• ベストアンサー

パイレーツオブカリビアン(ネタバレ)質問

お世話になります。 今上映中のパイレーツ・オブ・カリビアンのワンシーンで、人魚に『君はノアの方舟に乗れなかった幻の生き物ではない』といったような台詞があったと思うのですが(曖昧にしか覚えていませんが)、実際にそういう記述があるのでしょうか?聖書に載っていたりするのでしょうか? 気になってネットで調べてみたのですが、なかなか答えが見つかりません。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.2

あのセリフを言った人は修道士かなにかだったと思います。 神様は人間が堕落していると思って、洪水で溺死させようとしたんですね。 ですが、ノア一家だけは清いとして殺さなかったんです。 ですから全人類はノア一家の末裔ということになり、全員清いことになるわけですが、、、 ただ 人魚って水の中にいるじゃないですか。 だから 神様が悪い生き物だから溺死させようとしても魚類は無理。 それで神様が選んだわけじゃないが(本当は神様が滅ぼしたかったが)、溺死せず生き残った悪い生き物の子孫だとは思えないってなったんじゃないかと。 あの男の人 水の中に引き込まれていったけど、あのあとどうなったんでしょうねぇ。。。 食われたんでしょうかねぇ。 それとも人魚が産んだ卵にシャケみたいに、、、、 いやん。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%96%B9%E8%88%9F <創世記における記述>の箇所です。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

私が観たときに感じたことですが ノアの箱舟にオスメスで乗られた生き物は現在地球上に生息しています。 ってことは、人魚は架空の動物だったはずですね? しかし、現存したわけです。 なので、あんなセリフが出てんじゃないかな?って思いました。