• ベストアンサー

パイレーツオブカリビアン(ネタバレ)質問

お世話になります。 今上映中のパイレーツ・オブ・カリビアンのワンシーンで、人魚に『君はノアの方舟に乗れなかった幻の生き物ではない』といったような台詞があったと思うのですが(曖昧にしか覚えていませんが)、実際にそういう記述があるのでしょうか?聖書に載っていたりするのでしょうか? 気になってネットで調べてみたのですが、なかなか答えが見つかりません。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

あのセリフを言った人は修道士かなにかだったと思います。 神様は人間が堕落していると思って、洪水で溺死させようとしたんですね。 ですが、ノア一家だけは清いとして殺さなかったんです。 ですから全人類はノア一家の末裔ということになり、全員清いことになるわけですが、、、 ただ 人魚って水の中にいるじゃないですか。 だから 神様が悪い生き物だから溺死させようとしても魚類は無理。 それで神様が選んだわけじゃないが(本当は神様が滅ぼしたかったが)、溺死せず生き残った悪い生き物の子孫だとは思えないってなったんじゃないかと。 あの男の人 水の中に引き込まれていったけど、あのあとどうなったんでしょうねぇ。。。 食われたんでしょうかねぇ。 それとも人魚が産んだ卵にシャケみたいに、、、、 いやん。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%96%B9%E8%88%9F <創世記における記述>の箇所です。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 私が観たときに感じたことですが ノアの箱舟にオスメスで乗られた生き物は現在地球上に生息しています。 ってことは、人魚は架空の動物だったはずですね? しかし、現存したわけです。 なので、あんなセリフが出てんじゃないかな?って思いました。

関連するQ&A

  • パイレーツ・オブ・カリビアンを観に行くのですが・・・

    お世話になります。 来週『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観に行く予定です。 私は前作を観ていないのですが、観ていなくても わかりますか?楽しめますか? やはり前作を観てから行ったほうがいいですか? ご意見お願いいたします。

  • ”ファム・ファタール”のDVD発売は?

    9月頃に見た映画、”ファム・ファタール”がすごく気に入って、DVDが出たらぜひ買おうと思っているんですが、DVD化の話とかってまだないのでしょうか? 同じくらいに上映していた”パイレーツ・オブ・カリビアン”などは12月に発売が決まったとのことなので、そろそろ話が出てもいい頃かなあ~と思い、公式サイトも見てみたのですが情報なかったので・・ご存知の方がいらっしゃったら情報教えてください!

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』のエンドロール後

    今日、先行上映で 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観て来ました。 その時、私はエンドロールの途中で帰ってしまったのですが エンドロール後に何か映像があったらしく… それが何だったのか気になっています。 (そして最後まで観ていれば、と少し後悔しています) 最後まで観た方がいたら、どんな映像だったのか 内容を教えて下さい。 お願いします。

  • ノアの箱舟について

     私はクリスチャンで、聖書の記述は基本的に全て事実であると信じておりますが、創世記のノアの箱舟に関しては不思議だなというか、今一つ腑に落ちない部分があるので、特に船の構造等に明るい方にお聞きしたいと思い質問させていただきました。  まずは、このノアの箱舟がどのような物だったのかということを簡単に説明しておきます。  旧約聖書の創世記によれば、箱舟の大きさは、長さ300キュビト、幅50キュビト、高さ30キュビトで1キュビトを約44.5cmとして換算すると、およそ「長133.5m、幅22.2m、高13.3m」、3階建てでいくつかの部屋に仕切られていたようです。材料にはゴフェルの木という恐らく杉の一種だと思われますがその内と外に木のヤニで防水加工が施されていました。ということで、史上稀にみる巨大な木造建築物です。船というよりは、むしろシェルターと云った方が、いいかもしれません。そして、この巨大な木造船に海の生物以外の陸上の全ての哺乳類、爬虫類、虫、から空をとぶ鳥にいたる動物たちのオスとメスを載せ、更にノアとその家族計8名と動物たちのための水と食料を載せた状態を想像してみてください。  箱舟の目的はあくまでも、ノア達8人の命と絶滅を逃れたおびただしい動物たちを洪水から守ることだったので、船のように推進する構造である必要はなく、ただ、ひたすらに水に浮いておればよいのですが、このただ浮いているということが、はたして出来ただろうかという疑問が湧いてきたのです。  先の東北での震災後の津波の映像を見た時、木造家屋がいとも簡単に破壊され海に呑みこまれていく姿を目の当たりにし、ノアの箱舟は果たしてどだったのだろうか。と疑問に思うようになりました。  そこで、質問ですが、当時の建築技術の水準がどれほどだったのかは皆目見当がつきませんが、もしも仮に現在の最新の技術をもってすればこのプロジェクト(動物たちと必要な積荷を載せた木造の箱舟を海に浮かべること)を成功させることが可能だと思いますか。

