させて別れられるか?ということです。 私としては、電話で別れ話をした時には一方的にまくし立てて切った形になったので、 会ってちゃんと話をした方がいいのではと思うのですが。 納得させて・・・というのは私の勝手な願望なきもします。しかし向こうの気持ちもある程度整理させてほうがいいのではとも思います。 向こうは別れを承諾していないので、まだ私と付き合っていると思っているのかもしれません。 その一方で もう下手に関わるよりかはこのままずっと連絡を経って別れていればいいのではとも思います。酷いような気もしますが、下手に優しくするよりかはこっちの方がいいのではとも思います。 長文になって申し訳ありませんが。 何か良い考えがありましたらご意見よろしくお願いします。

  • 着信拒否?

    私はvodafoneを使用しているのですが、 最近彼とささいな事で喧嘩してしまって、 メールをしても全く返ってこない。 電話をかけてもすぐ留守電になってしまいます。 もう一ヶ月近く連絡がとれない状況で精神的に すっかりまいってしまってます。 ベルが鳴らずに留守電になるのは着信拒否されている のでしょうか? かと思えば何回かなって留守電になるときもあるし。 これってどうなのでしょうか?

  • 彼に着信拒否されているようです。どうすれば…。

    彼に着信拒否されているようです。どうすれば…。 こんにちは、前にも相談させていただきました。 彼40代前半、私30代半ば、海外遠距離です。(交際1年遠距離になり7ヶ月です) 彼と2週間前から連絡が取れなくなり、(GWはどうするの?や雑談メールです) しばらく様子を見ていたのですが日本に帰国しているようで(海外と日本では着信音が違うためわかります。)昨日夜電話をかけたら『お客様の都合でおつなぎできません』とメッセージが流れ電話が切れてしまいます。 メールは送れたのでとりあえず電話くださいとメールしました。 前に彼は別れ話にしろずるい真似はしないと言っていました。 また4月上旬までは普通に連絡をくれていました。 一体なにがあったのか…。 今私ができる事はなんですか? 静観しているしかないですかね…? 多分ですが3日か4日にはまた海外に帰国すると思います。 なんでも良いのでアドバイスお願いします!

  • 着信拒否での別れ

    先週、着信拒否・受信拒否されました。 遠距離の彼だったのですが、 今までのつきあいから彼がここまでするというのは、 拒否が答えだからと言ってると理解しています。 2日間 はっきりさよならしたいと思い、かなり しつこく留守電・メール送りました。 その後、電話もメールもしていませんでしたが、 彼の妹さんから兄から電話いれるからって電話ありました。 突然の拒否・はっきりした別れ話もなく 4年のつきあいを全否定された思いで、 どう対応していけばいいのかわかりません。 連絡を取らないことがいいとはわかっているのですが

  • 別れて正解ですよね。客観的な意見が欲しいです。

    8ヶ月お付き合いした彼がいました。お互い40代です。 今までに2回別れ話が出て2回とも復縁しています。別れも復縁も彼から言ってきました。 別れの原因は些細なことです。 今回は喧嘩みたいになり、彼からの連絡が途絶え、私からメールをしたらメール拒否設定に されてしまいました。その後謝りたいと思い、一度電話しましたが、呼び出し音がなるだけで 電話にも出てくれません。その後ショートメールを送りましたがこれも拒否にされました。 もう連絡手段もなく、私も嫌気がさしました。 今までの経緯は質問履歴を見ていただけると・・・。 もう連絡が来ることはないと思いますが、こんな人は別れて正解ですよね? どう思いますか。

  • 着信拒否

    着信拒否 20歳近く、年が離れている男性と、3年前から知り合い、 旅行へ行ったり、ごはんを食べたりしていました。 体の関係もありました。 はじめは、私は彼に家族がいることを知りませんでした。 彼のことが好きで、都合のいい相手のような感じでした。 半年前くらいに、家族の存在を偶然知り、彼を問いただしましたが答えてくれず。 信じられないのなら終わりにしよう、といわれました。 納得がいかず、食い下がってもなかなか教えてくれませんでした。 家族がいるなら諦めがつくのに、はっきりしないので私もなかなか諦めがつかず。。 その後、私は彼からの遊びの誘いを断ったり、約束を急にキャンセルしたりすることが多くなり、 このまま連絡が来なくなればいい、と半ばやけくそになっていました。 そんなとき、彼から、「約束のドタキャンなんて、大人として恥ずかしいょ。」 とメールが。「君をどうでもよく思っているなら、とっくに連絡なんてしてない。」 と言われ、半年ぶりに会うと、彼から家族のことをようやく話してくれました。 彼は、家族のことを ハンデがある と表現し、(離婚歴があることをハンデと言うような感じです) 夫婦間は冷めていることを暗に話し、あまり人に話したくないと言っていました。 私はいろいろガッカリしましたが、その次も彼に会い、その日はHをしてしまいました。 翌朝も求められるまましました。帰り際まで優しかったのです。 いろんな事を話され、私も終わりにしようと思っていましたが、考える時間もあって、 最後に会ってから1ヶ月後、さよならのメールをしましたが、エラーが返ってきました。 電話も着信拒否でした。 彼は、どういう心境なのでしょう?切るなら、もっと早く切れたはずだし、 言いたくない家族の話も、わざわざしなくていいですょね? 着信拒否でも着歴残りますが、彼から連絡はくるでしょうか? 伝えたいことがあったので、メールしたのですが。。 長くなりましたが、ご回答お願いいたします。

