• 締切済み

3大義人とは・・?

聖書で、3大義人というのがあったと思います。 アブラハムとヨブとあともう一人、だれだったかわからなくなってしまいました。 それで、ネットで調べたら、ヨブ、ダニエル、ノアと出てきて、混乱してしまいました。 3大義人というと、何パターンかあるのでしょうか・・? それともアブラハムが入っていたのが、わたしの勘違いだったのでしょうか・・?

みんなの回答

• comattania
回答No.1

ノアとダニエルとヨブと、、順序をつけてるのが多いです。

jaga262
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「多い」ということは、やはりそれ以外のパターンもあるということなんでしょうか・・? 私の知っていたアブラハムが入るパターンだと、ヨブ、アブラハム、あともう一人は誰でしたでしょうか・・?