  • パイレーツ~ワールドエンドの台詞字幕と吹き替え 

    字幕と吹き替えと英語(オリジナル)で、意味が微妙に 違ってくるのって、ありますよね? パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドのジャックの台詞に ついてです。映画館で字幕と吹き替え両方観て、未だに気になっているので質問します。終わりの方でエリザベスがブラックパールから去る (ボートに乗る前の)シーン、順に挨拶をし、最後にジャックに エリザベスが「私たちは、結ばれる運命じゃなかったのよ。」 といった内容を言い、そのあとジャックが (字幕では)「そう思い続けるんだな。」 (吹き替えでは)「本当は、そうじゃないんだろ。」 と言っています(少し違うかもしれませんが)。 ずいぶん意味が違ってくると思うのですが、どちらが、 英語の台詞のニュアンスに近いですか? よろしくお願いします。

  • 飛行機で見た「ザ・センチネル」の吹き替え

    イタリア行きのフライト中、マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランド出演の「ザ・センチネル~陰謀の星条旗」を観ました。 キーファーの吹き替えが「24」と同じ小山力也さんでなかったのでガッカリでした。 帰国してからDVD発売中の「ザ・センチネル」を検索してみたら、声優は小山力也と書かれていました。 飛行機で観た映画は確かに小山さんの声ではなく、マイケル・ダグラスの声も違っていたと思います。 飛行機で上映される映画と、日本で販売されるDVDとで吹き替えが違うということは普通のことなのでしょうか。 一方、同じフライトで「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」も観ましたが、こちらはDVDで観た最初の「パイレーツ・ オブ・カリビアン」と同じ声優陣だったと思います。 ちなみに昨年のフライトでは、明らかに違和感のある吹き替えをされたリチャード・ギアを観たような気がします。 もしわかれば、飛行機版のキーファーの声が誰だったかも知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • パイレーツオブカリビアン3(ねたばれ)

    映画を見てきました。 最初の絞首刑の意味が分かりません。 東インド会社がそうさせているのですか? その場面が流れて本編に入っていきますが、関連を 教えてください。

  • 今上映中の映画で(長文です)

     明日、友人に映画に誘われました。 上映中の映画は 300 ダイハード4.0 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 シュレック3 舞妓HAAAAN!!! パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド ポケットモンスター 2007 スパイダーマン3 憑神 西遊記 「300」「パイレーツオブカリビアン」「憑神」 「スパイダーマン3」は既に観ました 「パイレーツオブカリビアン」「憑神」に関しては、もう2回観ました。 「シュレック」「ハリーポッター」は前作を全く観てません 「ダイハード」は1・2を観ましたが3を観てません。 「西遊記」はTV番組を観てません。 「舞妓HAAAAN!!!」と「ポケモン」はあまり興味が有りません・・・ ポケモンって年齢でも無いですし...  お誘いを断る事が出来ませんでしたが・・・実際は このお誘いは、断るべきだったんでしょうか? それとも、観て無いフリをして一緒に観るべきでしょうか? 観るとすれば、どの映画を・・・?何か、良い対策があればお願いします。

  • 映画の話を楽しくするには?

    こんばんは。 まず… 映画が好きという人(もはや素人批評家)に対する私のイメージ↓ 「今まで何本見た」と絶対言う。(数自慢) ハリウッド大作をけなす。 好きな作品にマイナーなものを挙げる。 「○○(俳優名)は××(作品名)はよかったけど、□□(作品名)はいまいちだったよね」と批評する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は映画が好きかと訊かれれば好きなのですが、見るようになったのはここ2年くらいなので見た本数は少ないです。レンタルはせず、今上映している作品で興味があれば見るという感じです。 ちなみに好きな作品は「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。ジョニーが好きなのと、音楽がいいという理由です。 映画が好きな人(たくさん見ている人)でも自慢っぽく話さない人(上記イメージにあてはまらない人)って普通にいるのでしょうか? 大抵、「映画が好き」と口に出して言える人はかなり見ている人だと思うのですが。 また、自分より映画をたくさん見ている人と楽しく話せるコツってありますか? 映画が好きなのに、「自慢されたら嫌だな」という思いが強く、自分から映画の話題を出すことができません。 おすすめ作品は訊いてみたいのですが、それ以上の知識が出ると「ケッ、自慢かよ」とすぐ思ってしまいます。

  • パイレーツオブカリビアンの疑問(ネタバレ?)

    パイレーツオブカリビアン見てきました!一つ疑問が残ったのですが、呪いを解くのになぜターナー家の血が必要になったのでしょうか?そこのところがよくわかりませんでした。最後にまた呪いが復活していましたがその呪いを解くにもターナー家の血が必要なのでしょうか?それとも別の人の血?