  • 彼に着信拒否されました

    4日ほど前に彼を怒らせてしまいました。 彼は私の元上司です。 彼を怒らせた原因は ⚫︎公私混同して、仕事のことを彼に頼んでしまった。 ⚫︎彼が忙しいのに何度もわけのわからない電話をしてしまった。 上記の内容を彼は怒って、迷惑なんだよ!めんどくさい!連絡してこないで。 と言われました。 謝りのメールをしましたが、私が少しムキになってしまったため、また怒らせてしまいました。謝罪のメールは途中まで全部読んでくれていました。着信拒否をされました。 元々すごい短気で、喧嘩すると連絡がとれなくなります。 今日は着信拒否されて2日目です。 修復は早めの方がいいかなと思いますが、相手はiPhoneなためメールも電話も着信拒否がいっぺんにできてしまい、連絡が一切とれません。 彼の家が実家なため家にいくこともできません。 どうやって彼に連絡をとった方がいいですか?

  • 着信拒否について

    大阪(私35歳)と福岡(彼女29歳)の遠距離をしています。 彼女は喧嘩する度に、私の携帯を着信拒否(ネットワークから)・メール受信拒否をするのです。 その度に私が公衆電話から何度も電話(公衆電話も着信拒否しているのですが、着信履歴は残るので、私がかけたことはわかります)し、それを確認した彼女から連絡があり、私が謝って仲直りの繰り返しです。 彼女は非常にプライドが高く、自分からは絶対に先に謝ることはなく、自分でも素直じゃないので思ってもないようなことを口走ってしまうと自覚しているようです。 つい最近、とあることから喧嘩になり、彼女が私の会社の同僚に電話する機会があったのですが、彼女曰わく、同僚が「○○(←私)が貴女(彼女)のことを普段から悪く言っているよ」と言っていたとのこと。 勿論私は彼女のことを悪く言ったことなんてありませんし、完全な誤解です。 ただ、一度だけ過去に喧嘩した際、彼女が私の会社に直接電話をかけてきたことがあり、たまたまその電話を取ったのが同僚だったため、同僚に喧嘩の経緯と彼女のことを説明したことがあったので、そのことを取り違えて受け取った(同僚か彼女のどちらかが)かも知れません。 いずれにせよ、私がいくら説明しようにも弁解や言い訳にしか受け取ってもらえずに、話の途中に電話を切られ、着信履歴・メールも受信拒否をされました。 これまでは私と彼女の二者間だけの喧嘩でしたが、今回は間に同僚が入っており、話がこじれそうな気がしたので居ても起ってもいることができずに新幹線に飛び乗って福岡に行きましたが会うことができず、携帯を着信拒否されていることから、手当たり次第に喫茶店に飛び込み電話を借りて電話した結果、会話はできましたが、「会うつもりはないから帰ってほしい」とのことでした。 彼女の自宅を知っていれば良かったのですが、家族と同居しており、いつも福岡で会うときは私の宿泊するホテルだったため、どうすることもできませんでした。 同僚から彼女にもう一度説明してもらえるようお願いしたのですが、会ったこともない彼女との間にこれ以上自分が入ることで更に関係がこじれることが怖いと、拒否されています。 これまで何度も喧嘩を乗り越えてきましたが、女性の皆さんは着信拒否をすることはありますか?あるのであれば、それは彼氏に対してどういう意味合いでするのですか? また、男性の皆さんは着信拒否をされたときはどのように対処しているのですか? 彼女の性格から、私に対して誤解をしている以上、一方的に待っていても連絡がくることはないと思いますので、会えないことを覚悟でもう一度福岡に行こうと思います。 せめて私が福岡に行くことで、彼女が私に連絡しやすくなるきっかけになれば…